友人達とMSNにコミュニティを作りました。
が、マックユーザーがチャットに参加できません。

MSNコミュニティと似たようなシステムで
メンバー限定で、掲示板とチャットがおける
ようなところはどこかありませんか?
(もちろんマックの人も使えるところ)

どこかにHPを作ってパスワードを設定して・・・
というのも考えたのですが、初心者なので
もっと簡単な方法があれば、と思い、質問しました。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足読みました。


j-side.comはオープンチャット+掲示板とグループチャット+掲示板で構成されています。
グループチャット+掲示板の方はメンバーを限定することが出来ます。

P.S.
普通に登録してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSNからの引越しを
急ぎたかったのでとても助かりました。

それではgooの方でお礼させてください。

お礼日時:2001/02/06 06:12

コミュニティーサービスは数限りなくあります。


j-side.comなんかコマーシャルまで打ってました。
使い勝手などに好みがあるでしょうから“これ!”とはいえません。

とりあえずj-side.comを紹介しますが「かなり重たい」です。

以下、独り言です。無視してください。
# 私の「紹介用ページ」のURLを書いたら怒られるだろうなぁ。
# 紹介ポイントもらえるんだけど…

参考URL:http://www.jside.com/

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。
見てみましたが、ここってメンバー限定できるのでしょうか?
掲示板はかなりプライベートな連絡に使いたいので
メンバー以外は入って来れないようにしたいのです。

紹介用ページ是非書いてください。
ポイントつけさせていただきます。

補足日時:2001/02/06 05:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSNビデオチャット

ビデオチャットについての質問なのですが、MSNメッセンジャーのビデオチャットにおける相手の動画を記録しておける方法もしくは、ソフトなどはあるのでしょうか?どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常のストリーミング用のダウンロードソフトでなんとかなると思うので、この体験版を使ってみて下さい。もし、だめな場合はどのように使えなかったかを教えて頂けるとありがたいです。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dln/

QMSN Messengerの音声チャット

音声チャットをしようと思ってヘッドセットを購入してきました。
使おうとしているパソコンはWindows2kとMeのデュアルブートで使用しています。
Meの方では問題なく音声チャットができるのですが、
2000の方では、相手の声すら聞こえません。

主に2000を使用しているので不便です。
解決方法をご存知の方がおられたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダーにもよると思いますが、私も以前WIN98SEで同じ現象が起きた時の原因で、ファイアーウォールの設定が障害となっていました。外したら音声は良好に聞こえてきましたよ。原因の一つかもしれないのでお調べ下さい。

Qmsnチャットがダウンロードできません。

 今までは、何の問題もなく、チャットを楽しんでいたのですが、ココ最近、チャットをダウンロードできなくなってしまいました。ヤフーなどは、ダウンロードできます。なのに、MSNだけがうまくダウンロードできません。

 何か、よい解決方法はありませんか?ちなみに、使用OSはWIN2000です。

Aベストアンサー

 No.1で的外れな補足要求をした者です^^;

 No.2の方の言っていることは、試してみる価値があると思います。

 IEを使っているのであれば上の方にある「ツール(T)」→「インターネット オプション(O)」→「全般」→インターネット一時ファイル、と書いてある近くにある「設定(S)」→「オブジェクトの表示(O)」
 ここに「MSN Chat Control」というのがありますよね?(右側に4.2とかバージョンが書いてあり、多少の違いはあるかと思いますが)これを右クリックして削除を選択してください。

 それができたら、MSNチャットに行ってみてください。ログインすると勝手に「MSN Chat Control」がインストールされるかと思います。

Qmsnメッセンジャーでのボイスチャットについて

 私は今現在、T-comのADSLサービスを利用していますが、今日MSNのメッセンジャーで始めてボイスチャットを試みたところ、「警告 : お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークで、ネットワーク アドレス変換 (NAT) が使用されています。NAT によっては、音声チャットまたはビデオ チャットを行うことができない場合があります。」とのエラーメッセージが表示された後、接続エラーのメッセージが表示され、結果としてボイスチャットができませんでした。
 今家のネット構成は、パソコン2台をモデムにハブを介して繋いでいます。 なんとかしてボイスチャットが可能にはならないでしょうか?

Aベストアンサー

T-comですとルーターはTE4521Cをお使いでしょうか?
でしたら、GapNATと言う機能が搭載されています。
この機能を使うことで、ボイスチャットが可能のはずです。
http://www.megabitgear.com/Support/gapnat/2002_GapNATfaq_J.html

参考URL:http://www.megabitgear.com/Support/gapnat/2002_GapNATfaq_J.html

QMSN メッセンジャーサービスの音声チャットについての質問

MSN メッセンジャーサービスの音声チャットって1:1ですよね。
窓を二つ開いて、強制的に3人以上の音声チャットって出来ないんでしょうか?
変な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NetMeetingならできるのではないでしょうか?MessengerServiceの画面で下の手順で開きます。
「ツール」→「招待する」→「NetMeeting」→「(招待したい人の名前)」

恐らく音声チャットも、ここでできると思いますが。。。

またMessengerのヘルプの中に、Netmeetingの説明が記載されています。

報告されている問題 最終更新日:2001年8月13日(一番下の「その他」に記載)
http://messenger.msn.co.jp/support/knownissues.asp

ただし私はメッセだけで、NetMeetingはやったことはありません。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/knownissues.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報