ポップスについてはまるで知らないんですが、Shakiraの"Underneath your clothes"によく似たメロディの曲(特にはじめの方?)が、10年くらい前にありませんでしたっけ? あいまいな質問ですみませんが、何か心当たりがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

この曲がShakiraの曲で有ることは存じ上げませんでしたが(^^;)、私見ではバングルス(The Bangles)の「Eternal Flame」に似てると思いますが・・・



下記5曲目です。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、その曲です!思い出せてすっきりしました。ありがとうございました。

"Underneath your clothes"は Shakiraじゃないのかもしれません(赤面)。でも分かっていただいたのでうれしいです。

お礼日時:2002/09/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

Qshakiraの読み方

Shakiraは日本語読みでシャキーラ、それともシェキーラと呼ばれていますか?

Aベストアンサー

参考URLはレコード会社の公式サイトです。
ちゃんと「SHAKIRA シャキーラ」って書いてますね。

FMラジオなどでもみんな「シャキーラ」って言ってます。#1の方の言うのと同様に。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Shakira/

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

QShakiraのEstoy Aquiの英語版?

この間なんとなくTVを見ていたらShakiraのEstoy Aquiの英語版?
のような曲が流れてきました。(とっても良かったの♪)

Shakira自身が英語で歌ってるのでしょうか?
それとも誰かがカバーしたのでしょうか?
単にそっくりな違う曲だったのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。

声はプリテンダースのクリッシー・ハインドっぽい声で、歌詞は
ナレーションとかぶっていたので聞き取れませんでした。
歌い方もクリッシーっぽかったです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Shakiraは最近
英語のアルバムを出したそうですよ。
まだ、聴いてないので、
なんとも言えませんが、本人なのかも

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

Qshakiraの来日について!!

ラジオで宣伝してるらしいけど私は聴かないし、だけど来日してライブとかやったら見に行きたいよ~!!誰か来日について、詳しくしってる方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

他でも募集しているのかもしれませんが、
J-WAVEで見つけた情報です。特別ライブかもしれません。

日時: 4月23日(火)
OPEN18:00、START19:00
会場: 赤坂BLITZ
招待数: 100組200名様

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

QShakiraのLalalaの歌詞で。

"lego"というところがありますが、あれは、「やってみて」といったぐらいの意味でしょうか?

動詞ですよね。原形はどういう形になりますか?

英語に訳すとしたらどうなりますか?

Aベストアンサー

"Let's go"の省略形。とは言ってもスラングなのでむやみには使わない方がいいと思います。
意味はまんま「行こうぜ」とか「しようぜ」とか。前後の文と特に脈絡が無いなら「そらいくぞ」「さんはい」「ガンガンいこうぜ」みたいな。

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

Qヒラリー&今流行の洋楽&Shakiraみたいな音楽は??

まずは、名前教えて下さい!!ヒラリーの後は何ですか??
あと、どういう感じの曲なんでしょうか??
また、ヒラリーみたいに今人気のある歌手は誰ですか??

ちなみに、私は洋楽は全然知らないんですが、「Shakira」は大好きです。
Shakiraみたいな感じの歌手がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒラリーダフはロックを意識したPOPSって感じですね。今ガールズロックが流行ってますが、まずアヴリルラヴィーンが大ブレイクして、それに続いてヒラリーダフ、アナジョンソン、アシュリーシンプソン、スカイスイートナムと、ポップロック系を歌う美少女たちが続々登場してきてます。ま、自分的にはアヴリルの前にミシェルブランチがいると思ってますが。全員10~20代前半のかわいい女の子ばかりです。(アナジョンソンは26くらいだけど)
あとシャキーラみたいな感じの歌手というのは、曲調が似ているという事でしょうか?曲はロックだったりポップスだったりアラビアンだったりいろいろあるので全部が似ている歌手ってのは難しいです。ただ「ラテン系の歌姫」って事で挙げるならタリア、パウリナルビオあたりじゃないかと思います。みんな美しいですよ!。
自分の好きなアーティストに似ている歌手を探すなら、アマゾンやHMVなどのCDショップのサイトでそのアーティストの商品を表示すると「これを買った人はこのCDも買っています」「ユーザー同時購入商品」などの見出しで同じジャンルのアーティストが紹介されていますのでそれを試聴してみて購入するのもオススメです。

ヒラリーダフはロックを意識したPOPSって感じですね。今ガールズロックが流行ってますが、まずアヴリルラヴィーンが大ブレイクして、それに続いてヒラリーダフ、アナジョンソン、アシュリーシンプソン、スカイスイートナムと、ポップロック系を歌う美少女たちが続々登場してきてます。ま、自分的にはアヴリルの前にミシェルブランチがいると思ってますが。全員10~20代前半のかわいい女の子ばかりです。(アナジョンソンは26くらいだけど)
あとシャキーラみたいな感じの歌手というのは、曲調が似てい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報