人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

高校からの出願書類提出の手引きには、出願方法について、持参による方法と、郵送による方法の
どちらかの方法を選んで提出する事になっているのですが、郵送と直接持っていくのでは、直接持っていく方がよろしいでしょうか?
また、私立高校への願書を、封書で送ることにした場合、あて先は「○○高等学校御中」で大丈夫でしょうか?
願書を入れる封筒は、市販のものを使うようにとかかれているのですが、封筒はどのようなものを使用すればよろしいでしょうか?
茶封筒は、ビジネスの場面でよく使うと聞くのですが、願書を送付する場合、茶封筒は不適切でしょうか?
他に封筒というと、白い封筒しか思い浮かばないのですが、何か適切な封筒などありましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

どちらでも有利不利はありません。

封書の場合○○御中で・・・市販のものでかまいません。封筒の色は問いません。
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
持参でも郵送でも関係ないのですね。
普通の封筒で、提出しようと思います。

ありがとうございました。

宛先は、特に指定がなければ、学校長宛がよいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

「学校長」宛と付け加える方がいいのですね。
どうもありがとうございました。