古いんですが奥田美和子の青空の果てという曲が好きなんですが、作曲者のRieって誰なんでしょうか?
ググったんですけど情報が少なかったんで、他に誰に楽曲提供してるとか教えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (2件)

JASRAC検索結果より、


辻 あゆみ、山口 勝平、真優、フォーリーブス、μ-a、AKiKA、
増田 恵子、河辺 千恵子、戸田 恵子、速水 奨、児島 未散、友永 朱音
など(回答済みのは除く、多いので3/10頁まで)。

あとは下記web頁より了承ボタンを押して、「権利者」欄にRieと入力して完全一致で検索してみてください。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/

上記結果より「SOFTBALL」や「Wish*」の方は、
表記が「RIE」と違うので、別人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなサイトあったんですね!

お礼日時:2008/01/16 23:18

誰かは分からないですが


SOFTBALLやWish*、上原奈美、mihimaruGTやSMAPにも
楽曲を提供してるみたいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構ビッグな人に提供してるんですねー!

お礼日時:2008/01/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q奥田美和子さんの「しずく」の歌詞サイトをご存知の方。

GTOエンディング(アニメ)の「しずく」の歌詞を探しています。

Aベストアンサー

こんなのでました。
http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

参考URL:http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Q曲名、歌手、作詞者、作曲者など

「はなやいだ過去を持つ人は、ひとりの時 何を思うだろう……」(漢字などは「華やいだ」「独りの時」かも知れませんが)

という出だしの曲のタイトル、歌っていた歌手、作詞者、作曲者など御存じの方、教えて頂けませんか?
 
曲の感じは、ユーミンの『あの日に帰りたい』風。
歌詞は全て解っているのだけれど、全文紹介するわけにもいかず……。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14362

1978 
タイトル みずきの花匂うとき


ドラマについてはわかりました。。。
主題歌はわかりません。・。。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q奥田民生 ひとり股旅のオープニング曲名

いまさらですが、ひとり股旅のライブビデオのオープニング曲、
「太陽、僕が見えてるか・・・」
は誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

奥田民生さんオリジナルの未発表曲で、「FATHER(仮)」です。

1998年10月に行われた「ひとり股旅」ツアー初日に、初めて披露された模様です。

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qあの曲の作詞・作曲者と歌っている人は??

NHK「BSジュニアのど自慢」の最終回に森口博子さんが歌った「輝き続けて」という曲なんですが、どうもCD化されていないので、森口さんの持ち歌ではないようなのです。この曲の作詞・作曲者、及びこの歌を持ち歌として歌っている人はどなたなのでしょうか?

Aベストアンサー

「輝き続けて」はダイエーホークスの公式応援歌として、パイオニアLDCからCD(ダイエーホークス公式球団歌「いざゆけ若鷹軍団」のC/W)として発売されています。ご存知と思いますが、ホークスはソフトバンクに身売りしたので、在庫のみの販売となっています。作詞者は森口さんで、作曲者はRYUZIさんです。この歌を持ち歌としているのは森口さんだけです。また、「BSジュニア喉自慢」で、森口さんが歌われたのはこの曲だけでなく、他に「明日、風に吹かれて」などがあります。

参考URL:http://www.mogeshan.net/

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q恐らく奥田民生さんの曲。

お世話になります。

古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。

歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。

特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。

「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」

みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。

コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

災害か何かで困りそうな歌詞は、アルバム GOLDBLEND の中の「近未来」というのがソレっぽいのですが…

お家はどうなるの~、とか 何かが爆発するかもしれないよ、とか
そんな歌詞です。

探しているのがアルバム収録曲じゃなかったらごめんなさい(汗


人気Q&Aランキング