プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。パチンコ(スロットマシン含む)をよく楽しむ方にうかがいます。
あなた様にとってのパチンコについて教えてください。

1.ひと月に何回パチンコを利用しますか?

2.1回の平均時間はどの位ですか?

3.1回の予算はどの位ですか?

4.止め時って、プラス何円、マイナス何円くらいなんですか?
(投資額にもよるのでしょうか?)
(それとも、月ベースなど長い期間で収支を見ているのですか?)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1. 月に8回ほど(つまり、毎週末)



2. 5時間~8時間。ホントはもっと長時間したほうが、
安定して勝てるのでしょうが、体力的にムリです。

3. 2万~3万。逆にこれぐらいの予算がないときは、
ホールには行きません。(勝ち分のみを次に運用するようにして、
例えば生活費には絶対手を出さないことにしているので)

4. これはあんまり考えなくなりました。
その日、その月などでの勝ち負けを考えて「勝ってるこのあたりで
やめよう」とかいう考え方は正しくはない、と複数のパチンコの
サイトで教わりましたので。
つまり「回っている台」なら、どんなに負けていようと、閉店まで
(もしくは体力が続くまで)打ち切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4のご意見大変参考になりました。 パチンコって株や投資と似たようなもの?と考えていた私には勉強になりました。

お礼日時:2008/01/07 18:56

1.8~10回くらい。


2.1時間~7時間くらい。昔は休みの日は平気で終日打ってたけど今は無理。
3.なし。理想は2万以内。でも当たらなければ10万もある。
4.プラスなら2万以上でやようかなと考える。それ以下は全部突っ込む。マイナスは用事があるか気力がなくなるか閉店になるかでないとやめないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/01/07 07:52

1と2)土日祭日は朝からパチンコしてました。


月10回程度一日平均5時間程度。
3と4)博打は止め時が一番難しい。依存症になるとなおさら。
出てるときはその玉がなくなるか閉店まで。
負けているときは持ち金全部なくなるまで。
負けると自己嫌悪に落ち込みもうパチンコはやめようと
その時は誓っても次の日にはパチンコしてしまう。
1万円までと決めてそれ以上持っていかないようにしても
あっという間にすってしまうと家に取りに帰って生活費にまで手を
つけてしまう。
パチンコはトータルで見ると絶対勝てない。
依存症になると地獄を見ます。
自分自身で予算と止め時を決め守れないならパチンコは
やめましょう。依存症になる前に。
回答にならないですいません。
地獄から幸運にも抜け出せた者の助言です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私はパチンコはやらないので、どのくらいの予算で楽しむものなのか知らず質問した次第です。参考になりました。
止め時が難しいんですね。

お礼日時:2008/01/07 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!