プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右の足の付け根の少し上に
触る(少し押す)と痛い
小さなしこりらしきものがあるのですが、
これはなんの症状ですか?

この痛み以外には、あまり
これといった症状はありません。
ちょっとしたことといえば

なにも不愉快なことがないのに
機嫌が悪いです
それから
階段の上るとその部分がすこし
痛みます

至急お願いします

A 回答 (2件)

鼠径(そけい)リンパ節が少し腫れているのかもしれませんね。

多くの場合、それ自体はたいした事が無いのですが、中にはANo.1の方の書いてあるように腫瘍だったり、感染症だったりのこともありますよ。
現状で受診する、しないは質問者さんの考え方次第だとおもいますが、少なくとも、痛みが強くなる、大きくなる、他に症状がでてくるなどがあるときは必ず受診されるほうがいいと思います。
    • 0

見えないのではっきり言えませんが、

1:感染症など
 2:内科的疾患~腫瘍や脂肪腫
などと思われます。

医師も見ただけでは断定不可能ですから、血液検査と細胞を採取して検査するとはっきり分かります。感染症で遅れると、他の箇所が腐ったりして命にかかわります。私は首に出来てから1っヶ月後に足が腐ってきて後一歩で死にそうになりました。足も切断されそうでした。

最後まで原因が分からないまま腫れが引き無事退院できましたが、いまだに理由は分からないまま死に直面したのです。

骨髄炎など何に進展するかも知れませんから、大学病院などで今すぐ検診(細胞摂取の検査とCT・血液検査)を受けられますように、お勧めいたします。

私は放っていたら42度の熱で倒れてしまいました。リンパから全身、特に脳に回ると最悪ですので、急がれるとよいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

今朝起きてみても
しこりは無くなっていません…

やっぱり病院には
必ず行ったほうがいいのでしょうか??

• 0