プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間ほど前、初めてトイカメラを買いました。
Vivitar ULTRA WIDE & SLIM です。

フィルム一本分を撮り終え、
新しいフィルムを入れようとしたのですが、装填ができないのです。
マニュアル通りに取り出し、装填を行いました。
しかし、巻き上げギアを回しても、フィルムの端を差し込む溝があるスプールが回ってくれないのです。
なので、ふたを閉めてギアをいくら回しても、ただ空回りするばかり。
何度も挑戦しましたが、巻き上げができません。

カメラの故障でしょうか? それとも、私のやり方が上手くなかったのでしょうか?

購入元にメールをして、交換を求めるべきか迷っています。
どうぞ、回答をお願いいたします!

A 回答 (1件)

ここを参考に


http://store.shopping.yahoo.co.jp/pgear/vivitaru …

閉めたとき左から右とか 左から右?
空の状態で確認してみて

巻き上げの棒の溝と巻き上げが回るか。
新品1本をダメにする感じでも良いならな、やってみたらどう。

全く解らないなら、一度カメラ屋に行って教えてもらった方が良いですよ。
そこで結果が出るのでその時どうするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度カメラ屋さんに相談に行ってみようと思います。他にも色々と聞いてみたいこともありますし。こういうことはやはりプロに聞くのが良いようですね^^

お礼日時:2008/01/10 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!