アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は仕事が休めず、大型連休どきしか海外に行けません。
値段が倍に膨れ上がる大型連休どき、個人旅行とツアーではどちらが
旅費が安くあがるでしょうか?
ホテルにはあまりこだわりがありませんので、ツアーで良く使われるような
スタンダードランクを利用したとして、現地での観光、交通費などを考えると
個人旅行よりツアーが安くあがるのでしょうか?

また個人旅行とツアーではどちらを良く利用しますか?
個人旅行とツアーどちらが好きですか?
GWに行く時の参考にさせてもらいます。
いろんな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

“(格安)ツアーでよく使われるようなスタンダードクラスの


ホテル”であれば、ツアーの方が絶対に安くあがります。
もちろん、それは二人で参加して、延泊などしない場合です。

私個人は、ツアーよりも個人手配です。
宿にはこだわる方なので、そうすると個人手配の方が少しは
安いかな、という感じですし、一人で行く時は比べるまでも
なく個人手配の方がお得です。
特に宿はプロモーション料金のホテルがあったりしますし
部屋がアップグレードされる場合もけっこうあります。

観光に関しても、いろんなところに行ってみたい見てみたい
とは思わないので、自分の関心のあるところだけでいいし、
朝は自分(たち)のペースでゆっくりしたい、ということも
あります。

もちろん、完全フリーのツアーならそれでもいいのかも
知れませんが、空港→ホテルの移動も自分でする方が
(いくらかは)早い気がします。

去年のGWのことを言えば、香港のまぁ高級ホテルをとったの
ですが、期待したほどではなかったので、途中でキャンセル
してもっと安いホテルに移りました。
個人手配ですと、そういうワザ(?)も使えます。

もう何年も前のことですが、GWに、個人手配したいようなホ
テル利用で、とてもその値段ではすまないと思われる料金で
出ているツアーの新聞広告を見て、自由度をいくらか犠牲に
したとしてもその価格は魅力的でしたので、即、申し込んだ
こともあります。
    • good
    • 2

そりゃツアーです、個人手配だと定価(繁忙期料金)ですが、ツアーだと団体割引料金となりますので安くなります。



倍(半分)ぐらいになる事もありますよ。

ツアーの自由行動コースで行きます、
    • good
    • 0

経験上、大型連休に行くなら「PEX航空券+ホテルは旅行代理店を通さずネット予約+タクシーか公共交通機関で観光」が安いです。


ただ、海外に行きなれてなくていきなり個人旅行は大変かも。
トラブルを楽しめない性格だったり、観光てんこ盛りの旅行をしたいのなら、ツアーのほうが安くつくし効率良いし安心ですよ。

私は・・・個人旅行好き・公共交通機関フリークだけど、観光つき団体格安パックもまぁまぁ好きで、個人4:パック3くらいの割合です。
ほとんどは2泊3日以内の東アジアばかりですけどね。
    • good
    • 0

オフシーズンに長期旅行とかしてみたいですよね^^;


でもまあ、仕事のおかげで、旅行にも行ける訳ですから・・・

年末年始とGWなら、ツアーより個人手配の方が安く上がるかもしれません。出発前・旅行中・帰国の手続きも増えますが、その時期は腹が立つほど馬鹿高いですからね~

航空会社を選ばず(チャ○ナエ○ライン)、パッケージに入らない格安ホテルに泊れば・・・がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!