のだめスペシャルとっても良かったです☆
面白かったし、樹里ちゃん可愛いし、玉木千秋様カッコよすぎだし、
アリキリ石井さんの片平も漫画から抜け出たようで最高でした!!

ところで、いろいろなサイトにて、原作ファンと思われる方々による
「Dがでてきて、嬉しい!」といった書き込みが多数あったのですが、
「D」って何ですか?

原作は、友人に借りて一度読んだだけなので、あまり詳しく覚えていないんです・・・;
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

のだめは面白かったですね。


中年のおじさん、おばさんの間でも人気のドラマでしたよ。

Dは、ブラジャー、のだめのバストのサイズです。

本選まで残って勉強をする千秋に、色々買ってきたのだめ。
「お水とジュース、どっち?」
「水。」
「それからー、こっちとこっち、どっちがいいですか?」
ブラジャーを手にしたのだめが言います。
水を噴き出す千秋。
その後、千秋の携帯が鳴ります。
携帯に手を伸ばした千秋は、ブラジャーのタグを目にしました。
70D。Dの文字が・・・

優勝した帰り道、のだめを抱きしめた千秋の脳裏にくっくりと浮かぶ、「D」。
思わずサイズを確認する千秋でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなシーンあったっけ??と思って、録画を見直してみたら・・・わかりました!最初見たときは全然気づきませんでした・・・。
普段千秋がのだめを「女」としてあまり意識していないから、余計に面白いですね!のだめが実はナイスバディだったとは♪

詳しく教えてくれてありがとうございました!!スッキリしました!!

お礼日時:2008/01/09 11:43

ブラジャーのタグで、のだめのバストサイズが「D」と知って


気にしているムッツリすけべの千秋、の部分かと。

原作でも活字じゃない手書きの部分だったので
ファンは「よくぞ拾った!」ってことではないかと思いましたが…

ベッキーもすごい良かったし
片平、ゆうこのような端役まで「分かる!」っていう配役でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなシーンあったっけ??と思って、録画を見直してみたら・・・わかりました!
原作には手書きで描かれていたのですね。それはファンのツボにハマりそうですね♪
ムッツリすけべ・・・(笑) 普段千秋がのだめを「女」としてあまり意識していないから、余計に面白いですね!
ベッキーも良かったですね★私は黒木くんファンなので、二人のその後を続編でやってほしいです~

ありがとうございました!!スッキリしました!!

お礼日時:2008/01/09 11:40

D-BOYSの遠藤雄弥さんの事かな?


http://www.d-boys.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌舞伎の片岡仁左衛門さんと俳優の橋爪淳さんって

似てませんか?橋爪さんが若いころの(孝夫時代の)仁左衛門さんみたいな感じをうけるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは

孝夫さんのほうがいい男・・・と言いたいです
ああ::若い時の写真が
http://blogs.yahoo.co.jp/coi1944/57312174.html

そうなると橋爪淳さんとはちょっと似ていない感じなので
この先似なくなる可能性大ですね

一番違うのは唇の形かな・・
雰囲気は似ていますけどね

Qのだめカンタービレ上野樹里の変な喋り方はナゼ?

まったく見た事ないんですが、先日TV付のサウナで半ば強制的にのだめカンタービレを見ました。
そこで疑問におもったんですが、上野樹里さんは何であんな変な喋り方をしてるんですか。
方言にしては不自然だし、軽度の知的障害という設定でしょうか?(悪意はないです)

Aベストアンサー

他の回答者様の内容の通り、「のだめ」の演技をしているのですね。
でも、私的にのだめのイメージとちょっとしゃべり方違うし、イラっときます^^;

この間似たような投稿があって回答した時も答えましたが、チャンネル即変えました(笑)
※のだめ自体は好きです。コミック全巻持ってるし

Q「のだめに似てる」は、ほめ言葉ですか?

20代女です。
この間友達に「quygquygqu ちゃんは雰囲気がのだめに似てるねー」
と何回か言われました。

のだめカンタービレのことだと思うのですが
私はこのドラマもマンガも映画も見ていないので
のだめちゃんがどんな子なのかわかりません。

友達は私の良い事も悪い事もズバズバ言ってくれるタイプなので
のだめちゃんを知らない私はどう捉えていいのかわかりません。

ただ、のだめカンタービレのCMなどを見た時に
のだめちゃんの話し方が変わってる(うまくしゃべれない?)のが気になります。
私のしゃべり方は普通だと思います。
見た目が上野樹里さんに似ている訳ではないです。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性格が天然で、色気がなくて、子供っぽいってことです。
漫画読むとよくわかるかと。

Qのだめスペシャルでパリに留学した2人について

パリの音大に留学した2人ですがのだめのほうは学校の様子が分かるんですが、千秋のほうは学校に行ったのに3ヶ月も演奏旅行にいったりしてますよね?学校はどうなってたんでしょうか?

Aベストアンサー

千秋は留学ではありませんよ。
指揮者コンクールに出た後は指揮者修業(実地)を兼ねて演奏旅行に行ったりしているんです。
原作ではこの後、パリの交響楽団の常任指揮者に就任しています。

Qのだめを雑誌で読んでる方(ネタバレ)

コミックス派ではなく雑誌でのだめを読んでる方に質問です。
コミックス最新巻では、のだめがサロンコンサートをやるんですが、千秋はそこに向かう途中ヴィエラ先生に会って、のだめコンサートにはいけません。
でも無事コンサートは終わって、のだめがムキャーと言っている所まで入ってます。
私はコミックスも買ってますが雑誌でも読んでいるのですが、LESSON107の回だけ見逃しました。
そこでその回ではどんなコトがあったのか簡単にでもいいので教えて下さい。
来なかった千秋に対してのだめは怒ったりしたんでしょうか??

Aベストアンサー

私はコミックス派なんですが、最新刊が文字通り「ムキャー」な展開で終わっているので(笑)、居ても立ってもいられずついネットで調べてしまいました(邪道?)

ここでネタバレ書くのも躊躇われますので、「のだめ LESSON107 ネタバレ」で検索かけてみてください。
ブログなどで感想書かれてる方が結構いらして、人によっては細かくネタバレされてましたよ。
おかげで私は満足できました(笑)

直接の回答でなくてごめんなさい。
参考になればと思います。

Qのだめカンタービレスペシャルで

のだめカンタービレのヨーロッパ編のスペシャルで、千秋がのだめにプレゼントしたネックレスはどこのものでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかなー
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1108

Qのだめの衣装について教えてください。

1月4日のだめスペシャル第1話の初めにビエラ先生のコンサートにのだめと千秋がいる場面があります。
その時のだめが着ているワンピースの衣装のブランドはご存知ありませんか?
また、それに似たワンピースはどこに売っているか知りませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ~スペシャルドラマで着てたのだめの服はレトロな感じでどれもかわいかったですね!
おっしゃってるワンピース自体のブランドはわかりませんが、のだめの衣装についてまとめているサイトがあったので載せておきますねー。
ご参考にどうぞ!

参考URL:http://brandbanzai.seesaa.net/article/28467131.html

Qのだめカンタービレのスペシャル★

先日放送されたのだめのスペシャルですが、千秋は結局ビエラ先生と会えたのですか?
個人的にはビエラ先生、または父親と再会うんぬんがあると思ってたので。
ビエラ先生とは再会してほしかったです。

Aベストアンサー

ビエラ先生の公演はのだめと観に行きましたが、個人的な再会はなく、シュトレーゼマンの弟子としてシュトレーゼマンのツアーに参加していました。
ただ指揮者コンクール時の他の参加者にビエラ先生の弟子がいて、その弟子とビエラ先生の話の中で、千秋が選考に残っていることを伝えると、ビエラ先生は千秋のことを覚えていた、、、というシーンはありました。
原作も交えてはいるものの、千秋の指揮者コンクールとその直後の活躍、そしてのだめのピアノとの葛藤からその脱出までが、それなりにまとまっていた脚本だと思って観ていました。

・・・確かにビエラ先生とは再会して欲しかったですけど、、、(苦笑)

Qのだめデビューの曲

「のだめカンタービレ」連載再開ですね!
遅まきながら、最近のだめファンになりました。
のだめがシュトレーゼマンとやろうとしているピアノ協奏曲は
なんという曲でしょうか?
予習したいので…教えていただけると有難いです!

Aベストアンサー

ショパンのピアノ協奏曲第1番だったと思います。

Qのだめカンタービレ のだめの服について・・・

ドラマのだめカンタービレの、上野樹里さんの着ている服がどこのなのか知っているかた教えてください!!

Aベストアンサー

YORKというメーカーのチェックのワンピを結構着ているようですよ。

のだめの衣装かわいいですよね!
私もマネしたいと思ってます☆
下記のサイトみつけましたので
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.trend-tsushin.com/tv/program/nodame/20061016.html


人気Q&Aランキング