パワーストーンのブレスレットや ストラップで 紐で編んであるものが ありますが その編み方を 知りたいのです。
 編み方の本を 教えてくれる教室など ご存知でしたら 教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

雄鶏社のきっかけ本シリーズに“麻で結ぶヘンプアクセサリー”という本があります。

280円と安いのでおすすめです
それとブティック社から出ている“ヘンプの手作りアクセサリー”と“手作りヘンプのアクセサリー”というのが初心者にもわかりやすく編み方などが書いてありますよ。

雄鶏社
http://www.ondori.co.jp/

ブティック社
http://www.boutique-sha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

本当に 助かりました
参考にします

お礼日時:2008/01/06 23:45

ヘンプ編みのことかしら? 参考HPです。


http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/30944 …
http://mihopin.blog3.fc2.com/blog-entry-151.html
http://hempami.web.fc2.com/index.html

アジアンノット 参考HP
http://www.marchen-art.co.jp/asian/index.html

ヘンプ編み・アジアンノットで検索すれば 本やレシピもヒットできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 助かりました

本当に 有難うございました

お礼日時:2008/01/06 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています イニシャルは、相手には相手のイ

恋愛相談です
イニシャル入りのペアブレスレットを買おうと思っています
イニシャルは、相手には相手のイニシャルがいいですか?それとも、相手に自分のイニシャルを入れた方がいいですか?

Aベストアンサー

相手に自分のイニシャル入れればいいのでは? その方がいい気がします。

Qパワーストーンの革ひもチョーカーの作り方

パワーストーンの石屋さんでとても素敵なチョーカーが売っていたので、
同じような物を作ろうと思い、同じお店でチョーカーを購入しました。

張り切っていたのですが、家に帰ると革ひもの部分がどのようになっていたのか
思い出せません(^_^;)

石の中に革ひもを通すのではなく、石にはワイヤーを通し、その両端に革ひもを通して
後ろで結ぶようなデザインです。

購入した石は画像のものです。

作り方が載っているようなサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なければU字金具必要はないですが
ビーズをソフトワイヤーで繋いでU字金具+潰し玉で繋いだのかな?

ワイヤーにビーズを通して,最後に潰し玉を通した後に
ワイヤーで小さな輪を作って潰し玉をペンチで潰します
これを両端とも処理して,残りのワイヤー2cm程度をビーズに通します
両端の輪の部分に革紐を通すとチョーカーになります

Qオススメのメンズかペアのブランドブレスレットかピアス至急おしえてください

あさって28日に彼24才の誕生日にあげようかと悩んでるのですが、
できればブレスレットかなければピアスで考えてるのですが、過去の質問みたかんじだと、CKか4℃がいいらしいですが、ほかにオススメブランドありますか?

彼はきれいめの顔立ちで、きゃしゃな体系で、24より若くみえます。予算は1万から2万未満で探しています。
ちなみにペアだったらのオススメもお願いします。

Aベストアンサー

プレゼントにコムサのMENはかなりおすすめです。種類も多くて、金属から皮まであります。ブレスレットもいいけれどリングもお勧めです。私は女性だけどMENのピンキーリングをほかの指に使っています。ペアであればCKはデザインが豊富で確かに素敵ですね!

Qブレスレットの作り方

こんにちは。彼とおそろいのブレスレットを作ろうと考えています。

男女共に使えるブレスレットの作り方をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.ctckk.com/biizu_buresu.html
http://www.crescentmirror.com/shop/htt.htm

Qペアブレスレット

よくカップルが付けている名前入りのブレスレットがありますが何処で作って貰えるのでしょうか?
詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は友人のネットショップで作ってもらいました。
名前はつけませんでしたが、お揃いの素材でずっとつけていられるものを作ってもらったので彼と一緒に24時間つけっぱなしです^^
(たぶん、問い合わせれば名前タグ等の自由がきいたと思います)

今は距離が離れている状況なので、電話してもメールしても、お揃いのものをずっとつけているっていうのは心強いものです。先のことはわかりませんが、ペアでつけているのも、悪くないのではないかと思います。

(ちなみにショップはDeep'sでした)

Qビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

Aベストアンサー

こんばんは

銅線があれば一番いいですよ
よく配線コードとかに細い線が何本か入っていますし
ホームセンターなどの日曜大工のコーナーに線は売っています
http://www013.upp.so-net.ne.jp/rasenkan/audio/leoni.html

Qブランドもののペアで付けられるブレスレットでおすすめ教えてください。

タイトルそのままなのですが・・・。
7月の誕生日にお揃いのブレスレットと買ってもらえることになったのですが。
いまいちどこのものがいいのかわかりません。
日本の正規ショップにて購入できるものがいいです。
シンプルだけどそんなにみんながつけていないものがベストです。
バングルよりチェーンタイプのもので男女でつけてもおかしくないもの。
予算的には高くても5万円くらいかな?
おすすめがあったら詳しく型名?など教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

自分が実際にペアで身につけてるチェーンタイプの
ブレスレットなのですが、

カルバンクラインの物と、ダンヒルの物とあります。
予算は単体の価格で良いのですよね?
2つで5万円だと・・・はみ出るのはダンヒルの方か?
ギリギリ納まると思います。

カルバンクライン、ダンヒル共に伊勢丹か高島屋になら
正規のお店が入っていますが、地域によって入ってない
場合もあるので、確認してから行ってみてくださいね。
特にカルバンクラインは年ごとに新作が出るので在庫限り
と言う場合もありますし、逆に年数が過ぎると、なんか
プレミア物?的な気分を味わえます(笑)

Qシルバーアクセサリーの作り方とエナメルやステンレスのアクセの作り方は一緒ですか?

凝ったネックレスを原形からつくってみたいのですが、シルバーで作ると重たくなってしまうので、気軽なコスチュームジュエリーのようなステンレスで作ってみたいと思うようになりました。
でもちまたにそういう品物は山程あふれていますのでわざわざつくろうという人もめずらしいためか、参考資料やホムペなどがありません。
果たして個人でつくれるものでしょうか。
原形はともかく、鉄を溶かす、さびないためにはとか、メッキやエナメルはどうしたらいいのかがよくわかりません。御存知の方アドバイスいただけましたら助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されてないようなので、自信はありませんがアドバイスさせていただきます。

原型から、ということはロストワックス法で作る予定なのでしょうか?だとしたら、ステンレスでは、アクセサリーとしてだと1点からキャストしてくれる業者さんがあまりないと思います。
もし金属素材から作ろうとお考えだとしても、ステンレスはあまり材料として売っていないようです。溶融点も硬度も高いしひとつだけ手作業で作るのに向いている素材ではないと思います。
ステンレスは腐食しにくいので表面は処理しなくていいと思いますが、もししたければ、メッキだけならステンレスにでも普通のめっきやさんでやってくれると思います。エナメルも、かけたかったら普通にかけられるんじゃないでしょうか。

どちらにしても難しいんじゃないかと思います。シルバーでもワックスで作って思いっきり裏抜けば大きくても軽いですよ。

Qペアってありですか?

彼氏は大学生 私は高校生です。
もうすぐ彼氏の誕生日なんですが
ペアブレスレット(刻印あり)を
プレゼントされて嬉しいですか…?
また重いとか思いますか?
回答お待ちしてます(._.)

Aベストアンサー

重いかどうかは人によりますので、彼のことが大好きなら、
自分の一番を贈るのが気持ちがストレートに伝わって良いと思います。
私だったら好きな子からペアブレスレットを贈られたら凄く嬉しいですよ。

重いと思われるのが嫌でしたら、当たり障りのないものを贈るも良いと思いますが、
受け取った相手は「色々気を使って考えてくれたんだな」って思うこともありますので、
そういうプレゼントも全然ありだと思います。

とにかくプレゼントは【もの】ではなく【気持ち】ですよ。

Qブレスレットの作り方

チャームやチェーンを使ったブレスレットやピアスを作ってみたいんですが、おすすめの作り方の本を教えてください! 検索して探したんですけどビーズやフェルト?などが多くてみつけれなかったんで教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

本ではないですが
貴和さんのキットを作ってみるのはどうですか?
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/2602/1/1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報