アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳9ヶ月の息子にジュニアシートの購入を考えています。
お店で見ると年齢が3歳からで身長が100cm~体重15キロ~ってなってるのばかりですが息子は身長95cmぐらいで体重が11.5キロです。
体重があまりにも軽いのでシートベルトから抜け出してしまうのか不安に思っています。
実際にお使いの方、いかがでしょうか?
ジュニアシートではなくチャイルドシートを買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.recaro.jp/child/product/02/index.html
昨日、コレ↑を注文しました(現在、到着待ち)

体重9kg、身長75cm、~です。

ジュニアシートだって探せば他にも色々と選択肢はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
これいいですね。
探せば色々あるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2008/01/08 17:08

こんにちは。



ジュニアシートは体格のほかに「自由に緩められるシートベルトを勝手に引っ張って抜け出さない」というお利口さんにならなければ無理です。

チャイルド/ジュニア兼用シートというのがあります。これならちゃんと拘束することができます。
インパクトシールド型だとおすすめはコンビの「プリムキッズプラスプロテクト」。もう生産中止ですが、まだ手に入ります。
今のところ日本の安全試験で唯一「腹部圧迫」疑惑が出ていないので、私はこれを選びました。
エールベベ/レカロにも似たタイプがありますが、安全試験の結果が有耶無耶だったのが気になります。今春の再試験発表でどう出るかを見てからですね。

インパクトシールドが向かない子の場合は、日本育児で輸入しているアメリカコスコ社の「ハイバックブースターα」ってのがあります。
シンプル、軽量、低重心なんですが、クッションがちょい薄めなのが難点です。
そこでコンビの「ハーネスフィットロング」も候補に挙がるでしょう。
こちらは良く考えられたモデルだと思いますが、ハイバックブースターに比べるとちょっとがさばり、ジュニアシートとしての使い勝手もインパクトシールド型に比べると劣るように感じます。
ハーネスフィットの安全試験も今春以降の発表ですが、構造を見る限りよい結果が出るんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

息子はお利口さんじゃないので厳しいのかも知れません・・・
チャイルド/ジュニア兼用も視野に入れて考えてみます。
詳しく教えてくださりありがとう御座いました。

お礼日時:2008/01/08 17:13

今までは、チャイルドシートは使われていなかったのでしょうか?うちは幼稚園に入るまでチャイルドシートでしたが、それからはジュニアシートにして、背が足りない分はこれで調整していました。

すぐに子供は大きくなるし今からチャイルドシートを買ってもすぐに乗りたがらなくなると思いますよ!義兄夫婦が長い間使える(小学生でも使えるような)シートを購入していましたが、全く乗っていませんでした(^^ヾ)http://store.shopping.yahoo.co.jp/anshinya/29512 …これは、ジュニアシートを外した今でも使っていますよ!(小3ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが今まではチャイルドシートに乗せずに
後ろで抱っこして乗ってました。
チャイルドシートは現在は下の娘が使っていますが乗るのを断固として拒否しています。
色々な便利グッズもあるんですね。

お礼日時:2008/01/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!