忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

IE5.5 更新バージョン0 カスタマイズ版について

質問内容
1、カスタマイズ版と通常版の違いってあるのでしょうか?(javascript等でエラーが出るとか?)
2、IEの設定等が通常版と違いますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1、カスタマイズ版と通常版の違いってあるのでしょうか?(javascript等でエラーが出るとか?)



違いはあります。
カスタマイズされていますから(^^;;;

ただし、どのように違うかは、カスタマイズ版によって異なります。

>2、IEの設定等が通常版と違いますか?

違うでしょう。

たとえば、
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/isp/
にあるBIGLOBE版ではトップページがBIGLOBEになっていたりします。

つまり、第3者によってカスタマイズされて配布されているのがカスタマイズ版になります。
よって、どんな設定になっているかはカスタマイズした人に聞くしかありません。

ちなみに、カスタマイズの方法は、IEAKを使って行えますので、誰でもカスタマイズを行うことができます。
http://www.microsoft.com/japan/ieak/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.microsoft.com/japan/ieak/downloads/ 見ました。

基本のブラウザーの性能は変わらないのですね。設定の初期値のみをお好みに設定できるって感じですかね?

どこまで設定できるかは、これはやって見ないと分からないので、環境が整ってから試します。

おかげで、問題を解決できました。

お礼日時:2002/09/24 17:29

 そのカスタマイズ版というのは、どういう経路で入手なさったものでしょうか?


 どこのメーカーが作ったかによって、1、2とも割と大きく違いますので、「カスタマイズ版」だけでは答えようがありません。
 なぜなら、マイクロソフト社自身は「カスタマイズ版」と呼べるようなものは出していないからです(もしかしたら、どこかのメーカーと提携して出しているのかもしれませんが、あまり知られてはいません)。

 もし「MSN Exploror」のことを指しているのであれば、それはIE5.5とはまったくの別物ですので、「どちらもインターネット関連のソフトウェアである」といった程度の共通項しかありません。
 また、SP1、SP2などのことを指しているのであれば、それは「不具合を修正した版」ですので、「カスタマイズ版」という言葉を使うと周囲の人を混乱させてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も知らなかったのですが、OEM版見たいでカスタマイズ版とIEのヘルプに記載されていました。
どこから入手したかは分からないのですが、多分世の中に出回っていると思われます。

お礼日時:2002/09/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング