プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1DINのヘッドユニットを取り付けました。
バッテリー直で電源を引き、サブウーファーのRCAケーブルを繋いだりしてたらケーブルが超はみ出しみっともないです…。
1DINだから空いているスペースに小物入れを付けたいのに、ケーブルが邪魔で奥まで届かない始末…。
どうやったらすっきり出来るんでしょうか?
例えば、もともとのケーブルのうち何処にも繋がれていないのが何本かありますが、切っちゃったりしても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

元々あるケーブルのうちの使われてない物であっても安易に切らない方が良いと思いますよ。

全てがオーディオその他の周辺機器の物とは限らないですから・・。少し面倒くさいですが助手席側のグローブボックスを外してその奥に配線を取り込む事が賢明かと。多くの車は助手席のグローブボックスの奥にはエアコンのフィルターがありますがフィルター自体の一部をケーブル類で塞いでもフィルターに行く空気はエアコンを使ったときの空気を循環させて濾過するのであまり問題はないと思います。でも、フィルター前の空間は広いので適切に配線を組めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
グローブボックスって開けたことないんですがやってみます。