プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちは。暢気な高校生です
さっそく質問に・・・・
歯学部があるオススメ大学を教えていただけませんか?
オススメというのは設備がよいとか綺麗だとか・・・・
国立のみでお願いします

A 回答 (5件)

karokitiさんのご両親は開業歯科医でしょうか?


(国立のみを考えている点から違うのではないかと推測しますが)

正直言って開業歯科医の子弟でなければ、国立歯学部というのは偏差値と生涯所得を考慮すると最も効率の悪い学部と思って下さい。
つい10数年前まで歯科医は羽振りがよくて金持ち職業の代名詞となっていましたが、最近は数が増えすぎて開業しても儲からない、しかし勤務医 (歯科)の枠はほとんどないため厳しいと分かっていても開業せざるを得ないという状況です。
これからの歯科医は開業しても年収600万~800万前後と言われているので国立歯学部に合格する頭があるのなら、有名大学の他学部に行ったほうが全然稼げます。
    • good
    • 0

東京医科歯科大学、新潟大学、東北大学の歯学部は評判がいいです。

    • good
    • 1

国立の歯学部で一番定評があるのは大阪大学です。


とはいえ、東日本からわざわざ行くのもなんですから、その場合は東京医科歯科でいいとおもいます。
    • good
    • 0

東京医科歯科大学は、東京で歯学部がある唯一の国立大学で、伝統がある大学です。


近くに、順天堂大学、明治大学、中央大学、ちょっとはなれて東京大学などがある学生街で、勉強に適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて聞く名前です^^ので調べてみますね

お礼日時:2008/01/07 23:31

新潟大学の歯学部は、新しいので設備が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
新潟大学ですか。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/01/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!