プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、モンスターハンターフロンティアをやってるのですが この低スペックノートPCでもどうしてプレイができるのでしょうか・・・?

Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @.1.46GHz 1.46GHz 512MB RAM

A 回答 (4件)

PCでゲームをプレイする際のポイントは、


・CPUの性能
・グラフィック性能(内蔵チップセット性能or外付けグラフィックカード性能)
・メモリ搭載量
といったところです。

CPUがCeleronだからといって、ゲームができないということは無く、
それを補完するぐらいのグラフィック性能があれば、
十分、PCでゲームはプレイ可能です。

ちなみに、モンスターハンターフロンティアは、
PCゲームの中でもそれほど負荷が高いゲームではありませんので、
上記のCPUでもグラフィック性能があれば、そこそこできるはずです。
もちろん、高解像度ではプレイできませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

モンスターハンターフロンティアってグラフィックが結構綺麗なのに負荷が高くないんですか!?!?! 驚きです!

お礼日時:2008/01/07 20:34

参考URLにあるのが、各モードでの推奨スペックになります。


推奨スペック以上の性能でないと動作しないということはありません。
3Dゲームの場合は、CPUもそうですが、ビデオカードの方が重要になってきます。
(CPUも良いに越したことはありませんが・・・)

参考URL:http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html
    • good
    • 0

別にノートだからといってすべてのPCでオンラインゲームができないわけではありません。


スペックが足りていればもちろんできます。
ただ、ノートPCの場合はゲームに特化したものでないと
ほとんどの場合グラフィック機能が足りなくなり、
その際に増設が不可能なので向かないわけです。

あとは発熱の問題もあり、長時間のプレイはPCに悪影響を与えます。
程ほどにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ノートは3Dゲームが駄目って聞いてましたが、以外でした!

お礼日時:2008/01/07 20:33

PC環境に全部○がついていたでしょう?


例:メモリ204.6MBで○のところ、あなたのは512MBあるし・・・

参考URL:http://www.mh-frontier.jp/trouble/ans_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

この低スペックノートPCでプレイできたのでビックリしちゃいました!

お礼日時:2008/01/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!