ネットが遅くてイライラしてない!?

皆様にお聞きしたいことがあります。
私は現在お付き合いしている彼と今年結婚の予定なのですが
この前たまたまテレビを見ていて彼が今年から大殺界ということを知りました。
彼は1983年11月24日生まれで水星人(-)です。

よく、大殺界中の結婚は避けたほうが良いと耳にしますが
特に旦那様になる人が大殺界の場合はさらに良くないと聞きました><

ちなみに私は火星人(+)なのですが、
今年の火星人+は12年に一度の達成の年で思い通りの年になると言っていました。

やはり、見てしまったからには気になって仕方がないのですが
旦那様になる人が大殺界の場合は本当に良くないんでしょうか??

ご存知の方、その他アドバイスでも何でも構いません。
ご回答頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (11件中1~10件)

ヤワラちゃん(柔道)も大殺界中に結婚しましたね。

離婚報道もなく子供できて「ママでも金」になりましたね。

私は乱気で旦那は緑生の時に結婚しました。
特に変わった出来事はないですよ。
夫婦仲はいいです。

気にするとそのとおりになるのが占いです。
あまりにも占いに左右されすぎて、せっかくのチャンスの逃すこともあります。

細木先生はエンターテメント性のすぐれている人です。
番組作りも、人を占うこともあらかじめ計算して呼んでいるのだから。

日本でいうと19歳の時が厄年です。その年に結婚した女性は不運な出来事がおおいのでしょうか?
違うと思います。厄年は世界で違います。
昔の日本は13,14歳の女性が厄年でした。結婚する人がこの年齢に多いからです。時代が変わり、寿命もかわれば何もかも変わるのです。

もっと強い意志をもってください。
そんなことで左右されてたら結婚生活は出来ません。

細木先生の本の最初のページをみたでしょうか?
絶対に当たる!とは書いてないはずです。
以前にも細木先生は大殺界の時は、「いつもより注意して謙虚になるようにつとめましょう」と何度も番組でいってますよ。
それに番組で「根拠がないのが占い。占いに頼ってる人がいるけど、自分をもてない時代だから占いに頼るのです。占いは遊びです。」と、おっしゃってますね。

私だけじゃなく、他の人の意見も聞いた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にわざわざご回答頂きまして誠に有難うございます。

確かに所詮占いなんで、あまり気にしすぎるのも良くないですが
女性が大殺界で男性が運気のいい場合だったら
まだ平気のようですが、男性のほうが大殺界の時は
本当に良くないと聞いてしまってから何だか心配になってしまったんです。

ヤワラちゃんも大殺界中の結婚だったんですね!
それは知りませんでした。現在とっても幸せそうですよね^^

monchi17さんもご夫婦仲良しみたいで変わった出来事がないと聞いて
少しホッとしました。これからもどうぞお幸せに^^

どうもありがとうございました!

うちは、カミさんが大殺界の年に結婚しました。

占いを信じている人には大変申し訳ないですが、自分の人生を占いで
決められるのって悔しくありませんか?
細木さん1人が発した言葉で自分たちの人生が決まるのって・・・
自分もカミさんも「占い」を受け入れないタイプなので、「へ~」と
思っただけで結婚しました。
今では、子供も居て楽しい家庭です。

火星人+や水星人-って、世の中に何十万人っていますよね?
その人たち全員が同じ運命であると思いますか?

細木さんがTVに出てるのをたまに見ますが、占いというよりも
年配者から見た「常識」を話して並べていることが多いなぁと
思いますね。

大殺界であろうと、そんな運命変えてやるぞ!と2人で思うことが
一番大切ではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

gondesuさんや他の方々のご意見を全て読ませてもらったあと
なんだかこんな事で悩んでた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました^^;

皆様のおっしゃる通りでございます。
逆に大殺界だからと気にしすぎて不幸を招きそうです(笑)

もうこんな小さい事など気にせず、これからは彼と一緒に
どんな事があっても乗り越えていく強さを持ちたいと思います。

末永くお幸せに^^

私も所詮占いだと思います。

私は去年は緑生でしたが、椎間板ヘルニアになり歩く事もままならず、散々な目にあい手術までに至りました。
それまで、信じてましたが、あまり信じなくなりました。

大殺界じゃないときに結婚したとしても別れる夫婦は別れる。
と思います。
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。大殺界なんて関係ないですよね!
お体のほうは大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

今年結婚予定ですが、彼が大殺界です。

というのを私も彼も彼の知り合いのおばちゃんに
聞いて初めて知りました(笑)
おばちゃんは冗談で「再来年にしたら?」といったそうですが
彼は「彼女がそこまで待てないだろう(年だし(笑))」ということで
流したそうです。
因果応報というのはわたしはあると思っているので
先祖は大事に、とか物は大事に、人間関係でしこりを作らないように、とかは思いますが
過剰に占いは信じません。
時には安心材料になって味方であったり力になったりすることもありますが
(守護霊と話ができる、という人に、自分の判断が正しいのか意見をきいて
正しいといわれたので安心したことがあります)
うまくいかなかったときのいいわけとか責任転嫁にもつながると思うからです。

自分でしたことの責任は自分で取る。
何かあっても身から出たさび。
そう思います。

うまくいかなかったのは大殺界だったからではなく
お互いが思い上がっていたり配慮に欠けていたり
人間関係としてうまくいっていなかったから、ではないでしょうか。
結婚はタイミングだとおもうので(実感しています)
チャンスを見逃さないようにすることのほうが大事です。
自分の感覚で。
    • 1
この回答へのお礼

今年ご結婚されるようで、おめでとうございます^^
彼が大殺界ですか^^;私と同じですね!

女性が大殺界で男性が運気のいい場合はそこまで気にする必要ないみたいですが
その逆、男性が大殺界の場合は危険らしいんです。
(女性は結婚したら旦那の年運に左右されるためらしいです)

でもせっかく縁があって今年結婚することになったのに
大殺界のせいで延期になんてしたら馬鹿みたいですよね。

私も占いはそこまで信じてなかったので
もう小さい事で気にするのはやめようと思います。
結婚は勢いとタイミングって言いますし今を大事にしたいと思います。
大殺界なんて気にせず、お互い幸せになりましょう♪

どうもありがとうございました。
LOTUS18さんもお幸せに^^

昨年立花でしたが、起きたことは大殺界でした、全く当てに出来ません。

実体験者です、何の根拠も有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それは災難でしたね><
やはり当てにはなりませんね^^;
今年は幸福が訪れるように祈ってます^^

そんなのは関係ありませんから気にしないのが一番ですよ!

わたしの主観ですがあまり細木さんのいってることは
信じない方がいいと思うんです。
むやみやたらに人を視聴率のために脅かして怖がらせて
いるだけだなって思うんですよ。
人によってかなり態度も違いますし、あれは受けるために
やっているパフォーマンスだと思った方がいいです。

運命を決めるのは自分だし、これから結婚している間
たくさんの問題やハードルが出てくるわけですから
気にせず旦那さんと協力して幸せになってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
細木さんの事はうちの父も同じような事を言ってました^^;
もっと自信を持ってこれから頑張って行きたいと思います。

なんで占いで調べないの?

• 0
この回答へのお礼

占いで2人の相性をという事でしょうか??

もともと占いは信じてないほうですが、今回たまたま番組を見ちゃったもんですから
大殺界の事をこちらでご存知の方がいましたらお聞きしようと思っただけでしたのでそこまで真剣には考えてなかったです^^;

ご回答ありがとうございました。

はじめまして。

細木数子さん占いでしょうか?
でしたらあんまり気にしなくてよいのでは(^^;)
私は昨年、達成でしたが、な~んにも良い事ありませんでした(^^;)
親友には裏切られるし、恋人と別れたり・・・
思い通りになった事なんて1つも思い当たりません。
結構楽しみにしていたのですが・・・(^^;)
で、1年終わって結局たどり着いた答えが、所詮占いは占い。
それが高名な占い師が自分だけのために占ってくれたものなら別かも知れませんが、大勢の人にむけたものですからね☆
それこそアドバイス程度にとどめておけばよいものだと思います。
ただ、占いとは人がそれを強く信じる事によって、無意識にそれを実現させようとするように動いてしまいます。
暗示みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

達成の年にあまり良くないことが起きたようで災難でしたね><
やっぱり所詮占いですよね。こうしてご意見を読ませて頂いたら
自分はちっちゃい事で悩んでたんだなぁって気付きました^^;

もちろん、初めから彼が大殺界だからといって
結婚をやめる気も延期にする気もなかったですが
もうこれからは大殺界に左右されないで、むしろ
大殺界なんぼのモンよ!!ってぐらいの気持ちでいきたいと思います^^

昨年は色々と不幸続きだったみたいですが
今年はきっと良い事がありますよ♪
riksgmtさんに幸福が訪れるよう祈ってます^^

いいんじゃない?

物事を占いで進めたら面白いよね
別れたら?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、別れる事など考えておりません。
ご参考までにお聞きしただけですから^^;

ご回答ありがとうございました。

そういった類いは一切、信用しないのですけれど。

御主人は現実的な方ではないですか?
ナイーブな面はあるにしても。
相談すると解決しますよ。
「バカだな」の一言で。
    • 0
この回答へのお礼

確かに気にしているのは私のほうです^^;
知った時は彼もちょっとは気にしてたみたいですが
そこまで深く考えてはいないようでした。

母親に話して見たところ、笑われて「バカだね」と言われました(笑)
これからは、あんまり気にしないようにしたいと思います。