アメリカ横断について教えて下さい。今度、ロスからニューヨークまでレンタカーで横断したいと思っています。ペースにもよるとは思いますが、大体どれぐらいかかるものなのでしょうか?また、地理が全くわかりません。アメリカ横断を車でされる方はどのようにルートを組むのでしょうか?やはり道路標識に頼っていく他、手段はないのでしょうか?

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A 回答 (6件)

●日数:ただ横断するだけなら3日ですが、これはまず不可能です。


駆け足で回れば1週間で横断できますが、これでも感覚的には
1日中ドライブしっぱなしですね。体力的にツラいですよ。

 ただのドライブはせいぜい1日5時間程度、距離で 300 マイルが
限度でしょう。走行距離は最短で 2500 マイル、実際には 3500 マイル
にはなるでしょうから、やはり 10 日間以上、できれば2週間は
欲しいところです。

●地理:ただの横断が目的なのか、それともある程度観光したいのかで、
ルートはまったく変わってきます。とくに米国は北部と南部では
別の国と言っていいくらい植生も景色も違いますので、どういった
観光を望んでいるかによります。

 北西部には自然以外にはめぼしい観光地はありませんが、イエ
ローストーン国立公園に立ち寄るといったルートも考えられます。
いっぽう、わりと南寄りのルートは見どころが多い反面、シカゴ
など五大湖周辺を素通りしてしまうのが惜しいところです。

●アドバイス:大陸横断は労多くして実が少ないと思います。
何度も米国を旅している人が、思い切って挑戦するものです。
ですので、まずはロスからラスベガスやシアトル、もしくは
デンバーまでドライブすることをオススメします。

 ラスベガスなら1日の距離ですが、寄り道しながらなら3日
くらいドライブを楽しめますよ。グランドキャニオンにも立ち
寄ってフェニックスまで、なんてのもいいかもしれません。

 道路マップは必須です。自分が東西南北、どちらの方向に
移動しているのかをイメージするためにも、参考にしましょう。
#5さんが紹介されているランドマクナリー社の地図は私も
持っていますが、必須と言っていいかもしれません。

 このように、最初の一週間をドライブ、あとの一週間を飛行
機で移動してみてはいかがでしょうか? 米系エアラインを
利用すれば、途中の都市にわずかな追加で立ち寄れますよ。
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走るだけに徹すれば5~6日ですかね。

気候やルートにもよります。
私の例ですと、(バイクでしたが)往路1ヶ月、復路5日でした。もちろん往路はあちこち観光しながらです。
そういうわけで、皆さんの回答どおり、何を目的に走るかによってかなり開きがあるので、一概には言えませんね。

ルートに関しては、とりあえずこれを買うことをお勧めします。(毎年新版が発行されます)
http://www.amazon.co.jp/Rand-McNally-2007-Road-A …

私はこの本と(結構でかいです)現地入手したいくつかのモーテルのディレクトリマップ、要所のシティマップ(スタンドやコンビにで入手)くらいを参考にルートを都度決めていました。
まずはずせないスポットをピックアップし、それに向かう途中にどんな面白い場所があるかをガイドブックなどで探し、あとは日程を軽く組んでみればよいのではないでしょうか。

ただし、場所と季節によっては閉鎖になったり危険な場所もあります。ある程度具体的なルートが見えてきたら、改めてこの場で質問されてはいかがかと。
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アメリカでは21才以下はレンタカーを借りれないようですが、そこはクリアしてますか?



例えば北海道のツーリングなんかも1日あたり1000kmの走行は可能ですが、それだと本当に1日「運転してるだけ」になりますよね
ある程度土地土地に触れながらの移動となると、私なら最低でも半月は見ます

>どのようにルートを組むのでしょうか?
一般的にはI-10か40、70、80あたりで東を目指すのが妥当ではないでしょうか、ロスからシカゴまでルート66をたどると言うのも個人的には興味ありますが…、因にアメリカでは東西に走るフリーウェイには偶数、南北に走るものには奇数番号が付けられています

一日の行動でお金がかかるのはガソリン代、食費、宿泊費ですが、全米にチェーン展開するモーテル6など、かつては安かったですけど私の家の近く(南加州)では一泊素泊まりで$50ほどします
http://www.motel6.com/

かつて私がアメリカ一周した時は、この宿泊費を押さえるため"KOA"というフランチャイズのキャンプ場を泊まり歩いてました。今でも$20くらいと思うのですが調べきれませんでした。個人経営のキャンプ場やモーテルだともっと安いです
https://koa.com/

このキャンプ場の受付には必ずロケーションマップが無料でおいてありますが、道路地図としても充分機能します。私の場合、次の目的地に向かう途中で夕方近くになると地図上の次のキャンプ場に入りました

アメリカは市街地に入ると一方通行が多くなって分かりづらい場所もありますが、町と町の間を走る分には迷子になる可能性はないと思います。標識などが分かりやすくなってます

注意すべきは町と町の間が遠い場合、ガソリンスタンドが見えたとき「次のスタンドは○マイル先」て標識(?)があるはずなので、自分が借りた車の燃料計のクセや燃費を把握しておいて「ここで給油するか」「次まで保つか」をしっかり認識することだと思います
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現実を申し上げます。

ロスで車を借りニューヨークで車を返す場合、One-wayの為レンタカー料金がかなり高くなります。その前に、レンタカー会社がこのような長距離のOne Wayを嫌がります。そもそも横断したい理由によりルートが決ると思いますよ。横断し何をしたいのか?観光をするのか?各地に点々としている友人を訪ねるのか?どうしても横断をお望みであれば、まず地球の歩き方ドライブ版を購入しお勧めのルートと立ち寄りたい場所を決定し、念蜜にスケジュールを練る。→上記の理由により、ロスで借りたレンタカーでニューヨークまで乗っていくのは無理なので、立ち寄り時点までのOne-wayの予約を6-7回程に刻んで予約する。レンタカーは1週間単位ですと安いので(One-wayは通常料金より割高です!)ロスより出発後1週間後に到着するであろう場所にて、次のレンタカーに乗り換える。ちなみにダラーレンタカーですとロスで1週間で$86くらい、保険を入れても一週間で$150程ですが、これをニューヨークにて返却ですと、One-way料金が加算され、レンタカー料金だけで$1905になります。+保険料+ガソリン代(アメリカも現在かなり高くなっていますよ!)途中、オイルチェンジの必要がありますので、英語が流暢に話せることが必須です。1日450マイル(約800Km=時速120Kmで8時間くらいが限度です。体力が持ちません。)
ルートは全米の地図とYahoo Map やGoogleMapで事前に打ち出しておけば、あとは英語ば読めれば大丈夫です。
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他の回答にも書いたのですが、以前、同時多発テロの際に滞在していたアトランタから在住していたサンフランシスコあたりまでレンタカーで帰ることを計画した(実際に実行できませんでしたが)ことがあります。

毎日コンスタントに朝から夕方まで走った場合、5日で帰りつけるというところまで調べました。このときに計画したルートは、Microsoft Street & Tripsというアメリカで購入したソフトウェアで検索したもので、インターステートハイウェイを乗り継いでいくというものでした。このソフトウェアでは、夜泊まる都市まで示してくれたので便利でした。
とりあえず、Google Mapなどでおおよそのルートを検索してみてはどうでしょう? おそらく、最初はI-10から始まり、I-78かI-95でニューヨークに抜けることになるでしょうが、途中経路はいろいろとあります。距離はおよそ3000マイルくらいになるのではないでしょうか? 時速60マイルで絶えず走り続けても50時間、実際には夜に休むことを考えて、昼間走り続けても4-5日かかる計算ですね。
とはいえ、まったく土地勘も地理もわからずにいきなり走り出すのは無謀なので、最低限の下調べくらいはしたほうがいいでしょう。
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アメリカ横断で何をしたいか、見たいかが、一番重要で、それ次第で期間やルートも決まるのではないでしょうか。



単に車で横断することだけが目的であれば、地図もあまり必要ではなく、道路標識に従って、インターステートを西から東へ走るだけです。
標識に従って、食べるところ、泊まるところのありそうなインターチェンジで下りて、用を済ませるということになるでしょう。

たいていの方は、何かしら興味の対象がある場所を経由してドライブするので、どこの何を見たいか決めてから、それをつなぐようにルート選定するのだと思います。
アメリカをドライブするには、まあ全米の道路地図帳が1冊あれば、ルート選定や、ドライブ中の目安には十分でしょう。
あちらでは、AAAやランドマクナリーのアトラスが書店や大型スーパーで入手できます。
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Qアメリカのお薦め道路マップは?

アメリカの都市のお薦めの道路地図を教えてください。

ロサンゼルスやニューヨークの道路地図を探しています。1枚の地図ではなく、日本で言うマップルのように本になっているアメリカ製の詳しい地図本です。
本のタイトルや地図メーカーの名前など、お薦め地図がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

以下の、Road Atlasがお勧めです。

参考URL:http://www.randmcnally.com/

Qロサンゼルスとサンフランシスコ、どっちも初めてのアメリカ西海岸ならどっち?

4月の第2週にマイレージを使ってアメリカに行こうと思うのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコのどちらに行ったら良いか悩んでます。どちらも初めて訪れる場所なので不安もあるので、アドバイスいただければ幸いです。なお旅行は男のひとりの自分探しの旅になります(汗)英語は自信はありませんが、全然ダメってわけでもありません。

Aベストアンサー

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフランシスコなら、Must See な場所がたくさんあります。
・ゴールデンゲートブリッジ
・ユニオンスクウェアを中心としたショッピングゾーン
・コイトタワー
・ロンバルディ通りの九十九折の坂道
・フィッシャーマンズ・ピア + アルカトラズ
・野球好きならジャイアンツ本拠地の AT&T パーク( 市街地なので便利 )

 唯一ロスのほうが上回るのは、映画に出てくるような典型的な西海岸
ビーチです。サンフランシスコ周辺にはいいビーチがなく、サーフィン
ポイントはクルマじゃないとアクセスできないのです。それがロスなら、
サンタモニカピアあたりに典型的な西海岸ビーチが広がっています。

 あとはビバリーヒルズ周辺だと、白亜の壁の豪邸が立ち並び、道路には
高いヤシの木が生い茂り、高級車が駐車していて、これまた映画みたいです。
ただロデオドライブに足を運ぶと高級ブランドしかないので男には縁がないし、
サンセット通りも女性向けショッピング街なので、男ひとり旅にはイマイチ
だと思われます。

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフ...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

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Qアメリカドライブ 地図はこれでいいですか?

ロス、ベガス、グランドサークルをレンタカーでドライブ旅行します。
カーナビもあるのですが、道路地図も用意したいと思っています。

『Rand McNally Large Scale Road Atlas U. S. A.2013』
http://www.amazon.com/Large-Scale-Road-Atlas-McNally/dp/0528006282/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1355751248&sr=8-1&keywords=ROAD+ATLAS+US

を購入予定なのですが、アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?

詳しい方、よろしくご教授ください。
また上の本に限らずほかにおすすめのものがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカはとにかく広いので、カーナビだけだと位置関係がつかみづらかったりするので地図と併用されるのは良い考えだと思います。余談ですがこちらでは「カーナビ」と言っても通じません、GPSと言います。

>アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
>カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
 3州どころか全米50州の地図が掲載されています。
ただ、如何せん広いアメリカを地図に収めているので、悪く言えば非常に大雑把です、詳細なんてとんでもないです。都市と都市の位置関係とそのあいだを結ぶフリーウェイなどの幹線道路、その都市間の距離が把握できる程度と考えておいたほうがいいです。昔(今もあるんですか?)高速道路のサービスエリアなどでもらうことが出来た「◯◯自動車道」と書かれた地図のようなイメージです。

> 例えば、ロスのストリートの名前まで載っているレベルでしょうか?
それはあり得ないです。例えばカリフォルニア州自体が日本の本州と同じくらいの大きさです。そのカリフォルニア州を1ページ(実際には北カリフォルニアと南カリフォルニアに分けていることが多いので2ページ)に収めるわけですから、ロサンゼルス市内のストリートまではとても表示しきれません。
ロサンゼルス市内のストリートまで記載されている詳細な地図をお探しであれば「Thomas Guide StreetGuide」をおすすめします。日本でいう「マップル」の様な地図で、ストリート名や番地など細かく記載されています。こと南カリフォルニアの各群・各都市ではこれに勝る地図は無いと思います。トラックやリムジンの運転手は必ずと言っていいほど持っていますし、僕もクルマに1冊づつ備えています。
ただ、全ての州版が発行されているわけではない(と思います)という点と、ちょっと大きくてかさばる(といっても日本のマップル等と同じような感じ)のが難点といえば難点かもしれません。

他のかたも回答されている通り、AAAで州ごとの地図(と旅行ガイド)をもらうのも良いと思います。
ロサンゼルスのAAAは先の方の回答のとおりですが、それこそロサンゼルスのダウンタウンをストリート名と番地を頼りにしてAAAの事務所を探すのはちょっとーーということもあるかと思います。ロサンゼルス空港の近くのAAA事務所は下記の3つです。

Inglewood
1234 Centinela Ave
Inglewood , CA 90302
(310) 673-5170

Culver City
4512 Sepulveda Blvd
Culver City , CA 90230
(310) 821-1048

Inglewood-Century Village formerly South Los Angeles
3372 W Century Blvd
Inglewood , CA 90303
(323) 757-1770

このうち、距離的にはInglewoodが一番近いのかもしれませんが、そこまでの道が少しわかりづらいのと(日本からの旅行者にとっては)ちょっと不安に感じるかもしれないエリアを通るので、Culver CityかInglewood-Century Villageのいずれかの方がいいでしょうね。特にInglewood-Centuryの事務所はロサンゼルス空港からCentury Blvdをまっすぐ東へ走ったショッピングモールの中にあります。
あるいは、AAAの地図と旅行ガイド(ツアーブック)は日本のJAFで購入することも出来るようです。もちろん、こちらに来てからAAAの事務所に行けば無料で貰えるものですが、それこそ地図やカーナビを見ながらAAAの事務所を探すことを考えれば、事前に手に入れることができるのであればそれなりの費用対効果はあるのかもしれませんね。事前にドライブプランをたてることもできますし。


よいご旅行を。
長文、失礼しました。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/inter/map/index.htm

アメリカはとにかく広いので、カーナビだけだと位置関係がつかみづらかったりするので地図と併用されるのは良い考えだと思います。余談ですがこちらでは「カーナビ」と言っても通じません、GPSと言います。

>アリゾナ、ネバダ、カリフォルニアはこの地図で
>カバーできますか?道路地図のスケールは詳細でしょうか。
 3州どころか全米50州の地図が掲載されています。
ただ、如何せん広いアメリカを地図に収めているので、悪く言えば非常に大雑把です、詳細なんてとんでもないです。都市と都市の位置関係とその...続きを読む


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