アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトに行っても答えがみつからなくて
ここで質問させていただきます。

VistaでPhoto Editorは使えますか?
XPまでは、インストールを再度すればできたのですが、
VistaのPCがこれからくる予定なので、
Vistaで使えるならば用意をしたいのです。

ご教示、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

Vista=Office2007として回答しておりました。<m(__)m>
私はOffice2000→2003→2007と移行したので、補足回答ができませんでした。
既にOffice2003では「Photo Editor」が「Picture Manager」になっていたので戸惑った記憶があります。
hirokun44さんが仰る通り、OfficeXpでは使用できると思いますが、「Office2003」では「Photo Editor」が無かったと思うのですが・・・。(会社で2003を使用しているので)
何れにしても、今「Office2007」がプリインストールされているのであれば、「Picture Manager」で編集するか、その他画像編集ソフト「をインストールするしか無いと思います。
まっ、「Picture Manager」も慣れれば問題無いと思いますけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/19 18:03
    • good
    • 0

OfficeXP、Office2003をインストールする場合には、Vistaでもインストールして使用できます。


私は、UltimateでOfficeXPをインストールして使用しています。当然Photo Editorも100%使用できています。
Office2007インストール時のPhoto Editorが削除される問題については下記を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/817095/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

> 私は、UltimateでOfficeXPをインストールして使用しています
高度なことなのですか?
これが分からなくてやはりPhoto editorが使えてない状態です...。(涙)

お礼日時:2008/01/19 18:03

残念ながらPhoto Editorは無くなりました。


代わりに「Office2007」の「Microsoft Office Picture Manager」がインストールされてます。(あくまでOfficeを同時導入した場合)
私的には慣れてるのもあって「Photo Editor」の方が好きだったのですが・・・。
Officeが無ければ、標準のペイントとかの選択肢になるんですかね~?
要は慣れって事になってしまいますが、ご参考にでも<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり変わって困りましたよね。
私もPhoto Editorの方が使い勝手がよくていいんです。
Picture Managerはまったく機能が弱くて...。

お礼日時:2008/01/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!