楽天オークションでたまに入札するだけでポイント獲得できる
のがありますが、それを効果的に見つける方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1氏の方法とほとんど変わりませんが、


http://www.rakuten.co.jp/auction/
「スーパーオークション」のページにも同じ情報があります。

個人的には週に一度くらいのペースで
「1円オークション」のページの下の方にある
「>>1円スタートの全アイテムを見る<<」をクリックして出て来たページを
「入札数」の多い順で並べ変えて見付けています。

既に千件以上の入札があるオークションは、ほとんどポイントが貰えるもののようです。
(ポイントが貰えるかどうかは必ず入札前に各ページで確認して下さい)
    • good
    • 0

楽天オークションや楽天スーパーオークションのメールマガジンを購読してみるのはどうでしょうか?


たまに入札ポイント付オークションの特集のようなメールがくることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入札しただけで楽天ポイント獲得について質問

楽天オークションでは入札しただけでポイント獲得というキャンペーンをたまにやっていますが、入札したことでもらえるポイントだけは獲得して落札するつもりはないという人もいると思います。
この場合1円で入札すればいいと思うのですが、出品個数1000個で入札件数が1500個くらいある時点で1円で落札しようとすれば100%落札することはなくポイントが獲得できるのでしょうか?
仮に入札した1500人が全員1円で落札していたとしても落札する人は先に落札した1000人だけですよね?
ちなみに表示価格はクローズドです。

Aベストアンサー

だまされちゃいけません。
同一人物が1円、2円と2回入札すると入札件数は2件になります。件数であって人数ではないんです。
送料で儲けている会社が複数のダミーのIDで自己入札を繰り返し、入札件数を増やしているのはよくあります。
ポイントが欲しいだけでしたら、オークション終了間際に件数が十分に増えたのを確認してから入札してください。

Q楽天オークションの「1円でも入札するだけで5ポイント」の企画の落札者選出について

先日楽天オークションにおいて「1円でも入札するだけで5ポイント」の商品(企画)に入札しました。

ですが、当方の場合、落札が目的ではなく入札によるポイント付与が目的だったため、落札を避けるべくショップの出品個数に対し入札件数が上回るのを待ち、1円で入札を行いました。(ショップの出品個数は1000点で、当方の入札タイミングは入札1500件位の時)

しかし、オークション終了後に楽天から「商品が落札できました」と、その旨のメールが配信されました。

まさかと思い、マイページで確認してみたところ、確かに当方が落札者リストに入っていました。

そこで疑問が生じました。
「出品個数に対し入札件数がはるかに上回った後で入札したにも関わらず、なぜ当方に落札の権利が発生したのでしょう?」という疑問です。

通常、落札の権利が発生するのは、高額入札者順もしくは入札順位の早い順(同じ入札価格の方が多数の場合)のはずと伺っておりますが…。

今回のようなケースは初めてなのですが、よくある事なのでしょうか?

1円しか入札しなかった方が多数の場合、ショップがランダムに落札者を選出したりとか…、あえて評価がそれほど悪くない方を選出したりとか…。あるのでしょうか?。

先日楽天オークションにおいて「1円でも入札するだけで5ポイント」の商品(企画)に入札しました。

ですが、当方の場合、落札が目的ではなく入札によるポイント付与が目的だったため、落札を避けるべくショップの出品個数に対し入札件数が上回るのを待ち、1円で入札を行いました。(ショップの出品個数は1000点で、当方の入札タイミングは入札1500件位の時)

しかし、オークション終了後に楽天から「商品が落札できました」と、その旨のメールが配信されました。

まさかと思い、マイページで確認してみたとこ...続きを読む

Aベストアンサー

入札人数ではなく入札件数です。
1人で1円、2円、3円と入札すれば3件です。
お店の関係者が入札件数を増やすためによくやっているように思えます。そういう店は送料がむちゃくちゃ高いんですよね。

Q楽天オークションで凄く安いオークションを見つけたのですが(といってもY

楽天オークションで凄く安いオークションを見つけたのですが(といってもYahoo知恵袋でみたのですが)

http://sa.item.rakuten.co.jp/uokyo/a/mu-mentai1004/
http://sa.item.rakuten.co.jp/uokyo/a/benisaketataki-68/
http://sa.item.rakuten.co.jp/uokyo/a/nodoguro36/
http://sa.item.rakuten.co.jp/uokyo/a/honsisyamo59/
http://sa.item.rakuten.co.jp/uokyo/a/ika-561/

後4時間を切ってますが異常な安値ですがこれらは連日開催してる商品です。

毎回こんあに人気が無い商品を販売して赤字にならないのですか?

Aベストアンサー

 よく見た?
 100g単位ですよん。
 例えば明太子を280円で落札しても、1腹ないです。
 それに送料850円と代引き手数料315円が別にかかると書いてあります。
 安いことはないと思います。

Q入札のあるオークション、入札のないオークション。

そろそろいい歳なので、ちょっといい腕時計の購入を考え、楽天オークションで安く購入しようと考えています。
新品・未使用品が欲しいし、個人だと取引が上手くいかない可能性があるのかも?と思い、ショップが出品している商品を購入するつもりです。
気になる腕時計の型番から検索して出品リストを見たのですが、他のショップは何十件と入札があるのに、落札価格が最も安く残り時間も短いのに入札ゼロというショップがあります。
送料はそんなに変わらないし、あえて言うなら入札があるほうは1円スタートなのですが、入札がないショップのほうはそこそこの金額からスタートしています。
ですが、たくさん入札のあるショップの落札価格のほうが高くなってしまっているんです。
落札金額が他より安いのに入札ゼロのショップというのは、何か問題があるのでしょうか。

Aベストアンサー

オークション出品は、「安価スタート」か「相場スタート」などが
一般的です。 入札者の心理からすれば、安価の方に引かれるのは
当たり前で、相場の出品物はチェックしない人も多いです。

オークションの入札の競り合いは、相場までの価格帯を目安にして、
資金が有る数人で行われますから、入札価格は相場前後には落ち着く
はずです。

もともとオークションは「競り合い」ですから、始めから出品価格が
高めなのは馴染めませんが、ショップ(ストア)の評価・評判が悪く
無ければ、その価格帯で入札・落札するのも手間や時間の節約にも
なります。

でも新品・未使用品を落札するなら、オークションでなくて、ネットの
通販を利用して購入した方が良いのでは?

Qよく、オークションで、残り数秒のときに入札することがありますが、オークションの自動入札

機能があるのに、その行為をやる利点はどんなことでしょうか?

自動入札は、手動より遅いのでしょうか?

例えば、今、落札したい物が2500円だとします。それで自分は3500円で入札しています。このとき相手が残り数秒で2600円で入札して落札したとします。 これは、自分の自動入札が時間的に間に合わなかったということでしょうか?

長くなって済みません。 オークションはヤフー、楽天を使っています。

Aベストアンサー

自動入札額以下を他人がいつ入札しても落札できることはありません。

自動延長なしで出品者が出品している場合で相手があなたより高い金額で入札する場合のみ終了間際の入札はありでしょう。

また、自動入札をかけている人は終了間際を見ていないことが多いので
終了直前に入札し、それが自動入札設定額以上の金額であったなら横からかすめ取ることが可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報