唐突ですが、昭和期に、皆様が好んで見ていらっしゃった日本のTVドラマをお教えください(国内ドラマであれば、アニメや子ども向けでも、また幾つでも結構です)。

一般に馴染みの薄いと思われるドラマの場合は、簡単な紹介文もお書き添え頂けますと幸いです。

当方の好きだったドラマを、思いつくままに、いくつか挙げてみます。

『太陽にほえろ!』
『俺たちの朝』
『気まぐれ天使』
『特捜最前線』
『西遊記』
『俺たちは天使だ!』
『あんちゃん』
『パパはニュースキャスター』etc.

A 回答 (1件)

太陽にほえろ!は初期が好き。

特捜最前線は中期から後期。
ザ・ガードマンの初期~中期。
NHKの少年少女向けテレビドラマ。(時をかける少女とか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに、NHKにも秀作ドラマが多かったですね。