プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎんなんをたくさん買ったのですが、

(1)そのまま置いておくと、どれくらいで傷むものなのでしょうか?
(常温保存はどれくらいが限度でしょうか?)

(2)よい保存法があったら教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

うちは、殻を割ってひびを入れてから、フライパンで炒って、殻を剥きます。

最初に殻を剥いておいてゆでる人もいますね。
その後、ジッ〇ロックなどの冷凍パックに入れて冷凍庫で保存します。

茶碗蒸しに入れたり、炊きごみご飯を作るときに入れるとちょっと豪華でいいですよ。

同じように天津甘栗も、殻を剥いて冷凍しておいて、炊き込みご飯に入れたりします。栗だけで、栗ご飯にしてもいいですね。

常温保存はカビが生えてくると思います。しばらくの間なら冷蔵庫に入れておくほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!