アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スペイシー125 JF03を復活中です。
キャブレターをキレイにして装着しバイスタータとキャブレタスイッチも接続してエンジンをかけました。かかりますがすごく不安定です。二次エアーの吸い込み プラグ確認済みです。純正CDIのリセットが必要なのでしょうか?

ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もキャブを清掃してから同じような症状に苦しみました。
私の場合はキャブの横に付いている部品の取付け方を間違えていました。
黄色黒の配線が付いている部品なんですが、これは奥まで差込んでから止め金を掛けなければいけません。
これを一段下側の切り溝に止め金はめ込むと、エンジンは掛かるものの燃料が濃過ぎで加速が悪くなります。
もう1度キャブレータを見直しては如何でしょうか。
    • 0

キャブレターのフロートを点検してみてください。

ノズルピン(不正確名称)を押し出すところが経年変化により、わずかに凹んでいる場合があります。ガソリンの面が上がるとこのような不具合を起こすようです。直し方は又、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、フロートがフロートニードルを押し上げる場所の確認をして見ます。ガソリンの上面が低くなるように工夫してみます。

私のJF03もそのような状態になったことがあります。

キャブOH,2次エアーの吸い込み等いろいろ調べてみましたが、
解消できませんでした。
そこで、CDIを中古で入手し交換したところ、今までの不調が
嘘の様に復活いたしました。

一度、試してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。