都内で、在庫の豊富な洋楽の中古CDショップか
レンタルCDショップを教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レンタルでは御茶ノ水の「ジャニス」が有名です。


中古CDのお店としては私は吉祥寺や新宿PEPEのレコファンをよく利用します。
在庫が多い+値段もなかなかだと思います。

http://www.recofan.co.jp/rfc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
レコファンは、最寄にもお店があったことが
わかり、感激です。
是非近いうちに行ってみます。

お礼日時:2001/02/05 16:28

レンタルなら「ジャニス」でしょうね、やっぱり(参考URL)。

レンタルは3店舗あるうちの本店の方です。

中古だと私がよく利用するのは渋谷のレコファン(渋谷BEAM店)ですね。
http://www.recofan.co.jp/

参考URL:http://www.janis-cd.com/home/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニスというお店は有名なのですね。
いつか覗いてみたいと思います。

レコファン、最寄にもお店があることがわかって、
とても嬉しいです。
これは、今後とても役立ちそうです。
どうもありがとうございました。URLがわかったので
ますますありがたく思いました。

同様の回答をもうお1人の方からもいただきましたので
こちらの方は、ポイントを次点とさせていただきましたことをお許しください。(ポイントが1人の方にしか
付けられないそうなので・・・)

お礼日時:2001/02/05 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽CDの豊富なのは

洋楽CDの豊富な店はAmazon以外ではどこがありますか?
収録曲情報が多いところがいいのですが。あったら教えてください

Aベストアンサー

HMVのサイトなんかどうでしょう?
ジャンル別にランキングが出てるし,曲情報も多いと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qブラジル音楽の情報がある雑誌や、品揃え豊富なCDショップを教えて

映画『シティ・オブ・ゴッド』を見て、ブラジリアンサンバ、ソウル、ファンクに興味を持ちました。

とりあえず定番アーティストの名盤から聴きはじめてみようと思うのですが、
参考になるようなディスクレビューが掲載されている雑誌、書籍、MOOK本などはあるでしょうか。
また、東京都内で、中南米音楽の品揃えが豊富なショップも
教えていただけると助かります。

あなたのお勧め名盤(ボサノバ以外)がありましたらそれも教えてください。

Aベストアンサー

下の方が書いていらっしゃるのは
「Villa Nova」というお店ですね。
愛知県内であれば、そこにかなりのブラジルCDが置いてありますね。

中南米の音楽であれば、下のURLの
「中南米音楽」が良いと思います。
ここならブラジルだけでなく、かなりの中南米の
音楽を網羅してますので。

あと、雑誌であれば『ラティーナ』という
中南米音楽専門の雑誌もお勧めです。
大きい本屋さんだったら売ってると思います。

ちなみにkannhaのブラジル音楽のお勧めは
・Gabriel O Pensador(ガブリエル・オ・ペンサドール)
・Fernanda Abreu(フェルナンダ・アブレウ)
でしょうか。
ラップとかファンク好きな人には絶対お勧め★

参考URL:http://homepage.mac.com/musicai/

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが

数年前にツタヤでレンタルした洋楽オムニバスのCDなのですが、タイトルが分かりません。収録曲は

1.セモネイム セモネイム~みたいな感じの女性アーティストの曲
12.when i need you
15.stop in the name of love

です。心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く存じませんが、その一曲目は
Destiny's Child - Say My Name
で間違いはないかと。2000年に本国で大ヒットした曲なので、その後数年以内に日本の会社から発売された洋楽コンピレーションアルバムを当たってみては。ご参考までに。

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q洋楽CDのレンタル開始

最近洋楽が好きです。しかし、洋楽CDのレンタル開始が通常1年後、というのにはなんだか納得が出来ません。
何かの雑誌で、「レコード会社の意向」という理由だったのですが、その意向とは・・・?なんで邦楽は良くて、洋楽は悪いのでしょうか。
だから、洋楽はラジオの録音で我慢するか、1年後まで待つか、どうしても欲しかったら、買っています。好きなアーティストのCDは買いますが、CDは邦楽ほど高くはありませんが、痛い出費です。1ヶ月に何枚も買えません。
気軽にたくさん聴きたいです。
何で洋楽のCDのレンタルはあんなに遅いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。ちょうど洋楽CDがリリース1年後レンタル開始になったときにCDレンタルショップでアルバイトしていました。確証はないのですが、その時の話ではアメリカの音楽協会が日本でCDが売れないのはCDレンタルがあるためだと判断し、CDレンタルの廃止を要求してきたと覚えております。(間違っていたらごめんなさい)その後検討され発売後1年後のレンタルと言う妥協案で落ち着いたということです。当時学生だった私はお小遣いも少なく、洋楽CDも今みたいに安くなく、また外資系のCDショップなんて地方にはそこまでなく、視聴できるところなんて皆無,インターネットなんて全然普及してなかったのでCDレンタルはすごく重宝していました。

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Q都内 BOOKOFF 中古CD情報

都内のBOOKOFFで洋楽の中古CDをまとめ買いしたいと思っているのですが、CDの品揃えがいい店舗がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どなたも回答されていないので少し余計なお世話をさせていただきます。
回答になっていませんが、
基本的には大規模店舗が絶対数が多くていいと思います。
が、よく整理がされているかどうかがもっと重要かもしれません。
私の利用している都内・地元の店舗はHPでは中規模とされていますが、非常によく整理されていて目的のものが探しやすくなっています。
通勤ルート上のほかの店舗にも行きますが、店によって整理の非常に悪いところがあります。

下記をご覧になってご自分の足で確認されることをお勧めします。

http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/searchshop.asp?fkncode=13

蛇足ですが、私の利用しているところは、夜7時過ぎ?にタイムセールをすることがあり、通常価格より安くなりますのでタイミングがあえばお得ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報