先日Vistaに買い換えました。
ウェブサイトで、文章をコピーしようとしても
「Copying is disabled when viewing lyrics.」と出てしまい、
文言をコピーできません。
自分がテキストボックスに書いている文章はコピーできますが。

調べ物のときなどに困っています。
セキュリティの設定が悪いのでしょうか?

ウェブのビューワーはSleipnirを使っています。
(IEでもできなかったです)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>セキュリティの設定が悪いのでしょうか?


違います。それは歌詞のコピペを防止するためにWebサイト側がそのページに制限をかけただけです。

著作権上の問題で、歌詞を印刷するなどの不正行為が行われないように、歌詞のコピー、印刷ができないような仕組みになっています。ブラウザの設定を変えたところでどうにかなるものではありません。

また、歌詞をコピペする方法は「不正行為の助長」に繋がる恐れがあるのでここに書くことはできませんよ。あきらめて下さい。

この回答への補足

うーん、やっぱりダメでした。
タブブラウザなんですけど、一度どこかのページで歌詞を表示すると
(歌詞はコピーしようとは一度もトライしてないのに)、
歌詞のページを閉じても、他の(歌詞でない)ページの文言までが
いっさいコピペできなくなってしまいます。
いちいち再起動するのも面倒なので、なにか解決法をご存じないでしょうか。

補足日時:2008/01/09 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、歌詞のサイトではないのです。
Googleの検索結果とか、SNSで自分が投稿した後の記事とか、
このサイトの質問回答とか、今までコピーできたものが
コピーできなくなったので、驚いていたんです。
歌詞がコピーできないのは知っています。選択もできないことが多いですし。

…と思ったのですが、再起動したらコピーできるようになりました…。
なんだったのだろう。
単なる不具合だったようです。すみませんでした。
 

お礼日時:2008/01/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報