プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、バイト先の人が気になっていて、
全然会う機会も話す機会もないんで、
今度会ったときに
メルアド聞いて、メールからはじめようと
思ってるんですが、恋愛は未経験なんで
どうしたらいいかわかりません。
自分は高校生の女です。
気になってる人は年上で高校生ではないです。
彼女いてるのかは知らないです。

アピールとか、押すってどうゆうふうにしたら
いいのか教えてください!!!

こんな自分がアド聞いたりしても
迷惑に感じないでしょうか?


あと、メルアド聞くときって、
メルアド教えてくださいって言うまえに
自己紹介的に名前とかなんできいたかとか
言ったほうがいいんでしょうか?
言うとしたらどんな感じで言ったらいいですか?
(○○(←名前)ですけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?)って感じでいいですか?

A 回答 (1件)

とりあえず名前を知ってもらいましょう。

同じバイトなら会ったときに「おつかれさまです」とか「おはようございます」とか挨拶するでしょう?その時にでも「○○っていいます。□□さん(相手)と一緒に入ることないですよね~」みたいなかんじで軽く話しかけてみたらどうですか?
メルアド聞くのはその後です。会う機会が少ないということですが、それでも何度か会話を重ねて、少し質問者様のことを知ってもらってからでないと、突然メルアドなんて聞いたら不振に思われてしまう可能性も大きいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!