プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
現在VGC-V172BというSONY製のテレビパソコンを使用しています。
先日リカバリし、再セットアップを終え昨日まで何の問題もなく機能していたのですが、突然テレビの画像が映らなくなりました。(音声のみ)
素人ながらあれこれ試みたのですが復帰せず、内臓のDVDドライブからのDVD鑑賞も音声のみになってしまいました。
タイミングからして原因はスタートアップをイジった(チェックをはずす)ことにあるような気がしますが、元通りすべて初期の設定に戻しております。
どうもハード的な不具合ではなさそうなのですが、解決できず困っております。お詳しい方どうかご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。
なお、ネット閲覧(ストリーミング等)は問題なくできております。

A 回答 (5件)

NO4追加


サポートでのアップデートは気をつけてください。
現象が発生していない場合にプログラムの適用をすると、 Do VAIO のテレビ機能が正常に動作しなくなるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と思案していただき感謝しております。
サポートにも問い合わせしましたが解決せず、結局リカバリして復帰することができました。
こちらからでお礼と変えさせていただきます、皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 14:48

他の機種でXP SP2 を適用後オーディオドライバのインストールを行うと、Do VAIO のテレビ機能が正常に動作しなくなる、と言うのがあるのですが、関係ありませんか?


この場合、サポートでアップデートプログラムを適用すると直ります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

修理に出しましょう・・

    • good
    • 0

故障が一番疑われます。


あとはビデオドライバを更新するくらいですね。

この回答への補足

早速レスありがとうございます。
あれから色々と試行錯誤している中で判明したことを挙げますので、
他の方もこちらの補足からで申し訳ありませんが、参考にしていただきたく思います。
SONY独自のソフト【Do VAIO】というソフトを用いてテレビを視聴するわけなのですが、どうもこれに問題があるような気がしています。
というのは、DVDドライブに入れたメディアを他の再生ソフトではすべて視聴できたからです。(Do VAIOのDVD再生機能だけやはり不可能)
設定をあれこれイジってみましたが改善されておりません・・・。
苦労してセットアップしたばかりでどうしてもリカバリは避けたいので、
引き続きみなさまからの改善策、またはアドバイスお待ちしております。

補足日時:2008/01/07 05:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!