アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日届いた郵便物の中にあったものなのですが、もっと詳しく知りたいと思ってインターネットで検索してもわかりませんでした。

名前は「セルスリム」
リスクフリーで体重を減らせます。と書いてあります。
保証書の所に
「最低一週間に3kg以上、恐らく5kg程度、体重が落ちます」
「遅くとも6週間、恐らく3週間ぐらいで、体のどの部分であってもセルライトが消えたのが眼で確認できます。」
「60日以内であればいつでも全額(商品代金のみ)の返金を請求する事ができ、私の(自分の)名前で小切手が作成されます。」
とありました。
私は、この商品を買おうか迷っています。
だからもっと詳しく知りたいし、その根拠とか、知れる事はなんでも知りたいのですが、どうやって調べたらいいかわからないので、こうしてカキコしました。

これを読んでいて、使った事があるかたなどいましたら、教えてください。
また使ったことがなくても、「セルスリム」を知っているというかた、いたら教えてください。お願いします。

*商品の紹介文の下に「セント・アルト研究センター  スイス・ジュネーブ」とありました。
これで検索したけどわかりませんでした。

A 回答 (4件)

うちにも届いて、家内に聞かれたのでつぶさにチラシや文言を読んでみましたが、怪しいところだらけです。

権威を印象付けるための医師の名前の書き方が、
女性だけ(女史)と変なカッコがついていたり、
使用前・使用後の写真がどう見ても別人だったり
(背中のあざは描いてあわせてあるようですが、特徴の出やすい手や腕、尻の刺青を「二枚とも」写したものが無いとか、手で脂肪のよれを写した写真も、手を見ればどう見ても同じ日に撮影した感じとか)、「脂肪を完全に消し去ります」と言い切っているところもおかしいです。
脂肪は無ければならないもので、消し去ってはいけません。

一番怪しいのは、あるのか無いのかわからない、DMの未配達の返送先(なぜかシンガポール)は封筒に書いてあるのですが、イギリスの法律で営業しているはずですよね。なぜ本部ではないのか。それに、日本の代理店の住所が書かれておらず、恐らく委託業者なのでしょう、フリーダイヤルとFAX番号があるだけで、郵便の宛先は「名古屋原郵便局留め」となっています。エッチ写真の広告と同じ匂いですね。

とても誠意を持った商売とは思えないトンデモな広告です。お金を払うだけならまだしも、口に入れる物、慎重に捉えた方がいいですね。
    • 0

前回の回答には、一部不適切な表現があり、(教えてグーの管理者に)一部削除されました。

読んで不愉快になった人がいたのなら、すみませんでした。それから、ダンベルエクササイズは、とても良い事だと思いますが、怪我をする可能性もあるので、なるべく専門の人に教わるか、しっかりトレーニングの本を読んでから行ったほうがいいですよ。鈴木教授のダンベル体操はそのまま実行すれば危険だと、アイアンマン誌に以前載っていました。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/
    • 0

以前あなたと同じように送られてきたダイレクトメールで試したことがあります。

約1ヶ月くらいでしょうか。
大変なことになってしまいました。
今は別物のでダイエットに成功したばかりか、リバウンドもなく、お肌がつるつるになり毎日を楽しく過ごしています。
    • 0

あなたの目的はやせて綺麗になることで、「セルスリム」はその一手段でしょう?それなら、そんな怪しげな商品に手を出す前にやるべきことはたくさんあると思いますよ。

例えば教えてグー、ダイエットの過去ログを読むとか。あなたの質問を見ていると、「セルスリム」について調べる事の方が目的になってきているような気がしたもので。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、レスありがとうございました。
おっしゃる通りで、このカキコをした時、私はセルスリムの謳い文句に魅力を感じて、「自分での努力」というのがまったく抜けてしまっていました。
根本的な事が抜けていたなと、あのカキコの後、色んなダイエットのHPを見て、思いました。
そして「やっぱり努力をしなければ・・!」というキモチになりました。
本末転倒mというか恥ずかしいかぎりですね、ありがとうございました。
今は食事制限とダンベル・エクササイズに励む毎日です^^