フレイから貰った、三回攻撃できる強い武器がボスと戦って勝ってダンジョンから出たらなくなっていました。
間違えて捨ててしまったということは無いはずなんですが・・・
これは元々ボスだけでしか使えない武器なんでしょうか?それともバグ?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既に#3さんが仰っていますが…



アルトリア山岳遺跡のボス戦直前で借りたレイテルパラッシュは文字通り「借り物」ですので、ボス戦の終了とともに返却されます。
ボス戦が終わったらなくなっているのが正常で、バグでも間違いでも何でもありませんので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借り物だったのですね。

お礼日時:2008/01/08 20:37

フレイからもらった剣はこの時点ではボス戦のみの借り物です。



チャプター7まで進めると武器生成で入手することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生成できるんですね。使いやすかったので作れるようになったら作ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 20:41

答えとは違いますがグッドエンディングに進むと


又別の迷宮に行きます
そこで最高最強の剣がもらえますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グッドエンドまで行けるかどうかわかりませんが、情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 20:44

武器には耐久度が設定されているものがあります。


パラメータで「破壊率●●%」とか出てたかと思いますが(プレイしたのがもうずいぶん前なので詳細は忘れました、すみません)、一定確率でぶっ壊れちゃいます。
壊れたらもう戻りません。
耐久度が設定されている武器だったのでは?
壊れるときは「ガッシャーン」と結構派手なエフェクトがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボス戦限定武器という書き込みもありましたが、こちらの可能性もありますよね。
どちらにせよバグじゃないみたいで、安心しました。
武器、壊れたことない(壊れる武器使ったことない)ので派手なエフェクトがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2008/01/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴァルキリープロファイル-レナス-のストーリーを教えてください

ヴァルキリープロファイル-シルメリア-を購入予定なのですが
-レナス-の方のストーリーを知っておきたいです。
以前プレイしたのですがずいぶん前だったのでうる覚えです。
最初からエンディングまで簡単にでいいのでお願いします。

Aベストアンサー

ヴァルキリー(レナス)は“ラグナロク”(世界の終末を暗示している神界戦争のこと)に向けての戦力(エインフェリア)を集めるために地上に赴きます。

 エインフェリアを集める
     ↓
一定期間が過ぎて神界戦争の開始
     ↓
  敵将を討ち取る
というのがエンディングB。普通のルートのストーリーですね。
ゲーム上のことを語らなければこんなもんです。

エンディングAの場合は複雑になって、
 エインフェリアを集める
     ↓
ルシオ(前世の恋人のようなもの)関連イベント
(端折ります。最終的にルシオ死亡)
     ↓
封印された記憶(前世の記憶)を取り戻し始めた事によってアーリィによって倒される
(記憶の復活は任務に支障をきたすため)
     ↓
エインフェリアなどの協力によって復活
     ↓
ルシオを殺した犯人と対決・勝利
     ↓
“創造の力”によりルシオが復活
     ↓
 めでたしめでたし

こんなとこでしょうか?

ちなみにエンディングCは要求通りの行動をしないヴァルキリーがフレイによって倒されるというストーリーです。

ヴァルキリー(レナス)は“ラグナロク”(世界の終末を暗示している神界戦争のこと)に向けての戦力(エインフェリア)を集めるために地上に赴きます。

 エインフェリアを集める
     ↓
一定期間が過ぎて神界戦争の開始
     ↓
  敵将を討ち取る
というのがエンディングB。普通のルートのストーリーですね。
ゲーム上のことを語らなければこんなもんです。

エンディングAの場合は複雑になって、
 エインフェリアを集める
     ↓
ルシオ(前世の恋人のようなもの)関連イベント
...続きを読む

Qヴァルキリープロファイル アルトリア山岳遺跡

ヴァンパイアみたいなBOSSを倒し、
アーティファフト2種類を献上しないで入口に戻っても、
ゲームクリア(?)というか次の章に進めないんですが、
なにかやり残してることでもあるのでしょうか?

入口に居る妖精(?)に話しかけても進めないし・・・。
BOSSがいたところまで行ってもなにもないし・・・。


たぶん、全ての宝箱は開けました。


進めたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、入口にただ戻っているだけで
外に出ていないという事ではありませんか?

妖精がいる所からさらに左にいくと壁がありますよね。
晶石をその壁に向かって撃って、それを足場にして上って
更に壁を乗り越えるようにして左上に向かってジャンプすれば
フィールドに出られます。

Qヴァルキリープロファイル-レナス-でのアークダインの遺跡

現在、ヴァルキリープロファイル-レナス-のアークダインの
遺跡を攻略している最中です。
かなりダンジョンの奥にまできており、セーブポイントが
見えているのでボスも近いと思います。
ただ、どうしてもそのセーブポイントに行くことができません。
場所は右手に行くと、イベント経験値が貰える閉じ込められる
部屋です。
上部にセーブポイントらしきものが見えていますが、ジャンプ
しても天井(?)に引っかかりのぼる事ができません。
多分、晶石を発射させて足場を作り行くのだろうとは思いますが、
上手くいきません。
あと、晶石を粉々にしたとき、輪(?)のようなものに乗れる
ことはわかるのですが・・・。

どなたか、上手く行き着くコツなどあれば教えていただけますか?
お忙しいとは思いますが宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

1階の「手前へ」という表示が出るところからちょっと右に行き、
「手前へ」の表示が出なくなるあたりの床に晶石を作ります。

その晶石に乗り、その場所から真上に晶石を作って壊します。

晶石の破片にのって2階にジャンプ。

でいかがでしょうか。

Qヴァルキリープロファイル:黒夢塔のボスの居場所について

PSP版のヴァルキリープロファイルをやっています。
タイトル通りですが、ボスがみあたりません。レザードをやっつけてから、黒夢塔に入ったせいでしょうか?
「天使の瞳」を使って、未知領域を制覇しましたが…。
セーブポイントの近くにいるはずだと必死に探しましたが、上ったらり、下がったりしただけでした。
なにかイベントがあるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

kiyo1316さん、こんにちは。

黒夢塔のボスですが、第3階層の一番上の階(第4階層から移動してくる)、
セーブポイントがあり、敵:ハルピュイア(緑)+グレイブミストがいる、
その奥です。
ボスがいるかどうかは、レザードは関係ないと思いますが…。
私の場合、プレステ時代のものなので、変更がなければ上記の通りです。
ダンジョンの説明は難しいですね…。

Qヴァルキリープロファイル-レナス-のアイテムについて

どうすれば、敵がアイテムを落とすのかを教えてほしいです。

Aベストアンサー

ヒット数を稼いでコンボをつなげるのみですね。
ヒット数の多い武器や技を使うといいと思います。
アイテムドロップを狙うならレナスは剣より弓のほうが良いですよ。
あと大剣使い(アリューゼなど)はアイテムドロップに向かないので、ジェイルやルシオなどのヒット数の多い技を持つキャラクターをPTに入れていると良いです。
あとは運ですね。

QFF12 ミリアム遺跡のラスボス倒せない

覇王の件の封印が解けたあとの、ボス、おそらくシヴァかなと思いますが、あとちょっとで倒せません。

戦闘開始と共にアーシェの召喚で攻撃
→他の二人でカート使って連続攻撃
→そのまま全滅するまで戦う
→3人一気にメンバー交代
→残り3人でカートで連続攻撃
→周囲の雑魚を倒す
→フェニックスの尾を使い回復しつつ戦う
→通常戦闘
・・・ですが、途中で使う強い魔法?で3人共HPを一気に取られてしまい、あと1マス分位の所で惜しくも全滅します。

距離を取って回復する等の方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

マティウスの攻略方法というか、全ボス共通だと思うのですが、基本的に、前衛が近距離攻撃(主にヴァン・アーシェ・バッシュ)中衛が魔法攻撃兼中遠距離攻撃(パンネロ)後衛が遠距離攻撃兼回復役(残りの二人)です。
最初に攻撃でHPを減らしつつ、ダメージ食らってHPが減ったら、後衛がケアルラ又はケアルダ(マティウス戦時点で)で回復します。言うまでも無いですが、周りの雑魚はとっととつぶしておきましょう。
雑魚が消えたとこでボスに始めて攻撃するわけです。
サンダラが使えると雑魚の排除が比較的スムーズです。で相手は残りHPが少なくなると、ブリザラ連発とか、ブリザジャとかを放ってくるのでこの時点で、カートを使って一気に倒します。以上8チェイン出来れば多分倒せると思います(残りHPにもよりますが)。

ちなみに距離を取って回復は自分も試みましたが、以外に魔法での攻撃可能範囲が広いのと、回復してる間に詰められて、ブリザラを喰らって死にました。のであまりオススメは出来ません。

Qヴァルキリープロファイル-レナス-のステータスについて

STRとATK、INTとMAGの違いがよく分からないので教えてほしいです。

Aベストアンサー

ドラクエ方式で言うと

STR→ちから
ATK→こうげきりょく
INT→かしこさ
MAG→まりょく

です。
つまり、何も装備していない状態ではSTR=ATK、INT=MAGになるかと思います。

STRに装備している武器の攻撃力を足したものがATK、INTに装備している武器(杖やロッド)の攻撃力を足したものがMAGだったかとおもいます。

Qロマサガ3 サラのラスボス戦

随分と古いのですが、現在ロマンシング・サ・ガ3をプレイしているのですが、
主人公がサラだとラストがコマンダーモードになるのを知らなかったんですよ;
今アビスゲートを4つ閉じて黄京へ行く所なのですが、
コマンダーモードを全くやったことが無く、パーティも適当に決めてしまったので
困っています;ちなみに現メインメンバーは(サラ除く)

ウォード(大剣)ようせい(槍・弓)ロビン細(小剣・蒼龍)ブラック(斧・蒼龍)ウンディーネ(玄武)

で、サブ?(↑の5人と入れ替える)メンバーが

ヤンファン(体術・月)ティベリウス(激弱)(太陽・玄武)

・・・です。ちなみにティベリウス除く6人(ウォード達)以外の味方キャラ(トーマス・ゆきだるま等)は
育てていないので激弱です;;
サラ1人で挑むのは無謀ですし…かといって主人公交代(裏技)を使うのも嫌なんですよ;

誰かアドバイス頂けると幸いです;

Aベストアンサー

ハッキリ言います。俺はサラでプレイしたことがありませんのでアドバイスになるか判りません(汗

RS3マニアックガイド
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
とか役に立たないですかね?

>サラが主人公の場合には、なんと主人公不在の状態でラスボスと戦うことになります。この場合のみ、コマンダーモード+ファイターモードという、変則的なシステムが採用されます。陣形技に参加しないキャラに対し、行動の指示が可能になるのです。

himajin3500@鳳天舞の陣+見切り+中央を兎に角回復が割と好き。RS2もこれで撃破した。

Qヴァルキリープロファイルお気に入りキャラ

ヴァルキリープロファイルお気に入りキャラ

PSの「ヴァルキリープロファイル」のあなたのお気に入りのキャラを教えてください。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

こんばんは。

ラウリィ・ロウファ・ジェイクリーナス・洵です。

Qテイルズオブデスティニー2 ボス戦について

こんにちは。久しぶりにやってみたら面白かったTOD2を現在プレイしております。
今光のほこらにいるのですが、その上のダイクロフトに「タンダリオン」と「セージ×2」が出てきます。
セージはいつもの通りゴリ押しで、ピンチになりつつ片付けられるのですが、タンダリオンにはガードされさらにSPもすぐ尽きてしまいます。
おまけにすぐスピリッツブラスター状態になられてしまって・・・
結構前に戦ったエルレインにも相当苦戦しました。

誰か攻略法・・・というか良い戦闘方法知りませんか?
もし知っていれば御教授願いたいです。
いろんなHP回って方法を試してみたんですが、どうにも上手くいきません。
味方が昌術だけ使ってくれればいいのにw

LVは全員39 ナナリーがPTから外れています
カイルはアタックを上げ過ぎてしまったため、マジックが13。
よって閃光衝と疾空連殺剣を覚えていません。

あと・・・カイル以外のキャラって使用できないんですかね?
どうにも設定方法がわからなくてそのままカイルのみを使用しているのですが・・・
こちらも解る方いたら教えてください。

御回答 お待ちしております <(_ _)>

こんにちは。久しぶりにやってみたら面白かったTOD2を現在プレイしております。
今光のほこらにいるのですが、その上のダイクロフトに「タンダリオン」と「セージ×2」が出てきます。
セージはいつもの通りゴリ押しで、ピンチになりつつ片付けられるのですが、タンダリオンにはガードされさらにSPもすぐ尽きてしまいます。
おまけにすぐスピリッツブラスター状態になられてしまって・・・
結構前に戦ったエルレインにも相当苦戦しました。

誰か攻略法・・・というか良い戦闘方法知りませんか?
もし...続きを読む

Aベストアンサー

アイテムを使って誰かを犠牲にしながら倒せばいいですよ
死にそうになったら回復させながらやればいいです
間に合わない時もありますが・・・
カイル以外のキャラも使えます
△ボタンで入れ替えれば使えます  戦闘中は変えられないので
前に変えておけば  ムーンセレクターがあれば戦闘中でも
変えられた気が・・・
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head.html
に詳しく載ってます  参考になると思いますよ

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head.html


人気Q&Aランキング