ADSLに乗り換えようと思っているのですが、LANカード/ボード等が必要です。と言われました。一体何のために必要なんでしょうか?詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

従来は何で接続されていましたか? ISDNであれば10Base-Tの可能性もあります。

アナログモデムでしたらLANカード(ボード)の追加が必要かな?
    • 0

ADSLモデムとパソコンを接続するためです。

電話局から伸びてきている電話線がスプリッタって装置に入って、そこで電話機とADSLモデムに分岐されます。ADSLモデムとパソコンの間をLANケーブルで接続するって訳です。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何となくですが、わかった気がします。