アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの整理中に、アドレスが消えました。メール作成時に参照も出来ません。すべて消えているのです。ところが、検索をすると、以前あったアドレスがヒットします。受信メールから、アドレス帳に登録しようとしても、「既にアドレス帳にあります」のメッセージで、登録もできません。そして、新規作成しても、そのアドレスは見えません。どうなってしまったのでしょう?設定の問題ではないと思います。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追記



Windows XP で隠しファイルを表示するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

Windows XP で隠しファイル、またはシステム ファイルを検索する方法
http://support.microsoft.com/kb/302347/JA/
    • good
    • 0

No2 ですが


5. [調べるファイルの選択] ダイアログ ボックスを表示します。
[参照] をクリックします。

にて参照が見つからない場合
その下に注書があります。
注 : scanpst.exe ファイルが見つからない場合、隠しファイルを表示しない設定になっています。 Windows Vista で隠しファイルを表示するには、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。

隠しファイルを表示する
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 1

#3です。



>隠しフォルダは、どのように探すのですか?
スタート→コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブの詳細設定に「すべてのファイルとフォルダを表示」の項目がありますから、ここにチェックを入れてください。
また、拡張子の表示は、同じ詳細設定で、「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外します。

そのうえで、先ほどのパスを辿って行ってみてください。アドレス帳のファイルは、「ユーザー名.wab」になっています。

最悪、OSの一部機能を使用しているOutlook Express自体の不調も考えられます。
その場合は、データをバックアップして、OEの再インストールになります。
(バックアップと復元)
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
(再インストール)
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。時間がかかると思いますが、がんばってみます。

お礼日時:2008/01/08 22:52

アウトルックとは、Outlook Expressですか?



そうでしたら、拡張子がwabなんですが、壊れたのかも知れませんね。
次のリストアの手順でも試してみたらどうでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

また、XPでしたら、C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBookに、アドレス帳データがあるwabファイルあります。

このファイルをバックアップコピーしてから、同じところにbakファイルがあると思いますから、拡張子をwabにして、上書きしてからOEを起動してみるテストもあります。

それでもダメなら、wabやbakを削除して、OEを起動して新しいwabファイルを生成させるしかないですね。
この場合は、再度登録作業が必要と思いますので、アドレスの控えを作成するか、受信メールを利用しての再登録になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストアは、自動設定で試しましたが、途中で中止になってしまいました。Outlook Express で、XPです。PC初心者で、と言うか、無知でよく解っていません。申し訳ありません。隠しフォルダは、どのように探すのですか?検索から「scanpst.exe」を入れて、探せたような気はするのですが・・今、ドイツに住んでいます。こちらに来てから、PCの調子が、おかしくなったように思う点があるのですが、そういう環境の変化とかも、関係あるのですか?すみません、時間のある時、また教えてください。

お礼日時:2008/01/08 21:44

Outlook の受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを


修復する方法

にてMicrosoft Office Outlook 2003 または Microsoft Office Outlook 2007 の個人用フォルダ (.pst) ファイルを修復
してみてください。

手順については下記

http://support.microsoft.com/kb/881358/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。教えていただいた、マイクロソフトのページで、手順通りに進むのですが、(5)の「調べるファイルの選択」のところで「参照」をクリックしても、Outlool Express が出てきません。どうしたら、出ますか?また、お時間のある時、お教え下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/08 22:46

メーラーをOEを規定にしませんでしたか?


アドミ権限でログインしても見えませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!