先日Vistaに買い換えました。
ウェブサイトで、文章をコピーしようとしても
「Copying is disabled when viewing lyrics.」と出てしまい、
文言をコピーできません。
自分がテキストボックスに書いている文章はコピーできますが。

調べ物のときなどに困っています。
セキュリティの設定が悪いのでしょうか?

ウェブのビューワーはSleipnirを使っています。
(IEでもできなかったです)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>セキュリティの設定が悪いのでしょうか?


違います。それは歌詞のコピペを防止するためにWebサイト側がそのページに制限をかけただけです。

著作権上の問題で、歌詞を印刷するなどの不正行為が行われないように、歌詞のコピー、印刷ができないような仕組みになっています。ブラウザの設定を変えたところでどうにかなるものではありません。

また、歌詞をコピペする方法は「不正行為の助長」に繋がる恐れがあるのでここに書くことはできませんよ。あきらめて下さい。

この回答への補足

うーん、やっぱりダメでした。
タブブラウザなんですけど、一度どこかのページで歌詞を表示すると
(歌詞はコピーしようとは一度もトライしてないのに)、
歌詞のページを閉じても、他の(歌詞でない)ページの文言までが
いっさいコピペできなくなってしまいます。
いちいち再起動するのも面倒なので、なにか解決法をご存じないでしょうか。

補足日時:2008/01/09 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、歌詞のサイトではないのです。
Googleの検索結果とか、SNSで自分が投稿した後の記事とか、
このサイトの質問回答とか、今までコピーできたものが
コピーできなくなったので、驚いていたんです。
歌詞がコピーできないのは知っています。選択もできないことが多いですし。

…と思ったのですが、再起動したらコピーできるようになりました…。
なんだったのだろう。
単なる不具合だったようです。すみませんでした。
 

お礼日時:2008/01/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows上でファイルのコピー時に“コピー ~ ”という文言が頭に自動的に付与されますが

Windows上でファイルのコピー時に“コピー ~ ”という文言が頭に自動的に付与されますが
この文言のカスタマイズなどはできないでしょうか。

環境はWindows XPです。

意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

-----------------------------------------------------------
「コピー ~」はどちらもWindows\system32 フォルダ内の
Shell32.dll 内で定義されています。
(レジストリで可能なのは、表示のオン/オフのみは可能のようですが)
なのでこれを変更すればいいわけですが、Shell32.dll はシステムファイルなので、
修正する場合はそれなりのリスクを伴います。
修正自体はリソースエディタを使えばできる(確認済)のですが、
この説明で分からないようですと、やめておいた方が無難かもしれません。
-------------------------------------------------------------

上記の回答は同一の質問をされている別サイトでの回答です。
ご参考まで。

Qウェブからコピーした文章をクリックしてもジャンプしないようにする

ウェブからコピーした文章をクリックしてもジャンプしないようにするにはどうすればよいですか??

 ワードに貼り付けて、加工しようとするとき、ジャンプします。これを解除したいときどうすればよいでしょうか??

Aベストアンサー

「ツール」「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで
「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクにする」のチェックを外してください。

Q文章コピー&ペーストのコピーのホットキー(?)はありますか?

ペーストは<Ctrl+V>でできて重宝しているのですがコピー時のホットキーはありますか?

Aベストアンサー

コピーは皆さん書かれているとおり
Ctrl + c

ですが、他にもたくさんあります。
(Ctrlだけじゃなく、AltやWinキーを使うものも)

ご参考まで。
http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm
http://www.remus.dti.ne.jp/~shigenom/typing/shortcut/

※ホットキーよりも「ショートカットキー」というような気がします。「Windows ショートカットキー」で検索するとたくさんでてきますよ。

QCOPYのCOPYができて

困っています。
私はファイルの「切り取り」--->「貼り付け」を
やるのですが、ファイルの数が5個以上になると
複製COPYファイルが自動的に作成されます。

これではせっかく「切り取り」をやっているのに
何をやっているかさっぱりわかりません。

この複製COPYを止める方法はありませんか?

Aベストアンサー

No.2,5です。

> それそれ。
> Ctrlキーをはなせばよいわけ?
> ってそうしてると思うけど。

複数のファイルを選択する時、「Ctrl」キーを押す時間はクリックする時だけ「Ctrl」キーを押している必要があります。
(「クリック」→「Ctrl」キーを押したまま次のファイルを「クリック」→開放
→「Ctrl」キーを押したまま次のファイルを「クリック」→開放 の繰り返しです。)

その他、連続したファイルを選択する場合は、連続したファイルの最初のファイルをクリックし、「Shift」キーを押しながら、最後のファイルをクリックすると、間のファイルがすべて選択されます。

その後、「切り取り」~「貼り付け」の操作をします。(5通り以上あります。)

ご参考;
1) ショートカットキーの場合:「Ctrl+X」キー→「Ctrl+V」キー
2) 右クリックメニューの場合:「切り取り」→「貼り付け」

3) ツールバーのアイコンの場合:「切り取り」ボタン→「貼り付け」ボタン
4) 「編集」メニューのばあい:「編集メニューの「切り取り」→「貼り付け」

5) ドラッグ&ドロップの場合:マウスの左ボタンで、ドラッグ&ドロップ
6) 右ボタンによるD&Dの場合:マウスの右ボタンで、D&D後表示されるメニューの「移動」を選択

No.2,5です。

> それそれ。
> Ctrlキーをはなせばよいわけ?
> ってそうしてると思うけど。

複数のファイルを選択する時、「Ctrl」キーを押す時間はクリックする時だけ「Ctrl」キーを押している必要があります。
(「クリック」→「Ctrl」キーを押したまま次のファイルを「クリック」→開放
→「Ctrl」キーを押したまま次のファイルを「クリック」→開放 の繰り返しです。)

その他、連続したファイルを選択する場合は、連続したファイルの最初のファイルをクリックし、「Shift」キーを押しながら、最後のファイル...続きを読む

QウェブページまるまるCDかフロッピーディスクにコピーできますか?

Windows XP です。全くのド素人です。
気に入ったウェブページをまるまるCDかFDに取っておきたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?

更新されるウェブページ。だだお気に入りにしていただけでは内容が次々に変わってしまって、12月のこの 時のものをずっと残しておきたい場合どうすればよろしいのでしょうか。

紙ではなくPCでひらけて見られるかたちできますか?

Aベストアンサー

可能です。
IEのメニューにある
ファイル→名前をつけて保存で保存できます。
これをフォルダに分けて保存すれば良いです。
なぜフォルダに分けるのかといいますと、同じタイトルのページがあった場合いろいろと面倒なことになるからです。
フォルダの名前は何でも良いですが日付とホームページのタイトルを書いておくことをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報