アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分で調べたのですが、全く分からないので、ここで質問させてください。

 「エクソンモービルビジネスコントローラー(有)」と言う会社なのですが、どう言う会社なのかとか、事業内容とかをご存知の方がいらいたら、ぜひご教授ください。

 名前からしてエクソンモービル系であることは分かります。
 あと私の推測ですが、

(1)エクソンモービル系の販売会社(石油精製会社ではない)
(2)エクソンモービル(有)の中に「ビジネスコントローラー」と言う部門があって、誤植で「エクソンモービルビジネスコントローラー(有)」と言う会社が出来てしまった。

 上記のような考えが浮かびますが、検索エンジンで調べてもこの名前の会社が出てこないし、エクソンモービルのHPは親会社のしかない(英語)ので、真偽も確かめられないのです。

 よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=U …
このアドレスの三番目に
エクソンモービルビジネスサービス有限会社 コントローラー本部 とありますが
違いますか

http://www.tonengeneral.co.jp/tonengeneral/about …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「コントローラー」と言うのが何か部署の名前みたいで怪しいな、とは思っていましたが、質問で私が推測で書いている「(2)誤植」と言う線も可能性としてはありそうですね。
 

お礼日時:2002/09/24 20:40

???




エクソンモービルビジネスサービス有限会社(EMBS )
は、2002 年6 月1 日付で合併
http://www.esukai.com/eom/EMnewsdtl.htm
http://www.esukai.com/eom/neworg/neworg_em.htm




エクソンモービルビジネスサービス有限会社
〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-2-8
06-6832-7748
http://www.taminzoku.com/news/news/ne0203_shusho …
 

参考URL:http://www.esukai.com/eom/EMnewsdtl.htm,http://www.esukai.com/eom/neworg/neworg_em.htm

この回答への補足

Zz_zZさんの欄をお借りします。
回答してくださったみなさんありがとうございました。
思い切って電話で問い合わせしてみたら、やはりそんな名前の会社はないとのことでした。
なので、どうやら合併や業務委託などを繰り返しているうちに誤植となってしまったみたいです。
先に電話で聞けば、みなさんのお手を煩わせることもなかったのですが、「エクソン」とか「モービル」とかメジャーな名前の企業だったので、私だけが知らないのかと思い、こちらで質問させていただきました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/09/25 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 エクソンモービルビジネスサービス(有)は確かにありますよね。(合併しましたが)
 でも、質問の会社はエクソンモービルビジネスコントローラー(有)と言う名前なのです。
 過去にでも存在してれば、検索エンジンでもヒットすると思うのですが、全くヒットしないんです。

 でも、参考URLの組織図とか大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 20:52

こんにちは。



エクソンモービル有限会社
エクソンモービル化学有限会社
エクソンモービルビジネスサービス有限会社
エクソンモービルマーケティング有限会社
以上の4社は東京の港区でTDBに登録されてます。

#1の方のそれは“閲覧”の事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 回答してくださった4社は調べることができたんですが、質問の名前の会社もあるみたいで、どうしても分からないんですよ。
 最初はエクソンモービルビジネスサービス(有)が社名変更したのかと思ったのですが、まだ存続しているし・・・

お礼日時:2002/09/24 20:38

法務局で調べる事が出来ます。


その際、収入印紙1000円が必要になります。(法務局内で売ってます)

ネット上で検索しましたが、HITしませんでした。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 法務局と言う手があったのですね。
 もし分からなければ、最後の手段で使ってみますね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!