最近釣りを始めたのですが、夜釣りに出かけようと思います。
ただ、かなりの寒がりで防寒ウェアを購入しようと思っている
のですが値段がピンきりで迷ってしまいます。
ネットで見るとダイワとシマノの定価9万位の物があるのですが
本当に9万を出して買う価値があるのか?シマノとダイワどっち
が良いのか???全く判断できません。
基本は「暖かさ」を重視したいのですが、シマノとダイワの
どちらがお薦めか??9万を出してももっと安価な物とそんなに
変わらないのか??ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
ちなみに私がネットで見たのは下記の事です。
シマノ:RB-161F
ダイワ:PW-1012
決して安価では無いので、無駄な事したくなくて・・・
よろしくお願いします。
(初心者なのでブランドすら良く分かってません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最も軽くて暖かいのはポリプロピレンなどの保温性のある高機能下着の


上下に質の良いフリースの上下、これにオールウェザータイプの1枚物の
薄手のGORE-TEX
これが風も通さず軽く動きやすい最高の組み合わせで、厳寒の夜中から
磯上がりして1日中ふきっさらしでグレ釣りをする磯釣りマンはほとんどこのスタイルです。

このスタイルですと道中はフリースの上下ですからどこによっても恥ずかしくないし
車の運転もとてもしやすく、オールウェザータイプのGORE-TEXは真夏以外は
最高のレインウェアとして3シーズン使えますから、高いコールドウエザータイプを
買うのは非常にもったいないですね。

シマノもダイワも2万円台のGORE-TEXで十分ですので、下着、フリースを
かなり良い物を買っても4万までかからないでしょう。
それと重要なのが靴下で足先が冷えたら全身に寒さを感じますから厚手の
暖かい良質の物を買いましょう。
安い物だとユニクロのヒートテックの厚手靴下(2足、1000円)これが
抜群に暖かくてかなりのコストパフォーマンスです。
リブもかなりしっかりしているので全然ずり落ちなく裾からの寒さも感じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

確かに釣具店には保温性(発熱?)のある下着もいっぱい
ありました。
やはり違うんですね。
ベテランの方が実際にされているスタイルなら安心できます。
フリースも探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:35

釣り用の防寒具の方がポケットの数が多いなどの違いはありますが、


基本構造は変わりませんので、登山用品店やスキー用品店で防寒具を探す方が、
その種類も豊富で比較して価格も安いので得ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

釣りをするから釣具店!って考えでは無いんですね。
もっと色々と検討してみたいと思います。
検討しているうちに暖かくなるかもしれませんが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:22

みんなが言う通り、ゴアテックスなどの高級素材だから高い。

防寒性能は大差ありませんから、1万位のスノボー用か登山用のウエアーが良い。防水だし、温かいし、カッコも良いし、初心者なら釣り自体止めるかもしれないし?まあ、どうしてもと言うなら、3万位の福袋に入ってる型落ちの定価10万位の防寒着も良いと思うけど、まだ売ってるかなぁ~。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スノーボード用ならあるんですけど、海専用でまた検討してみます。

この前昼間に釣り行ったら波が高くて海水が結構かかったので乾
いて白くなって驚きました・・・

福袋に入っている事があるのは知りませんでした。
暖かければ全然型落ちでも良いんですけどね・・
きっと、毎年「進化しました」って感じでキリないでしょうし。

釣りは、当たりがあった時の「脳への刺激」が楽しいので
がんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 23:47

私もかなりの寒がりですが、No.1の方に同感です。



私の場合は釣具店で特売で1万もしない上下を買いました。

上半身の保温も大事ですが、下半身をサロペットタイプの胸まで覆う物を買いました。胸までくるとかなり暖かいです!!

そして、それでも寒く感じる季節や、寒い釣り場に行くときは、パンストやタイツも併用しています、アンダーウエアーの重要性もありますね。

9万円も出して防寒着を買うくらいなら、私は冬の釣りは多分しないと思います(^^)ニコ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンダーウェアの大切さ、だんだん分かってきました!
昔、真冬の仕事でジャージの上にズボンはいて暖かかった記憶も。

釣具店にもいっぱいアンダーウェアがあったのでそちらを検討
したいと思います。

冷静に考えると9万って高いですね。。
もっと他にがんばる所がありそうです。

私は(も?)本当に寒がりなんですが、釣具店で売値6万位の
防寒義を試着してたら「暖かいですよね?これが一番暖かいです」
って値段に比例するような口ぶりだったのですが、なんか信じられ
なくて悩んでました。

ありががとうございます。

お礼日時:2008/01/09 00:02

夜釣りって海ですよね?


値段の大半がゴアテックスという防水透湿性素材のフィルムを使っているからだと思います。
初心者であれば、ゴアテックスは、塩にも弱いですし、色々扱いが面倒くさいので避けた方が無難かと思います。

釣りは、動きの激しいものではありませんし、あまりにも高度な防水能力や透湿能力は重視する必要性が低いところです。
そして、ゴアに大枚を叩いたところで、保温性とは全く関係がありません。
だいたい、漁師さんって、こんな高級品、着ていませんよね?傷むから。

アウトドア用品店で、中空中綿繊維(ダウンは濡れるとアウト)を使ったインナーの防寒着を買って、
釣具店で、丈夫なレインウェアを買ったらどうか?と提案してみます。
安くしたいなら防寒着はフリースでも良いと思います。(嵩張りますが)
防寒の暖める機能自体は、空気の断熱効果を利用しているだけですし。

一体となったものよりも分けた方が良いのは、やっぱり上着は傷むものだからと、
重ね着なら季節によって体温調節できるからです。

防寒は舐めちゃいけませんが、個人的には9万というのは凄い価格だと思います。
価値が分かり、価格が納得できるようになってからで良いと思いますよ。

分けて買うのでしたら、先に下に着るものを買ってから、それを持って釣具屋さんに行ってください。
サイズが変わります。
失敗すると痛いので、ネットで物を見ずに買うのは危険です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなり具体的な回答ありがとうございます。

ゴアテックスと言う素材が塩に弱い事や取り扱いに関しては
全く知識が無くて、事前に知って助かりました。
ゴアと保温性は関係無い事も理解できました。
確かに商品にもゴア=防寒とは書いて無かったです。
他の方もおっしゃるようにアンダーウェアなど他に身に付ける
物でなんとかなりそうなのでコストパフォーマンスの良い方法
を考えたいと思います。

他でも書きましたが、お店の人は「高価だから暖かい」と言う
無茶振りの人もいましたし、そもそもお店で試着したところで
暖かいのは当然で、底冷えに関しては全くの未知数ですからね。
一番最初のご回答で、かなり詳しく教えて頂いて本当にありが
とうございました。

どうやら高い買い物をして後悔しなくてすみそうです!
他の方から「9万」と言う金額を言われると「高い!」と感じ
ますね。
(ネットでは9万の商品が3割引って書いてあった所があって
グラついてました。割引と、限定と言う言葉に弱いので・・)

色々と教えて頂いて大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/09 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣りに行く際のクーラーボックスの使い方

釣りに行く際はクーラーボックスが必要だと思いますが、クーラーボックスはどのように使用していますか?私はクーラーに直接海水と氷を入れて魚を入れたのですが、帰ってきてクーラーを洗ってもにおいが取れませんでした。クーラーをどのように使っているかや、クーラーについた匂いをとるにはどうしたらよいのか教えてください。

Aベストアンサー

魚と氷を一緒に入れると、浸透圧の関係で魚がふやけて美味しくなくなります。
とはいえ、冷水と接触させないと、鮮度が下がります。

というわけで...
1)クーラーボックスの中に氷を入れて釣り場に向かいます。
2)魚が釣れたら、クーラーボックスに海水を2/3程度入れます。
3)ジップロックの中に魚を入れ、空気を抜くようにしてクーラーに袋ごと入れて冷やします。
4)数が釣れ始めたら、同じ袋にも入れますが、あまり膨れあがらないうちに、別のジップロックに入れます。
5)見込みがなさそうな時、速度が必要なときは、スーパーの袋をクーラーの投入口に取り付けています。
(開封した袋を密封したいときにパッチンと止めるヤツ...を2つクーラーの蓋に貼る)
6)幸運にも大きな魚が釣れた場合、ゴミ袋やスーパーの袋に魚を入れ、結束バンド(輪ゴムとか面倒なので)で縛って入れます。多少の水の侵入は許容範囲。
7)不幸にも魚が釣れなかった場合、土産を冷やしたり、ビールが入っていたりします。

これだと、クーラーを洗うのも楽ですし、それほど臭くなりません。
問題は、ジップロックが足りなくなるほど魚が釣れた...ことがないってことです。

匂いを消す方法ですが...
1)洗剤で洗います。
2)キッチンハイターを使うときもあります。
3)日光に当てて乾かします。
3)100円均の活性炭や珈琲の出し殻,バーベキュー用の炭を崩して、クーラーに放り込み仕舞っておくと匂いが吸着されます。

魚と氷を一緒に入れると、浸透圧の関係で魚がふやけて美味しくなくなります。
とはいえ、冷水と接触させないと、鮮度が下がります。

というわけで...
1)クーラーボックスの中に氷を入れて釣り場に向かいます。
2)魚が釣れたら、クーラーボックスに海水を2/3程度入れます。
3)ジップロックの中に魚を入れ、空気を抜くようにしてクーラーに袋ごと入れて冷やします。
4)数が釣れ始めたら、同じ袋にも入れますが、あまり膨れあがらないうちに、別のジップロックに入れます。
5)見込みがなさそうな...続きを読む

Q磯釣り用防寒ウェア

磯釣り用防寒ウェアが欲しいのですが、予算がなく気に入ったものが買えません。知人から聞いた話なのですが、NEWモデルではなく、古いモデルのものなら安く買えると聞きました。古いモデルが売っているお店は東京都内にありますか?

Aベストアンサー

cherrytroutと申します。

ここで如何でしょうか?
http://www.turiguyasan.com/horidasimonokan.htm

Qクーラーボックスにでも座りながら、夜釣りの漁港内でのアジの釣り方は??

今度、夜釣りの漁港内でアジを釣りに行きたいのですが
ウキ釣りで、クーラーボックスにでも座りながら釣る
アジの釣り方を教えてください。

アジ釣り初心者なもんで
仕掛け、釣り方を詳しく教えてもらえると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずノベ竿ですね。
私は以前は渓流のハエ竿を使っていましたが、アジも25cmぐらいあると
抜き上げるにも竿はひん曲がっているので立ち上がって、手もめいっぱい
伸ばしてと1回1回大変なのでシャキッとして軽いメバル竿を使用していますが
有名メーカーの物は2万円前後しましので、最初は釣具店にある万能ノベ竿の
5.3~6.2m前後の出来るだけ軽い物がいいでしょうね。
ポイントや上州屋などの自社ブランドなどがリーズナブルで調子もそこそこだと思います。

あとはフナ釣りなどと同じ仕掛けと考えてよくウキゴムで止める唐辛子ウキや棒ウキに
ケミホタルのミニに付いているビニールキャップを接着しておけば即夜釣り専用の
ウキが完成します。B~2B位の負荷で200円も出せばあるでしょう。
ちょっと高いけど最初からケミが刺せる釣研などのウキもありますから釣具店で探してみて下さい。

あとはスイベルを付けてその上に適合オモリを打ってハリスとハリを付けるだけですね。
私はアジ針に自分でハリスを巻いていますがハリス付きのアジ針などで十分です。
フカセ釣りをしているのならバッカンも柄杓も持っていると思いますから
アミエビを完全解凍して私はまとまりが良くなるようにパン粉を若干混ぜて
仕掛けを投入後ウキに1~2杯ほど被せてアタリを待ちます。
アジは掛かればウキが気持ち良く海中に消えて行きますが、ここでピシッと
合わせると口が切れますのでゆっくりと竿を立てて聞き合わせるようにすると
口が切れずに抜き上がることが出来ます。
付け餌はサシアミが一番です。あまり安いサシアミは小さくてベチャベチャな
ものが多いので私は身のしっかりした抱卵サシアミを使っていますが釣具店に
よって置いているかは分かりませんので、出来るだけ身のしっかりしていそうな
サシアミを購入して下さい。
アミエビ300円パン粉100円サシアミ300円、金額的にはこれぐらいですね。

クーラーには大きめの氷を入れておいて釣る前に海水を入れておき釣れたら
この中に入れて氷締めをします。アジ釣りはこれが重要ですので忘れずに。
日中サビキで良く釣れている港などは夜になると港内に大型のアジが入ってきたり
しますので、損な場所を選んで挑戦してみて下さい。
型の良い味はタナが深く私が行く場所は2ヒロ(約3m)でいつも釣っていますので
タナ取りもこまめに探ってみてくださいね。

まずノベ竿ですね。
私は以前は渓流のハエ竿を使っていましたが、アジも25cmぐらいあると
抜き上げるにも竿はひん曲がっているので立ち上がって、手もめいっぱい
伸ばしてと1回1回大変なのでシャキッとして軽いメバル竿を使用していますが
有名メーカーの物は2万円前後しましので、最初は釣具店にある万能ノベ竿の
5.3~6.2m前後の出来るだけ軽い物がいいでしょうね。
ポイントや上州屋などの自社ブランドなどがリーズナブルで調子もそこそこだと思います。

あとはフナ釣りなどと同じ仕掛けと...続きを読む

Q釣りの防寒ウェアについて

相談させて頂いて、熟考した結果、ダイワのレインマックス防寒ウェア(DW-3203)を選びました。最後までモンベルのサンダーパス、ジャケット&パンツと迷いました。(本当はストームクルーザーの上下と迷いたかったのですが、価格的に無理なので)
ダイワは中綿の入ったタイプで、モンベルは軽量コンパクトのレインウェアです。
アウターに保温性を求めるか、ミドル、インナーに保温性を求めるか迷ったのですが、釣りにしか着用しないだろうと思い、ダイワを選びました。ただ、知識として防風透湿のレインウェアは体のサイズとぴったりのものを購入しないとせっかくミドルとインナーであたためた空気が外に漏れてしまうと聞いていたので、それを中綿のある防寒ウェアでも同じだと思いサイズがぴったしのLを購入しました。XLだとたしかに大きくて風などでウェアをあおられたらバタバタ揺れそうでした。その判断は正しかったのでしょうか? 防寒ウェアの場合は少し大きめのサイズを買う人が多いようです。実家の父親も自分より小柄なのですがXLを持っていました。磯釣り専門です。自分はルアーでランガンするので、スマートさを求めたのですが、テレビ番組でバス釣りのプロも父親のように大きめの防寒ウェアを着て、中にダウンジャケットのベストを着ているのを見て、あれれと思ってしまいました。レインウェアは体との密着度にこだわらないといけないようです。防寒ウェアの場合はそうでもないのでしょうか?

相談させて頂いて、熟考した結果、ダイワのレインマックス防寒ウェア(DW-3203)を選びました。最後までモンベルのサンダーパス、ジャケット&パンツと迷いました。(本当はストームクルーザーの上下と迷いたかったのですが、価格的に無理なので)
ダイワは中綿の入ったタイプで、モンベルは軽量コンパクトのレインウェアです。
アウターに保温性を求めるか、ミドル、インナーに保温性を求めるか迷ったのですが、釣りにしか着用しないだろうと思い、ダイワを選びました。ただ、知識として防風透湿のレインウェアは...続きを読む

Aベストアンサー

防寒用のパンツの裾がしゃがむと上がるのは構造上の特徴なので体型はあまり関係がありません。

例えばインナー、タイツ、フリースパンツにオールシーズンのレインパンツだと
フリースパンツまではすべて伸縮性がありますから、しゃがんでも一番外のレインパンツが
若干滑って曲がるだけですから、外も中も余り裾は上がりません。

しかし厚手の防寒パンツである程度ジャストフィットだと、全体に伸縮性のない厚手のパンツが
しゃがむことによって全体のレインマックスシェルが引っ張り合い通常より裾が上がってしまいます。

これは構造上仕方のないことですので、釣りの際はブーツを履くか、ハイカットの釣用シューズを履いて
対処するのが最善だと思います。

またパンツが厚手なので下に履いたジャージやフリースパンツなども一緒に引き上げてしまう可能性が
ありますから、足下を冷やさない為にもヒートテックタイツなどの上に保温性の高いジャージや
フリースパンツを履いて(あくまで上の防寒パンツに響かない程度で)ソックスだけはより
保温性が高いブレスサーモなどにして、必ずフリースパンツやジャージの上に上げて、
防寒パンツの下に履いたパンツ類のまくり上がりを防ぐことも忘れずに。
(私もこの時季は必ずそうしています。これだけでも足下の体感温度はかなり変わります)

#2さんの上に更に合羽を着るというのは、レインマンスシェル自体が防風機能もありますから
その上に着ても効果はないと思います。

またレインシェルを重ね着することによって、日差しなどによる中綿の温度上昇を妨げることにも
なりますから逆の効果になることもあり得ます。

防寒用のパンツの裾がしゃがむと上がるのは構造上の特徴なので体型はあまり関係がありません。

例えばインナー、タイツ、フリースパンツにオールシーズンのレインパンツだと
フリースパンツまではすべて伸縮性がありますから、しゃがんでも一番外のレインパンツが
若干滑って曲がるだけですから、外も中も余り裾は上がりません。

しかし厚手の防寒パンツである程度ジャストフィットだと、全体に伸縮性のない厚手のパンツが
しゃがむことによって全体のレインマックスシェルが引っ張り合い通常より裾が上がってし...続きを読む

Q釣りに使用するクーラーボックスについて

釣りを始めて間もないのですが、クーラーボックスを購入したいと思ってます。釣具店よりディスカウント店で買う方が値段が安いですが、別に必要な機能は変わりないですかね?できれば、安いほうがいいのですが、どういった所で買えばいいのか、教えてください

Aベストアンサー

 数時間で中の氷が解けて外気温と同じになって中の魚が腐るか、数時間冷たいままで中の氷も余り解けず、中の魚も釣りたてピチピチで帰ったら刺身にして一杯(^_^)v できるのとどちらがいいですか?

 安いのとメーカー品、それぐらいの差がありますよ。

釣り具店でバーゲンの時期(今やってますねぇ)それと年末や年何回か(ゴールデンウィーク前とかetc.)やっていますので、その時に買うのがいいですよ

 近所の店だと通常価格が定価の40%引きで今なら、表示価格の15%引きってバーゲンやってますねぇ

Q夜釣り?半夜釣り?

超ド素人の質問でごめんなさい。
半夜釣りって何時からになるのですか?
全くわからないので教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちはracaです。
夜釣り、半夜、、、釣り好きの私にはとても良い響きですねぇ(笑)
まああまり厳密な時間と言うのはないかと思いますが渡船を使う
波止釣りの例をお話しましょう。

その前に、、。
釣りと言うのは狙う魚が活動してエサを食べ出す時間帯(時合い)に
竿を出すのが効果的です。
人間もそうですが一日中食べているわけではないですね?
魚にしても生活のリズムがそれぞれにありますので釣る魚によって
それも変わってくるのです。

では本題です、、。
一般に夕方から釣り始めることを夜釣りと言いまして、渡船の場合は
季節によっても違うのですが私の利用しているところは夜11時が半夜
の最終便です。

また夏季やベテラン限定で半夜から朝まで釣ることを「通し」といい
ます。
これは半夜から朝の一番船が出るまで防波堤で孤立状態になりますので
夜中でも冷えてトラブルが起こることのない夏季やしっかりとした準備
と行動が出来るベテラン釣り師でないと危険だからです。



ちなみに私がよく利用する渡船です。
詳しく知りたいときはこちらの掲示板にて質問できますよ。
http://www.muko1.com/index.html

参考URL:http://www.muko1.com/index.html

こんにちはracaです。
夜釣り、半夜、、、釣り好きの私にはとても良い響きですねぇ(笑)
まああまり厳密な時間と言うのはないかと思いますが渡船を使う
波止釣りの例をお話しましょう。

その前に、、。
釣りと言うのは狙う魚が活動してエサを食べ出す時間帯(時合い)に
竿を出すのが効果的です。
人間もそうですが一日中食べているわけではないですね?
魚にしても生活のリズムがそれぞれにありますので釣る魚によって
それも変わってくるのです。

では本題です、、。
一般に夕方から釣り始める...続きを読む

Q釣り用のクーラーボックスについて

つり用のクーラーを買うのですが、大きさで迷っています。
あまり大きすぎるとカートに乗らなくなってしまいますし、
普段、黒鯛やマゴチといった獲物をねらっているので小さすぎても・・・
アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は磯釣りがメインですが、ダイワの26Lを使っています。
突堤の小物狙いや夏以外はクーラーバッカンに氷を入れてか、
もしくは18Lの物を持っていきます。
涼しい時期は生かしバッカンかスカリで生かしておきます。

飲み物と氷と40cm前後の獲物を入れると
26Lか27Lの長型ぐらいは欲しい所です。

Q釣りを始めようと思っている高校生です。僕は以前から釣りに興味があり今年から始めようと思うのですがいく

釣りを始めようと思っている高校生です。僕は以前から釣りに興味があり今年から始めようと思うのですがいくつか質問があります。僕の釣竿はアマゾンで買った2000円くらいのやつを持っているのですがこの安い釣竿で魚は釣れるのでしょうか?また釣りができるスポットはみなさんどうやって調べているのでしょうか?あと釣竿以外で必要な物も教えてください。

Aベストアンサー

極論を言えば、木の棒に糸をくくりつけても釣れますし
高い竿を買ったって、素人には釣れません。

あと、何釣りをするかどうかですよね。
2000円でも3mとかの竿であれば普通にちょい投げ、さびき釣りでも使えますし
コアジやイワシ、サバ、ハゼ、キスとか釣れるでしょうし。
スポットは足を運んで自分で経験を積むか、釣具屋で話を聞くか、ネットでも
結構でていますしね。

もし、シーバスだとか青物だとか40cm以上のものを狙う場合は
場合によってはタモとかほしいところですね。クーラーボックスとか。
ラインもPEラインとか使った方がいいだろうし、リールもあまり安いと
すぐ壊れちゃうし竿も折れてしまう可能性もある。

Q独房とクーラーボックス

映画「大脱走」をDVDで観ました。
スティーブマックィーンは「ヒルツ大尉」の役名で
独房王となってました。
しかし、「独房」を英語で聞くと「クーラー」と言ってました。
ですのでエンドロールは「クーラーキング」となってました。
クーラーと言えば、あの家庭の涼しいのをイメージしますが、
どちらも同じ単語なんですか?
役者さんによっては「クーラーボックス」と言う人もいました。
釣りのときに持っていくのもクーラーボックスって言いますけど
同一と考えていいんですか?

Aベストアンサー

大脱走、元ネタが実話のいい映画ですね。

cooler kingですね。俗語で独房がcooler。
クーラーボックスとは違います。

Q海釣り 横須賀  夜釣り

今の季節、夜釣りで何が釣れますでしょうか?
場所は横須賀です。

詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

夏といえばやっぱり夜釣りです
昔の話ですがよく横須賀新堤で夜釣りをしていました

狙いはクロダイなのですがクロダイ以外にも
メジナ、海タナゴ、コノシロ、アジ、サバ、アイナメ、メバル、カサゴなど
よく釣れました

残念ながら今は立ち入り禁止のようでお勧めできませんが・・・

クロダイのコマセ釣りの仕掛けだけでかなりの種類の魚を釣る事ができます

ポイントは釣具屋さんで聞くのがいいと思います

また夏は大潮の時満潮が夕方以降になることが多いので意外な浅場でも
釣れるかもしれません

それから夜おそくまで狙っても釣果はさほど上がりません
日没後3時間ぐらいを狙うのがいいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報