アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラクタで畑を耕す時のことをお聞きします。
耕し始めと、終わりでロータリーを下げたり上げたり
しますが、この時に、土が掘れたり山になったりして
平らにならないかと思います。先日、親戚の話しを聞いて
いたら、水平自動や深さ自動がついていても、その部分は
山谷になるが、イ○○のトラクターを使っている人は
機械がきれいにしてくれるようだと言っていました。
この山谷は、人のテクニックで防げるものなのか、機械が
制御してくれるものなのか、お教えください。
また、メーカー間での機能の違いなどあるのでしょうか。
(あそこの水平自動や深さ自動はいいとか、悪いとか)

A 回答 (1件)

トラクタに限らず、最近の農業用機械というのは制御的にかなり進んでいますね。



御指摘の水平制御、、深さ制御 というのは既に10年以上前に確立されています。

トラクタ自身の車軸の深さ、傾きを自動的に検知し、ローター側へフィードバックックを行い、基本的には「平ら」に耕します。
  で、イ●●だろうが シ●ウラ だろうがヤ●マーだろうが、なんだろうが、大概のものはすべてこの機能が搭載されています。


が!! 落とし穴があります。
 曲がらずに、進んでいる時は問題ないですが
四角い、田や畑をトラクターで耕すのですから、四隅や切り返し場所では
テクが無いと、、ローターで土を集めてしまいます。
不慣れだと、、凸凹になるかも・・

一応、、経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テクニックということですね

お礼日時:2002/10/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!