痔になりやすい生活習慣とは?

父が非常に大事にしていて、今では飾りのようになってしまっていたNikon F。
最近、私も写真に興味が出て、そのカメラで試し撮りしたら無事撮影可能。
これからちょくちょく使いたいと思い、メーカーにオーバーホールをお願いするつもりです。

そこで興味が出たのが、このカメラのおおよその製造年月日です。

シャッター脇の型番を見ると、64877**。初期型なのはわかるのですが、果たしていつ頃ぐらいになるんでしょうか?

母が言うには30年代だったとのこと。
もしおわかりの方がいらしたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

参考ページの商品に6456***台でニコンFフォトミックがありますので


フォトミックファインダーの発売は1962年(昭和37年)
後続のフォトミックTファインダーが1965年(昭和40年)発売なので
この間に製造された物のようです

参考URL:http://cq1.yoshino.ne.jp/kato/sale_nikon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速確認してきました。
その中に、製造番号と年代の一覧がありました。
昭和37年10月~38年2月頃みたいですね。

40年も前の物なのに、いまでも使えて、とても綺麗です。
父が大事に使っていたのが、目に見えるようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/08 18:28

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/hi …
↑に依りますと。
昭和34(1959)年5月に「Nikon F」が発表されたとき日本光学工業が掲げた設計のポイントは、
1.)最良の品質、
2.)使いよさと多能性、
3.)自動化
であった。

 一方、多くのユーザーの使用実績から見た評価をまとめると、
A.)高性能で豊富な F 用ニッコールレンズ群、
B.)抜群の耐久性、
C.)一眼レフの欠点を最小にした使いやすさ、
D.)モータードライブなど広い撮影領域をカバーする高性能で広範なアクセサリー
になると思われる。

だ、そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製造年月日を知りたい

ニコンのレンズを持っています。
いつ頃、作られたものか知りたいのですが、ニコンは製造年月日を公表しておりません。

そこで手がかりとなるであろう、レンズナンバーから、製造年くらいは、推測できないものか、と思い投稿しました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

レンズ No5000580

他に、手がかりとなるものがありましたら、付記していただければ、大変ありがたいです。

Aベストアンサー

キヤノンだと、印字からボディー、レンズとも製造年月と製造工場まで解読できますが、ニコンはシリアルNoだけでは分かりませんね。
それと、型番を書かないと同じシリアルNoは存在します。
メーカーは、製品管理上、シリアルNoで何時何処で製造したか分かる筈ですが、多分、一般の問い合わせには答えてくれないと思いますよ。


人気Q&Aランキング