このたび異動?によって電車に乗る時間が格段に増えました。

そこで暇つぶしもかねて兼ねてより興味のあったPSPかDSを購入
しようと考えているのですが、正直違いが良くわかりません。
(ハードウェアとしての仕様の違いは理解しているつもりです。)

そこで、発売されているソフトで決めようと思い質問させてもらいました。

PSPかDSで、自分が面白いと思ったソフトと簡単なレビューをいただければと思います。

ちなみに私は、
・STG、アクションなどの何も考えずに遊べるもの
・ボードゲーム、パズルなどじっくり考えるもの
が好きで、逆に落ち物、RPGなど中途半端に考えさせるもの、
瞬時の判断がすべてを決めてしまうものなどは苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DSだけの回答になりますが



電車の中で遊んでいて楽しかったのは、
「数陣タイセン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html
売上的にもマイナーなゲームだけど、癖になる面白さです。
【お題】というクリア条件が決められたモードもあるので頭を使って考える人にもってこいです。


ボードゲーム系なら
定番の桃鉄「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」
http://momotetsu.com/momo_ds/
定番のイタスト「いただきストリートDS 」
http://www.square-enix.co.jp/itastds/
とか暇つぶしに遊べるボードゲームはありますよ。
    • good
    • 0

マリオブラザーズ(ds)

    • good
    • 0

DS


「だれでもアソビ大全」複数のボードゲームが入っているもの
http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/
「レイトン教授と悪魔の箱」謎解き
http://www.layton.jp/akuma/

PSP
「いただきストリート」すごろく
http://www.square-enix.co.jp/itastpsp/
「三国志」シュミレーション
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
「ガンダムバトルクロニクル」アクション
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近物騒な世の中になってました。 そこで、自分を守るものはいったいどんなものがありますか?

最近物騒な世の中になってました。
そこで、自分を守るものはいったいどんなものがありますか?

Aベストアンサー

一番いいのは 防犯対策がキチンとしてる
SECOMやアルソック登録 で 窓は
防犯対策がなされている 破られると音がなる
そして、穴が開きにくい ものにする
カメラが 見える位置にあり なおかつ 高いところ
そして、夜は少し明るめに グリーンは 赤など 点滅させたりすること

ドア付近や庭に向かって 人感センサー付きのライト投光器を置くこと

そして 一番忘れがちなんですが 塀は低めにすること人の目が外からないと 最高の餌場になります
なので 多少抵抗はあると思いますが
塀は低めに 人が見える高さにして

なおかつ 室内のリビングなどはボンヤリと電気をつけて置くこと

室内が明るいと 入りにくいです

↑これに ちなんで なんですが
家族の誰かが無くなり 家を開ける時は
絶対 周りの家に 留守にします なので 少し気を使って家を見ててください

夜は リビングと部屋の電気をつけっぱなしにしておきます と言い
絶対電気を消したり しないこと
これでよく 人の不幸を喜び 空き巣に入る人が居ます

そして、常に寝ている寝室に 携帯ライト 携帯電話
催涙スプレー などを常備して置くこと

絶対持ってはいけない物は
長い棒
バット など 相手が殺意を覚えるものは
避けてください

返り討ちにあったさい
殺させることもあります

このくらいですかね!

一番いいのは 防犯対策がキチンとしてる
SECOMやアルソック登録 で 窓は
防犯対策がなされている 破られると音がなる
そして、穴が開きにくい ものにする
カメラが 見える位置にあり なおかつ 高いところ
そして、夜は少し明るめに グリーンは 赤など 点滅させたりすること

ドア付近や庭に向かって 人感センサー付きのライト投光器を置くこと

そして 一番忘れがちなんですが 塀は低めにすること人の目が外からないと 最高の餌場になります
なので 多少抵抗はあると思いますが
塀は低めに 人が見える...続きを読む

Q携帯ゲーム(DSやPSPなど)について

最近、というより、かなり前からDSliteがすごい人気ですよね。
品切れのお店ばっかりで、なかなか手に入らず、困っている方も
多いと思います。

私も、先日やっとDSliteを手に入れることができたのですが

DSやPSPは、「ポータブル」つまり、どこにでも持ち運ぶ
ことができ、手軽に遊べるのがメリットの1つですよね。

でも、個人的には、電車の中や外を歩きながらゲームをするのは
電車の中で化粧をしたり携帯電話で話すのと同じように
あまり品がいいとは思わず、なんだか恥ずかしいような気がして
(年齢のせいもあり)家の中でしか遊んでいません。

しかし、電車に乗っていると、幅広い年齢層への販売展開のせいか
子どもだけでなく、サラリーマンや学生も結構DSで遊んでいるのを
見かけるので、みなさんがどう思っているのか気になりました。

そこで、質問なのですが、

(1)性別、年齢(無記入、○○才代などでもかまいません)
(2)携帯ゲームを公共の場(電車の中など)でするのは恥ずかしい??
(3)公共の場で携帯ゲームをしている人をどう思う??

<注:(1)(2)(3)に沿わない回答方法でも全然かまいません>

まぁ、「周りの人なんか別に気にしないよ」っていう人が多いかも
しれませんが、気になったのでよかったら、お答え下さい。

よろしくお願いします。

ちなみに私は20代前半、男です。

最近、というより、かなり前からDSliteがすごい人気ですよね。
品切れのお店ばっかりで、なかなか手に入らず、困っている方も
多いと思います。

私も、先日やっとDSliteを手に入れることができたのですが

DSやPSPは、「ポータブル」つまり、どこにでも持ち運ぶ
ことができ、手軽に遊べるのがメリットの1つですよね。

でも、個人的には、電車の中や外を歩きながらゲームをするのは
電車の中で化粧をしたり携帯電話で話すのと同じように
あまり品がいいとは思わず、なんだか恥ずかしいよう...続きを読む

Aベストアンサー

1.女性、40代です。

2.私自身に限っていえば、電車内でするのは恥ずかしくてできませんが、大病院の診察待ちや会計待ちのときはよくやります。本とかだと「まだなのかしら」とイライラするのですが、ゲームだと「まだ呼ばれなくてもいいや」とか思えるので。もちろん音は消しています。

3.何とも思いません。音を消していれば。他の人も書いていましたが、携帯で話しながら歩いている人のほうがプライベート垂れ流しって感じでバカにしてしまいます。

Q浮気調査などの探偵を使ったことがある方、教えてください。 ・探偵事務所などはどのようにして決めました

浮気調査などの探偵を使ったことがある方、教えてください。
・探偵事務所などはどのようにして決めましたか?
・実際に納得のいく形になりましたか?(料金や証拠がちゃんと手に入ったかなど)

Aベストアンサー

私も下記調査会社に依頼した一人です。
正直現実を受け止めるのがかなり辛かったですが、
徹底的に調査してくれました。

ネットで探していたらあって、初回相談無料だったので
相談したところ対応が丁寧だったのでここに決めました。
費用は人それぞれなのでなんとも言えませんね。。。

ここは全国の弁護士と協力体制が整っていて
調査後も相談や弁護士の紹介など、アフターフォローも充実してました。

探偵さがしのタントくん
http://staromela.info/electrical/archives/219/

相談は無料ですので一度ご相談されては如何でしょうか??

QDSとPSP

こんにちは^^

DSとPSP あなたはどっちが欲しいですか?

理由も書いてくれるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PSPです。兄が両方持っています。
理由:DSのほうがソフトの種類は豊富。しかし子供向けの内容のソフトが多く飽きやすい。PSPはソフト自体はそんなに多くないけれど、一本の質が高く長く遊べる、楽しみ方が豊富で高画質&高性能。自分はあまり任天堂のゲームは好きではなくキューブよりもPS2派だったのでPSPを選ぶのは必然といった感じでしょうか。RPGも好きですし。フルボイスが実現できるのも特権ですね。自分は20代なのでDSの画質では満足できないんです^^;

QPSPとDS

こんばんは
PSPとDSならどちらを買いますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PSPは残念ながらソフトの数が少ないですし
面白いのはRPGしかないですね…。
DSはなんというか画質、音質が悪くて苦手です。

矛盾しているようですがPSPです。
メモリーカードに保存できるあたりとかが好きです。

まあどっちも持ってるので自分にとってどっちが良いか
わかってしまっているのですが^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報