アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からずっと思っていたことなんですが、簡単に巻けるタイヤチェーンって今発売されてるんでしょうか?
と言いますのも恥ずかしながらタイヤチェーン巻きを過去に何度か試しましたが途中で諦めてしまいました。
少し古いタイプ?のタイヤチェーンだったからなのかもしれませんが、結果的に巻けませんでした。
今どういうタイヤチェーンがあるのかわかりませんが、割と簡単に巻けるタイヤチェーンってあるのでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

最近のオートバックスなどのカー用品店では、簡単そうなのが


販売されています。
http://www.autobacs.com/tirechain/

もっとも、ノーマルタイヤにタイヤチェーンという組み合わせで
走行するのは、結構技術が必要です。
特にFF車で駆動輪である前輪にチェーンを巻き、坂道でブレーキを
踏むと簡単にスピンします。

基本はスタッドレスで、駆動力が不足する場合にチェーンで補う
という位置づけで使用する、あるいは、平坦地で雪が少なく、
ほとんどの場所でノーマルでOKな場合に、用心として使う、
などをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なアドバイス本当に感謝致します!
助かりました。

お礼日時:2008/01/06 18:38

昔(10年)以上前から、「車を移動無しで片側1~2分で装着可能」といううたい文句の製品が色々販売されています。

2分は無理ですが3分あれば十分できます。

(チェーン 簡単)で、検索すれば山ほど出てきますので検索してください。色々ありますが、ネットタイプで、かぶせるものよりチェーンタイプのほうがかさばらず携帯に便利です。

ただ、普通のチェーンでも慣れれば片側5~10分で取り付けできますので、一度出来る人に教えてもらってください。また、チェーンを装着する補助具もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なアドバイス本当に感謝致します!
助かりました。

お礼日時:2008/01/06 18:39

Yeti-Snownetが比較的簡単な部類に入ります。



でも、なれちゃえばその他の金属チェーンもさほど難しくは無いです。私にとって一番簡単なのは、最もシンプルな梯子型でした…。どちらにしても車を動かす必要がある訳ですから…。

樹脂製のチェーンは装着時ちょっと硬い(見た目ほどくにゃくにゃしない)というのが欠点だと思います(それ程ラクチンにかぶせられない)。一方で金属性はジャラジャラと柔軟ではあるのですが、重いので、やっぱり思ったようにタイヤに載せられません=ズレテ行ったりしますよね。
でも、欠点さえわかっていれば、どんなチェーンも難しくは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なアドバイス本当に感謝致します!
助かりました。

お礼日時:2008/01/06 18:39

http://www.yeti-snownet.com/
ネットタイプなら簡単です。
これが出来なければチェーン装着はあきらめて、スタッドレスタイヤにしてもらわないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なアドバイス本当に感謝致します!
助かりました。

お礼日時:2008/01/06 18:38

すごく簡単なチェーンありますよ 被せるだけです



参考URL:http://www.tp-craft.com/ACC/wintergoods/autosock …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なアドバイス本当に感謝致します!
助かりました。

お礼日時:2008/01/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!