アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を恋愛感情抜きで普通に同僚・友達として接することはできると思いますか?
会社の人を好きになりました。
その人は、別に好きな人がいるようです。
私は、特に嫌われてるという感じは受けませんが、恋愛の対象としてみてもらえないということは、残念ですが自信?を持って言えます。
と言うものの、自意識過剰なため、その人と接する時は、常に自分都合に良い方向に捕らえてしまいます。
後でなんでもないことと理解し、一喜一憂します。
そのことが毎回毎回続いてしまい、正直いい年なのに自分が馬鹿みたいで辛いです。
特別視せずに普通に同僚・友達として接する(完全に諦めるという意味も含めて)ようになる方法や考え方などありますか?

<お願い>
「嫌いになる」とか「諦めない」とかいう回答はご遠慮くださるとありがたく思います。
普通に接することができるようになることを望んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

難しいですよね。


その人と接するとき、
個人的雑談以外の用事のときならば、
私の場合、なるべく用件のことに集中して
相手のことに気がいかないようにします。
それでも気になるなら、自分が普段、一番楽に話せる
職場の男性とかに置き換えて(イメージで)、会話します。

個人的雑談のときは、意識してしまうなら、
それもアリかな・・と思います。それが
偽らざる姿なのですから・・。
ただ、その時も、できるだけ悟られないように
努力はしたほうがいいと思いますけどね。
いずれにせよ、不自然さは敬遠されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特別な感情がある以上難しいですよね・・・。
悟られないように振舞ってるつもりでも、本人から、または他人から見ればバレバレだったりしますもんね・・・。
イメージの置き換えできるようにがんばります。

お礼日時:2008/01/10 09:38

「嫌いになる」とか「諦めない」とかいう回答はご遠慮くださるとありがたく思います。


とのこと。

「諦めない」は、何らかの手段で自分のものにすることですよね。

「嫌いになる」は、諦めることですよね。

その何れも受け入れないと言う事は、「諦めないが、自分のものにもしない」積もりなんですね?

これって「普通に同僚・友達として接する方法」じゃないですか。

すでに答えを出しておられますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!