プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月末~お正月にかけてクアラルンプールに旅行します。
現地の年末年始は日本と比べてどうなのでしょうか?
町やお店は全部休みになったりするんでしょうか。
主にスリアKLCCあたりで遊ぼうと思ってるんですが、
どんな状態になるのか知りたいです。
情報お待ちしております。

A 回答 (1件)

正月頃はイスラム系(マレー人)も中華街もインド人街も、西暦の正月には関係ないので店が閉まっているような事はありません。



ちょっと思いつくだけでも中華街を中心とした200メーター角の地域が面白く、露店を冷かすだけで一週間は楽しめます。

附近には印度寺院もあり、その一区画からクアラルンプール駅の方まで10分位行くと線路の向こう側にイスラム風建築の駅舎が

見えているので、駅構内の線路を横切り反対側に出てこの附近を観光するとよいでしょう。

さらに15分ほど北に向って歩くと、植民地時代のセランゴールクラブ、その向い側のイスラム建築の粋連邦事務局など、

機能的には霞ヶ関と日比谷公園があるような場所ですがもっと魅力的なところです。

ここから更に10分も行けば、クアラルンプール発生の地といわれる場所に建つ【マスジッド・ジャメ】という回教寺院があります。

建物や公園はいくらでもありますが一日の観光では、やはりチャイナタウンで南洋の果物[ドリアン][マンゴスティン]などを

買い食いしながら雰囲気を楽しむのが良いと思います。

先ずは、行って楽しむクアラルンプール!・・・新旧混在する近代都市で、適当に中国人街、インド人街があって面白い街です。

   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284320・・・#2、中華人街参照。
   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65009・・・#2参照。


クアラルンプール中華街[100枚写真]・・・http://uchimura.tv/hiso-hiso/photo/my_ct_001.html ・・・中華街お薦めの写真です!!

参考URL:http://uchimura.tv/hiso-hiso/photo/my_ct_001.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
チャイナタウンは初心者には少し怖い気もしますが、観光コース等で
乗り入れてみたいと思います。
果物は季節が合うかな?と思いますがあったらうれしい。
期待は膨らむ一方です!!

お礼日時:2002/09/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!