アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
身長181cm 体重72kg 脂肪率12% 基礎代謝1800kcal 男性です

週に3回ほどジムに行って、有酸素運動にウエイトトレーニングをしています。

ダイエットしたい人と違って、体重を増やしたいと思っていて、どんだけ頻繁にカロリやたんぱく質など摂取しても体重がなかなか増えません。

ゴールは脂肪率を15%+まで上げ総合体重を80kg(脂肪以外に筋肉)をつけたいと考えています

そして、1日6回3000kcal以上食べてもさすがに体重は増えません

そして、勉強していくと基礎代謝が原因かと考えました

スポーツをやっているのでスタミナは保ちたいので持久力は保ちたいのですが、基礎代謝を減らしたいと考えています。

基礎代謝を減らしながら持久力を保つ方法はありませんか。

A 回答 (2件)

追記


ごめんなさい良く質問読んでませんでした。
typeIIa筋線維を肥大させるトレーニングでも筋肉は肥大させられますが
80kgまでは少し難しいと思います。

体重を上げるということは負荷が強くなるので、その分持久力はたぶん
落ちます。
とりあえず80kg以上にしたあと減量に入り75kg以下 体脂肪率12%あたりの目標値が持久力的に無難です
    • good
    • 0

こんばんは もうすぐ50代です


30代の終わりに身長180cmで95kg、体脂肪率15%ぐらいだったことあります。
食べられるときは1日5000kcal近く食べてました
食うのに疲れたら減量に入ってました。
食べれないならとりあえず有酸素運動は止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!