アメリカ横断について教えて下さい。今度、ロスからニューヨークまでレンタカーで横断したいと思っています。ペースにもよるとは思いますが、大体どれぐらいかかるものなのでしょうか?また、地理が全くわかりません。アメリカ横断を車でされる方はどのようにルートを組むのでしょうか?やはり道路標識に頼っていく他、手段はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

●日数:ただ横断するだけなら3日ですが、これはまず不可能です。


駆け足で回れば1週間で横断できますが、これでも感覚的には
1日中ドライブしっぱなしですね。体力的にツラいですよ。

 ただのドライブはせいぜい1日5時間程度、距離で 300 マイルが
限度でしょう。走行距離は最短で 2500 マイル、実際には 3500 マイル
にはなるでしょうから、やはり 10 日間以上、できれば2週間は
欲しいところです。

●地理:ただの横断が目的なのか、それともある程度観光したいのかで、
ルートはまったく変わってきます。とくに米国は北部と南部では
別の国と言っていいくらい植生も景色も違いますので、どういった
観光を望んでいるかによります。

 北西部には自然以外にはめぼしい観光地はありませんが、イエ
ローストーン国立公園に立ち寄るといったルートも考えられます。
いっぽう、わりと南寄りのルートは見どころが多い反面、シカゴ
など五大湖周辺を素通りしてしまうのが惜しいところです。

●アドバイス:大陸横断は労多くして実が少ないと思います。
何度も米国を旅している人が、思い切って挑戦するものです。
ですので、まずはロスからラスベガスやシアトル、もしくは
デンバーまでドライブすることをオススメします。

 ラスベガスなら1日の距離ですが、寄り道しながらなら3日
くらいドライブを楽しめますよ。グランドキャニオンにも立ち
寄ってフェニックスまで、なんてのもいいかもしれません。

 道路マップは必須です。自分が東西南北、どちらの方向に
移動しているのかをイメージするためにも、参考にしましょう。
#5さんが紹介されているランドマクナリー社の地図は私も
持っていますが、必須と言っていいかもしれません。

 このように、最初の一週間をドライブ、あとの一週間を飛行
機で移動してみてはいかがでしょうか? 米系エアラインを
利用すれば、途中の都市にわずかな追加で立ち寄れますよ。
    • good
    • 1

走るだけに徹すれば5~6日ですかね。

気候やルートにもよります。
私の例ですと、(バイクでしたが)往路1ヶ月、復路5日でした。もちろん往路はあちこち観光しながらです。
そういうわけで、皆さんの回答どおり、何を目的に走るかによってかなり開きがあるので、一概には言えませんね。

ルートに関しては、とりあえずこれを買うことをお勧めします。(毎年新版が発行されます)
http://www.amazon.co.jp/Rand-McNally-2007-Road-A …

私はこの本と(結構でかいです)現地入手したいくつかのモーテルのディレクトリマップ、要所のシティマップ(スタンドやコンビにで入手)くらいを参考にルートを都度決めていました。
まずはずせないスポットをピックアップし、それに向かう途中にどんな面白い場所があるかをガイドブックなどで探し、あとは日程を軽く組んでみればよいのではないでしょうか。

ただし、場所と季節によっては閉鎖になったり危険な場所もあります。ある程度具体的なルートが見えてきたら、改めてこの場で質問されてはいかがかと。
    • good
    • 1

アメリカでは21才以下はレンタカーを借りれないようですが、そこはクリアしてますか?



例えば北海道のツーリングなんかも1日あたり1000kmの走行は可能ですが、それだと本当に1日「運転してるだけ」になりますよね
ある程度土地土地に触れながらの移動となると、私なら最低でも半月は見ます

>どのようにルートを組むのでしょうか?
一般的にはI-10か40、70、80あたりで東を目指すのが妥当ではないでしょうか、ロスからシカゴまでルート66をたどると言うのも個人的には興味ありますが…、因にアメリカでは東西に走るフリーウェイには偶数、南北に走るものには奇数番号が付けられています

一日の行動でお金がかかるのはガソリン代、食費、宿泊費ですが、全米にチェーン展開するモーテル6など、かつては安かったですけど私の家の近く(南加州)では一泊素泊まりで$50ほどします
http://www.motel6.com/

かつて私がアメリカ一周した時は、この宿泊費を押さえるため"KOA"というフランチャイズのキャンプ場を泊まり歩いてました。今でも$20くらいと思うのですが調べきれませんでした。個人経営のキャンプ場やモーテルだともっと安いです
https://koa.com/

このキャンプ場の受付には必ずロケーションマップが無料でおいてありますが、道路地図としても充分機能します。私の場合、次の目的地に向かう途中で夕方近くになると地図上の次のキャンプ場に入りました

アメリカは市街地に入ると一方通行が多くなって分かりづらい場所もありますが、町と町の間を走る分には迷子になる可能性はないと思います。標識などが分かりやすくなってます

注意すべきは町と町の間が遠い場合、ガソリンスタンドが見えたとき「次のスタンドは○マイル先」て標識(?)があるはずなので、自分が借りた車の燃料計のクセや燃費を把握しておいて「ここで給油するか」「次まで保つか」をしっかり認識することだと思います
    • good
    • 2

現実を申し上げます。

ロスで車を借りニューヨークで車を返す場合、One-wayの為レンタカー料金がかなり高くなります。その前に、レンタカー会社がこのような長距離のOne Wayを嫌がります。そもそも横断したい理由によりルートが決ると思いますよ。横断し何をしたいのか?観光をするのか?各地に点々としている友人を訪ねるのか?どうしても横断をお望みであれば、まず地球の歩き方ドライブ版を購入しお勧めのルートと立ち寄りたい場所を決定し、念蜜にスケジュールを練る。→上記の理由により、ロスで借りたレンタカーでニューヨークまで乗っていくのは無理なので、立ち寄り時点までのOne-wayの予約を6-7回程に刻んで予約する。レンタカーは1週間単位ですと安いので(One-wayは通常料金より割高です!)ロスより出発後1週間後に到着するであろう場所にて、次のレンタカーに乗り換える。ちなみにダラーレンタカーですとロスで1週間で$86くらい、保険を入れても一週間で$150程ですが、これをニューヨークにて返却ですと、One-way料金が加算され、レンタカー料金だけで$1905になります。+保険料+ガソリン代(アメリカも現在かなり高くなっていますよ!)途中、オイルチェンジの必要がありますので、英語が流暢に話せることが必須です。1日450マイル(約800Km=時速120Kmで8時間くらいが限度です。体力が持ちません。)
ルートは全米の地図とYahoo Map やGoogleMapで事前に打ち出しておけば、あとは英語ば読めれば大丈夫です。
    • good
    • 1

他の回答にも書いたのですが、以前、同時多発テロの際に滞在していたアトランタから在住していたサンフランシスコあたりまでレンタカーで帰ることを計画した(実際に実行できませんでしたが)ことがあります。

毎日コンスタントに朝から夕方まで走った場合、5日で帰りつけるというところまで調べました。このときに計画したルートは、Microsoft Street & Tripsというアメリカで購入したソフトウェアで検索したもので、インターステートハイウェイを乗り継いでいくというものでした。このソフトウェアでは、夜泊まる都市まで示してくれたので便利でした。
とりあえず、Google Mapなどでおおよそのルートを検索してみてはどうでしょう? おそらく、最初はI-10から始まり、I-78かI-95でニューヨークに抜けることになるでしょうが、途中経路はいろいろとあります。距離はおよそ3000マイルくらいになるのではないでしょうか? 時速60マイルで絶えず走り続けても50時間、実際には夜に休むことを考えて、昼間走り続けても4-5日かかる計算ですね。
とはいえ、まったく土地勘も地理もわからずにいきなり走り出すのは無謀なので、最低限の下調べくらいはしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

アメリカ横断で何をしたいか、見たいかが、一番重要で、それ次第で期間やルートも決まるのではないでしょうか。



単に車で横断することだけが目的であれば、地図もあまり必要ではなく、道路標識に従って、インターステートを西から東へ走るだけです。
標識に従って、食べるところ、泊まるところのありそうなインターチェンジで下りて、用を済ませるということになるでしょう。

たいていの方は、何かしら興味の対象がある場所を経由してドライブするので、どこの何を見たいか決めてから、それをつなぐようにルート選定するのだと思います。
アメリカをドライブするには、まあ全米の道路地図帳が1冊あれば、ルート選定や、ドライブ中の目安には十分でしょう。
あちらでは、AAAやランドマクナリーのアトラスが書店や大型スーパーで入手できます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q米国横断(フロリダからカリフォルニア・ロスまで)

オーランドからロスまで、21日間かけて横断します。この夏です。7月24日~8月10日くらいまで、4ドアか5ドアでおすすめの(リーズナブルな)レンタカー会社をご存じないでしょうか。エコノミータイプのセダンでいいのですが。

Aベストアンサー

そのコースを寄り道せずI-10だけひたすら走ると約4,000kmなので、5日あれば走破できます(しました)。
21日間かけるということは、かなり南北にも寄り道するコースかと想像します。

で、安い小型セダンのレンタカーはやめたほうがいいと思います。
距離が長いこと、期間が長いこと、返却地が借り出しと異なることを考えると、大手の、しっかり整備された新し目の車を扱う会社にすべきかと。
また大陸横断をエコノミーやコンパクト(日本で言うヴィッツやフィットなど)でやるのはかなり疲れます。せめてフルサイズにしておいたほうがいいです。

Hertz、AVIS、Budget、Dollarなど、乗り捨て料金も含めて比較してみてください。
日本から予約したほうが安心です。
http://www.rentalcars.com/ja/

ローカルな会社は乗り捨てが高かったり、ちゃんと整備されていないことがあります。
街なかの足ならまだしも、大陸横断で車が止まると命の危険につながりますのでお勧めできません。

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Qこんにちは。今度ニューヨークへ行きます。そこで、アメリカの方が(日本よ

こんにちは。今度ニューヨークへ行きます。そこで、アメリカの方が(日本より)安く買えるブランドを何でもいいので教えてください。日本ではなかなか買えないニューヨークで買えるおすすめ品でも良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

衣類、家庭用品は57丁目のレキシントンとパークの間にあるDUFFY(ダッフィー)、貿易センター
ビル跡地のすぐ前にあるセンチュリー21の店にはイタリー物やブランド品などうれしいくらい揃えます。
特にセ21は営業時間も長くものすごい人の入りです。

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qアメリカのペンシルベニア州ランカスターからニューヨークのペンステーショ

アメリカのペンシルベニア州ランカスターからニューヨークのペンステーションまで
電車で行きたいのですが、行き方が分からず困っています。
いろいろ、調べたところアムトラックという電車まで辿りついたのですが・・・。
アムトラックのホームページを見ても???な状態です。
しかも、乗った方のブログを見たところ、よく電車が遅れるとかで何時間もかかったとか。
本当によくそんなトラブルがおこるのでしょうか?
そして、ランカスターから出発するとして朝早く一番に出発するにはどこから何時の列車に
何行きに乗ればいいのですか?
また、帰りはペンステーションを夕方出発するにはどこから何時の何行きに乗ればいいのでしょうか?
ちなみに、どのくらい時間がかかり、往復の料金いくらかかるのでしょうか?
かなり困っているのでよろしくお願い致します。できれば詳しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 アムトラックのHPで調べてみました。
 ニューヨークとランカスターを結ぶ路線は、ニューヨークからフィラディルフィア経由でハリスバーグというところまで行くKeystoneという路線のようです。
 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer/Page/1237405732505/1237405732505
 そこで、Keystoneを選択して調べてみますと、ランカスターからニューヨークへの始発は平日が5:35(ニューヨーク8:30着)、週末が7:06(ニューヨーク9:59着)のようでした。運賃は片道47ドル~でした。
 帰りは、平日が18:30、週末が19:15それぞれハリスバーグ行きです。なお、平日はフィラディルフィア乗り換えでしたら、20:00発のNortheast Regionalという列車に乗ってもいいみたいです。

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qレンタカーでロスからラスベガス、グランドキャにオン

63歳です。6月中旬に夫婦で、2週間ほど、レンターにて、ロスから、ラスベガス、グランドキャ二オン、ロスに戻るという計画を立ててます。気の向くまま行きたいのですが、ホテルを予約しないでモーテル等へ泊まりながらでも大丈夫でしょうか?格安航空券でロスまで行き、そこでレンタカーを借りようと思うのです。英語力は中学生以下程度ですが無事に行けるでしょうか?この地域の、宿泊とレンタカー、途中での観光スポット、そして、注意すべきことなど情報をお持ちの方はお願い致します。特に、心配なのは治安の件です。モーテルは安心なのか?ホテルにした方が良いのか?車の事故、故障したらとか、心配は尽きないのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
カリフォルニアあたりを2~3年ごとにレンタカーで旅してる者です。
いろいろな意見がおありですが、私も英語は未だに中学生以下です(笑)
なのでレンタカーだけは日本から予約して予約券を持っていかれたほうがいいです。
遠出ですから、ここだけはケチらず大手のレンタカー会社で中級以上の車を使って下さい。保険もフルカバーは必須です。
タイヤ交換くらいは自分で出来たほうがいいですね。アメリカの道はやや粗いのでパンクの可能性くらいはあります。
まー事故だけはどうしようもないので、私は海外でも使える携帯を持って日本の知人と連絡が取りあえるようにはしています。
レンタカーは座席に荷物を置いて車を離れると窓を壊されて盗難されるので、必ずトランク内へしまったほうが良いですね。
とにかく最初はいろいろな方の体験記などを読んで注意点を守れば、きっと良い旅が出来ると思います。
一つ提案としては、ロス往復はかなりつらいと思うので、ベガスくらいまで飛行機を使うのもいいですよ。
ロスは大都市なのでハイウェイもごちゃごちゃしてるし、人通りも多いので、ベガス~グランドキャニオン往復が初心者向きだと思います。
途中は100キロ以上何も無いような荒野を走りますので、気分は爽快ですが、水分、食料、ガソリン補充はお忘れなく。
モーテルは全国チェーン系のところであれば大体安心です。
リンクしたページにあるマークのところが大手です。道沿いに良く見かけるので目安にして下さい。
個人的にはデイズイン、ベストウェスタン、コンフォートイン、ラマダインがキレイで好きです。
いつも飛込みで泊まってますが、15時くらいに街について周囲の宿を当たって行けば2~3件以内で大体泊まれています。
安いモーテルは当然宿泊客の雰囲気も微妙ですので、7~80ドル以上くらいのところが後悔はしないかと。全てツイン1部屋の値段ですから。
夜道の運転は絶対避けるようにしていかれたほうが良いです。明るいうちに宿を探せるように行程をプランニングすることをお勧めします。
ベガスが人気もあって一番混んでいますが、多少街から遠くてもシャトルバスで繁華街まで連れてきてくれるサービスが多いのでそういうところを利用すると良いでしょう。中心部のモーテルは少し高いですし。
ベガスからグランドキャニオン間は、一気に走ると相当乗り甲斐がありますので、往路か復路でkingmanあたりに一泊も良いかと。
kingmanは一回泊まりましたが、田舎の小都市みたいな感じで安心感のある思い出があります。
でも、グランドキャニオンに個人で行かれるなら、絶対キャニオン内で一泊をお勧めします。
昼間もすごい所ですが、夕日の美しさと、夜の星空、朝日の感動は絶対見て欲しい風景です。
ここを日帰りはもったいないですのでぜひ検討してみて下さい。
ただ、他の方も書いていますが混みますので早めの予約が必要ですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors/4202/motel1.htm

こんにちは。
カリフォルニアあたりを2~3年ごとにレンタカーで旅してる者です。
いろいろな意見がおありですが、私も英語は未だに中学生以下です(笑)
なのでレンタカーだけは日本から予約して予約券を持っていかれたほうがいいです。
遠出ですから、ここだけはケチらず大手のレンタカー会社で中級以上の車を使って下さい。保険もフルカバーは必須です。
タイヤ交換くらいは自分で出来たほうがいいですね。アメリカの道はやや粗いのでパンクの可能性くらいはあります。
まー事故だけはどうしようもないの...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qセドナからロスまでの車での移動の時間です。

セドナからロスまでの車での移動の時間です。
どれくらいかかりますが?途中で1泊した方がよいですか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

途中で1泊するかは、普段から車の運転に慣れているかどうかによると思います。
日頃から頻繁に車の運転をしているなら、途中で1泊しなくても大丈夫なのでは…?
 
アメリカの感覚で言うと、500マイルはそんなに長距離の感覚ではないです。
一人で運転するとしても、ほとんどの人が宿泊なしで運転すると思います。
 
日本と違って街と街との距離は離れているし、行けども行けども似たような風景で飽きてくるし、休憩で止まったとしても観光出来るところはあまりないので、日本の感覚で考えているよりも短い時間で目的地に着けると思います。
500マイルなら7~8時間くらいだと思います(渋滞がなければです)。

あとは、都市部の周辺は渋滞が多い事と道路が入り組んでいるので、LA近郊の市街地のロードマップかカーナビがあるといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報