アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macの内蔵マイクの音をスピーカーから出力するにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私物のiBook G4(1GHz,OSX 10.3.9)で確認してみましたが、内蔵マイクの入力が内蔵スピーカから出力されました。

あなたと同じiMacを持っているひとからのレポートがあるといいのですが。

サウンドをスルーさせたい理由は何ですか?
その内容によっては、他に何かしら手段があるかもしれません。
    • good
    • 0

マイク入力をスピーカーからスルー出力するのなら、下記のサイトが参考になります。


http://okwave.jp/qa1456721.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/stomp/mlgMA/eMac4 …

この回答への補足

ありがとうございます。かなり参考になりました。
しかし、AudioMIDI設定→プロパティで内蔵マイクを選択し、
オーディオ入力の欄に内蔵マイクを表示させると、
オーディオ出力の欄に「出力が対応していません」と表示されてしまい、スルーも消音もチェックボックスにチェックが出来なくなっています。

内蔵マイクだけでなく、内蔵入力(ライン)も同じです。
この場合解決方法はありますでしょうか。宜しくお願い致します。

機種は1世代前のiMac、MacOS10.4です。

補足日時:2008/01/09 11:34
    • good
    • 1

システム環境設定→サウンド(クリック)出力・・・スピーカー、入力・・・内蔵マイクで、どうでしょう。

この回答への補足

入力レベルのゲージ?メーターは随時動いていて、マイクの音を拾ってるようなのですが、音は出力されませんでした…
ありがとうございます。

補足日時:2008/01/09 11:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!