プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の外見と中身のギャップについて、どう思われますか??

私は、とりあえずギャップがありすぎるらしいのです。

外見は、本上まなみとか広末涼子に似てると言われます。
初対面の人には、
・お嬢様
・女の子らしい
・頭が良さそう
だと思われるらしいです。
自分では全く女らしいっていうのがわからないのですが。。。

でも実際は
・かなりおっちょこちょい
・めんどくさがり
・よくしゃべる
とにかく全然女の子らしくないです。
自分で言うのもなんなんですが、
ドラマキャラだと干物女のホタルと、のだめを足して割ったような感じかな(~_~)

オシャレはしてますが、そんなの外だけです。
家のなかでは1日パジャマ。
飲み会に行くより寝てたい。
もちろん部屋は・・・(ーー;)

仲良くなった人には
100パーセント
「意外と男っぽい」
「意外とおっちょこちょい」
「こんなんだと思わんかった」
って笑われてしまいます(T_T)
友達は多いのですが、恋愛経験は少なめです。
モテなくはないのですが、だいたい最初は
勝手なイメージを作られます。
だから、恋愛するのも、何か臆病になってしまって・・。
幻滅されたらどうしよう、嫌われたらどうしようって
考えてしまうと、どうしてもマイナス思考になってしまって
好きな人の前で、とにかく自由に自分が出せない。。

こういうダメなギャップって、嫌われるのかなぁ・・・
って思って質問してみました。
みなさん、どう思われますか(>_<)??

A 回答 (8件)

一般的にはギャップのある人に惹かれるってよく聞きますよ。


お嬢様ぽい女の子がおっちょこちょいなんてたまらなく可愛いと思う男性も多いのでは?^^
でもだらしないのはちょっと違いますよ。
直そうと思えば直せますし。

かく言う私も相当ギャップが大きいほうだと思います。
お酒が強そう、スポーツ万能に見えるようですが下戸で運動神経は皆無…
かなり女っぽいファッション好きだけど、趣味は車やバイクで
旧い車を見ると鳥肌が立つほどテンション上がりまくります。
「女性と居る気がしない」なんて言われるのはしょっちゅうです(^^;

でも私は「勝手に作ったイメージなんて知ったこっちゃないわよ!」ってタイプなので
最初からガンガン素を出してますよ^^

考えてもみてください。
勝手なイメージと違ってたからって去るような相手は
ありのままのnodame811さんとは合わないって判断したとゆう事でしょ?
人には相性がありますから早い段階でそれがわかるほうが幸せってもんです。
幻滅されたら…嫌われたら…なんて相手が勝手につくったイメージとのギャップに
引け目を感じる必要なんて全くありませんよ。
それとも本当の自分自身が恥ずかしい存在だとお思いですか?
そんなことないでしょ?^^
ありのままのnodame811さんに好意をもってくれる人とのほうが幸せになれますよ^^

でももう一度いいますが、だらしないとこは直さなきゃダメですよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
やっぱり、だらしないのは問題ですよね(笑)
結局人間には相性もあるし、そんなん気にしてたら仕方ないですよね(>_<)
嫌われるのが怖いって思ってただけで、弱さからくる不安なんでしょうね。これからは、もっと自由に自分を出すようにします☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 14:55

美人で可愛い子に限って、こいつ実は男なんじゃないか?。


って気の強さを感じる人って、いますね。

突け離される事もあります。

異性の友人の前では、気の利く男のふりしてます。
男は、本当は男らしくない、自分は男だって、意識して男として生きてます。

本当に好きな人の前だと、男になりきれない部分がありますね。
「素」になってしまいますよ。本来自分が持っている優柔不断さが出てしまいます。

そんな男でもいいかって、無意識に訴えてるんでしょうねえ。

当然、なんで私だけには優しくないのかって、怒っている姿、たまに見かけます。

俺の場合、自分出しすぎて、失敗してます(笑)。

親しき仲にも、思いやりと礼儀は必要と思っているのに、何で出来ないのかな~。

あなたの考えと、私の考えを、足して2で割るといいみたいですね。

ちなみに、自分の理想話しますが、ギャップの多さに発見の多い人。
面白くて、飽きないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
↑ほんと私と反対ですね(笑)
でも、私は今まで、好きな人ができても、
その人に、自分をよく見せようと小さいウソつかれたりする事が多くて・・・
(マジで小さいウソです。昔はヤンチャしてた~とかね(笑)
まぁそんなんカワイイもんなんですが、
そういうことがある度に、
もっとカッコ悪いところとか弱いところも見せてくれたらいいのにな~
って思ってました。
でも、私自身もそうゆうウソをつかせてしまうような、
素を出させない雰囲気を知らないうちに出してしまってるのかもしれないし。。。
難しいですよね(>_<)
でも、素を出せるなんてうらやましいです☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/10 19:08

むしろ見た目=中身の人を探す方が難しいですね。

ギャップがあって当然ですし、意外性があるからこそ、そこに人間的な魅力が生まれたりします。だから自信を持ってください。
 見た目だけで他人を判断する人は、その程度の器の人だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど!!これは、魅力と思っていいんですね☆
何か、みなさん温かい意見ばかりで嬉しいです(T_T)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/10 19:00

質問の文を読んでみて


「今、気になっている人もこういう感じなのかな・・・」と思いました。
普段、なかなか話しかける機会がない人ですが、立ち姿・表情などに
品性があって、聡明な感じで、自分の意見をしっかりもってそうな、
感じの人なんです。

話を戻しますが、「とにかく全然女の子らしくないです。」とおっしゃってますが、
私からすると「マンガに出てくる女の子みたい」と思いました。
のだめ、実は好きなんです。なんというか、自分とのだめは考え方が
似ている部分もあって、かなりハマってますが、女性の気持ちを知る
のにも良い研究材料かな、という視点でも見ています!

あと、ドラマ続きで言いますと、NHKで「ちりとてちん」という朝ドラが
けっこう人気が出てるんですが、その主人公の女の子も、かなり
おっちょこちょいですが、恋愛や仕事(落語家)に一生懸命な姿は、
見ていて微笑ましいです。
「放っておけない」と男性に思わせる事が出来れば、あなたの今の
「マイナスと思っている点」も、効果的に利用出来るんじゃないでしょうか?

少女マンガを読む事もある男性なら、そのギャップも「もしかしたら
こういう面もあるかもしれない」と薄々感じているかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、自分でも漫画みたいって思うことあります(笑)
まぁのだめよりは現実的ですけどね(^_^;)
自分を見てて悲しくなることも、あきれて笑えることもあります(笑)
ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/10 18:59

ギャップあったほうがおもしろいですよ!


自分で自分に「こうでなきゃ」って手かせ足かせを作る必要は全くないです。
それではなれていく男性は所詮その程度だったということなので
自分からふる手間が省けた、みたいなものです。
本当に合う人はそういうギャップを知っても
「いいじゃん☆」といってくれる人なのだと思います。
見た目が美しいのは得です(笑)
いいことなんだし、それは楽しんだらいいんじゃないですか(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり合わない人、合う人いますもんね☆
自分からふる手間が省けたって思えると
本当に気がラクやと思います(*^_^*)
見た目、美しいってほどではないですが(笑)
前向きでがんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/07 18:20

男です。


マイナス面は直していけばいいと思いますし、
見た目はモテるようなので、普段からマイナス面をだしてみてはいかがでしょう。そして、たまに女の子らしいことをするとかなりのプラス効果です。
要は、プラス→マイナスではなく、マイナス→プラスを心がけてみては?
なお、自分は後者のつもりです。なので、モテませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!逆の発想ですね(^∀^)!!
見た目って言うても、そんな本人と一緒って
ワケではないので大したことはないですが、
下降線だけではお笑いキャラで終わりますもんねぇ(ーー;)
がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/07 18:16

私も質問者様と全く同じです。



外見も広末だ!!と言われますが、自分ではさっぱり…(ーー;)
お嬢様っぽくて、頭が良さそうとも言ってもらえますが、良く知る人から
すると『その辺の男より男前』『宇宙人』『出不精で面倒くさがり』だそうです。

私も実際そう思います。言葉遣いも悪いですし 笑

ただ、何となくですが近くに同じような子がいたら
・お嬢様
・女の子らしい
・頭が良さそう
⇒とっつき難くて、近寄りがたい。

・かなりおっちょこちょい
・めんどくさがり
・よくしゃべる
⇒身近に感じて好印象。

という印象を受けるので、私は自分のギャップが嫌いじゃないです。

前半のお嬢様とか、頭が良いとか、勝手にそんなイメージを抱いて、
中身を知ったら嫌いになる。そんな人は今までいましたか??

私も10代の頃はそのイメージを損なわないように、一生懸命取り繕って
いました。ほどほどモテましたが、結局疲れてすぐに別れてしまうのがオチです。

20代になって、最初から素の自分を出すようにしました。
そしたら、前より、男女問わず仲のいい人が増えましたし、『自分に合った相手』に
モテるようになりました。
心の底から信頼できて、自分をさらけ出しても好きでいてくれる人じゃないと
やっぱりダメなのだと思います。

世の中の男の人たちは『お嬢様らしい』とか『頭が良さそう』とか、そんな
女の人を求めているわけではないとおもいますよ^^

せっかく本上まなみや広末涼子似の美人さんなんですから、自信を持って
ください!
必ずぴったりの人が見つかりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
そうそう、何か中身も知らずに寄ってきて
「女の子らしい!!」
とか連発されても、はぁ~?って思ってしまうし
なかなか深い付き合いに発展しないんですよね(ーー;)
何だか無駄モテばかりで、本命はなかなかうまく行かずで・・・
しんどいです↓↓
私もアリのままの自分で、amaoto_aさんのように
『自分に合った相手』に
モテるようになりたいです☆
がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/07 18:14

私も質問者様と同じです。

(笑)

毎回、最初は
・女の子らしい
・おっとりしていそう
など言われます。

しかし実際は
・勝気、自己中心的
・私自身サバサバしているので、頼りがいのない男性には冷たい
です。
1ヶ月も一緒にいると相手もそれがわかってくるらしく、
「最初のイメージとは違った(笑)」と言われますね。
でも、それで嫌われることなんて今までないですよ。
逆に「もっと知りたい」と言われます。

常識から外れたことをするなどでしたら引かれると思いますが、
自分が勝手に想像していたイメージと多少違うくらいでは幻滅されないんじゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
↑ほんと私と一緒です(笑)
私も、特に好きな人に去っていかれた・・・なんてことは
ないんです。
自分のなかで勝手に悩んで自己完結してました~(>_<)
それも何となくわかってたから、友達に相談とかもできなくて(T_T)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!