プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリがあってるか分からないのですが、つやがある
ガラスパールをつや無しガラスパールにすることは可能
ですか?

またご存知のかたが居ましたら、方法も教えてください

A 回答 (4件)

マットブラックのガラスパールなら、スワロフスキー♯5810ミスティックブラックがそうですよ。


浅草橋に本店のある貴和製作所なら3ミリから12ミリまで取り扱いがあります。WEBでもサイズ展開は同じです。

http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ミスティックブラックと
言うんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2008/01/09 15:16

ものすごく面倒ですが、さらにマットコーティングを


かけるという方法はあります。
ただご自分でなさるとむらなどは出来ると思われます。
ほかの方のご回答のように、やはりフロスト加工するのに
削る方法ではコーティングの部分がはがれます。
アンティークっぽくはなるものの、これも
なれたかたでないとおすすめできません。
ご自分のものでしたらとにかくつけてつけて、
つや消しにはならないもののもうすこし沈んだ感じになるまで
なじませるとか、新しいパーツをフロスト(つや消し)に
したいと思われているのでしたら、これはそういうパーツを
購入したほうが手間、金額、仕上がり具合ともにベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、黒のガラスパールのつや無し(6mm)を探していたのですが
見つかったのは、つやがある黒だったもので・・・

もう少し探してみようと思います、有り難うございました。

お礼日時:2008/01/07 18:59

ガラスをフロスト加工するにはエッチング剤というものを使用します。


けっこう高いし劇物なので取り扱いに注意が必要ですが、最近は安価で無害な物も出てきているようです。

しかし他の方も書かれてますがグラスパールの場合はあくまでもコーティングなのでエッチング剤などを使用すると剥げてしまいますから無理です。

もともとマットカラーのものならありますが。
(スワロフスキー♯5810で、色名に“パウダー”とついているものなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、黒のガラスパールのつや無し(6mm)を探していたのですが
見つかったのは、つやがある黒だったもので・・・

有り難うございました。

お礼日時:2008/01/07 18:52

こんばんは



出来ないと思います
パールメッキ(コーティング)がはがれますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーティングがはがれる・・・
言われてみればそうですよね、有り難うございました。

お礼日時:2008/01/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!