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どなたか教えて下さい。

2006年に個人事業主(青色)として申請し、2007年に始めて確定申告をした者です。
2006年分の所得税等は納税しましたが、2007年10月?頃に予定申告として申告納税書が届き、納税しました。この際、経理処理はどのようにしておけばよろしいのでしょうか。事業税は当期の損金処理ができると聞いたのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予定申告?


所得税の予定納税でしたら今期の確定申告で、納める税額からマイナスすればよいのでは。
税務署から送られてくる申告書に予め印刷されていますよ。
個人事業税でしたら、租税公課での経費処理でしょうね。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

予定申告ではなく、予定納税の誤りです。

申告書もう一度見直してみます。

お礼日時:2008/01/07 08:41

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