プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてバンドを組むことになりました.担当はドラムです.

そこで課題曲の譜面を見ていたのですが,なにを叩くのかよくわからないものがあります.
下の画像の一番上のものなんですが,これってハイハットクローズ?ですかね?
http://www.imgup.org/iup534060.jpg

分かる方いれば教えてくださいお願いします.
ちなみに曲はELLEGARDENのものです.

A 回答 (4件)

写真がもう少し鮮明であれば・・・



ドラムスとシンバル等の表記法はここにあります。
お尋ねの、「印」が○の中に×なら、符割的にもスタンドに取り付けた、カウベルの可能性が高いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

×ならクローズ・○ならオープン・△ならハーフオープン・◇ならクラッシュシンバルです。



通常のパターンの時も、クラッシュを叩く時があります。
ライドシンバルかも知れません。
曲を注意深く聴けば、分かると思います。
    • good
    • 0

×ならハイハットクローズ、○ならハーフオープンかな。


音源聴けばわかるんじゃありませんか?
ドラムのバンドスコアは正確じゃないものがほとんどなので、あまり鵜呑みにしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

バスドラム(ベースドラム)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!