プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしていて、左側に出せるお気に入りの欄の中を
整理したいのですが、中身が多すぎて
上の方と下の方にある物のスクロールが長くて移動が大変です。

マイコンピューターのCドライブの中のフォルダ等から、
中へ入っていって、直接いじれたりしないでしょうか?
ドラッグ&ドロップの様な形で、直接フォルダに落とすみたいな感じでできたら助かるのですが、何かアドバイス頂けたらお願いします。

A 回答 (4件)

総対的には知識が不十分だが下記が参考になれば。

スタートー検索で「お気に入り」を探すときは、日本語で「お気に入り」と入れて探すと、「お気に入り」フォルダが出てくる。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)で出てくる。
それを見ればよい。
お気に入りは「Favorites」なんだがそれで検索するとややこしい。
しかしフォルダ名指定では下記コードでもFavorites\*.*", でうまくいった。
ーー
エクセルは持っているだろうから
ツールーマクローVisualBasicで出てくる画面のメニュの挿入ー標準モジュールをクリックした画面で
Sub test01()
k = 2 'スタート行
Filename = Dir("C:\Documents and Settings\xxxx\Favorites\*.*", vbNormal) '(1)
Do While Filename <> ""
Cells(k, "A") = Filename 'A列に表示
k = k + 1
Filename = Dir()
Loop
End Sub
を張り付ける。
xxxxの部分はあなたのユーザー名におき変えること。
F5キーを押して実行する。
ーー
実行するとエクセルのシートに
第2行から、A列に(私の場合)
.NET 開発者の観点から捉えた Word オブジェクト モデル.url
1.FTPやHTTPを使うときの基本 - Access VBA Tips+α.url
14-01_macro.url
・・・
がズラーと出る。
これを対象に、エクセルのシート上で分類コードでもつけるとか、削除するものを判別するとかするのは、いかがかな。
ただし小生は元データにエクセルから反映する知識が現在無く残念。
    • 0

こんにちは

IEの「お気に入りの整理」をshifキーを押しながら指定して
みてください。エクスプローラで整理できますよ。
http://support.microsoft.com/kb/879098/ja

では。
    • 0

例えばこんな風にすれば簡単です。

お気に入りにフォルダがありませんか?
もしなければ空のフォルダを作ってもいいでしょう。

っで、

IEのお気に入りを左クリック→どれでもいいからフォルダを右クリック→開く

あとは例えばフォルダ表示の「上へ」アイコンをクリックすればたどりつけます。
    • 0

C:\Documents and Settings

の中にあります。 自分のユーザID、またはAdministratorのフォルダ下に、お気に入り というフォルダがありますので。

※C:\Documents and Settings=Cドライブ→Documents and Settingsのフォルダ下 という意味です。
    • 0