アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…とよく男性に(いや女性にも)言われる25歳の女性です。
でも内心はとってもさみしがりやです。
そのくせ、ついつい強がってしまいます。

そんな女、男性にとってはかわいくないですよね?
守ってやりたい系の女性の方がいいですよね…。

しかも同年代にはモテず、(というか避けられ)年下か極端に年上にモテます。
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (21件中1~10件)

>ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑)


>先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、
>という状況に陥りがちです…(笑)
との事ですが、男と女色んな形が有るかと思います。
普段はできなくとも時にはお互い甘えちゃってもEのではないでしょうか?
片方ダケしかダメだ!とは言えないかと思いますョ。
逆転の発想で先に甘えちゃってみるとか・・・。

人は何かしら新しい自分を見つけて成長していくものかと思いますョ
    • good
    • 1

こんにちは。



わたしも同類の女です。

同世代の人ならあなたの魅力がわかんないのね、きっと。
すっごく年上からもてるのは「おじさんだからって相手にしない
とかじゃなくて、きちんと礼儀をわきまえて接しているから」
年下からは「おねえさーん」って感じで甘えたくなるのかも。
私もそうやってこの年まで一人できてしまいました。
けどね、何て言うのかな、これからの自分のほうが楽しみのような
気もしているの。
自分もそれなりの年をとってそれなりの考えや態度が身についてきたら
いいんじゃないかって。わかってくれるひとにはわかってもらえたら
いいんじゃないかって。
30歳過ぎてからキレイになった人っていますよね、それをめざせば
いいんじゃないかって思うようになりました。

でも年下から甘えられたら困る?
自分も時には甘えちゃえばいいじゃない?
まだ25歳だからだろうけど、わたしみたいに30になっちゃうと
やっぱり独身の人って年下の人が多くなってくるから、それも
まんざらでもなくなってくるかもしれないよ。

そのままでも大丈夫。甘えたい人に対して甘えればよいです!
    • good
    • 0

私も「山の中でも一人で生きていけそうですネ!」とかよく言われます


って違う意味ですネ! (^^;

何となくですが、心を許せる人にマダ巡り逢ってないダケなのではないでしょうか?
そういう方に逢えば甘えられるようになるかと思いますョ

>そんな女、男性にとってはかわいくないですよね?
に関してですが、日頃そんな感じの女性が人の居ない所で涙してると男としては
ホロッとなってしまいましますョ(人によりけりでしょうけど・・・)

同年代ではなく甘えられる少し年上の方をターゲットにしてはいかがでしょうか?
今とは状況が変わるかもしれませんョ

have_a_nice_dayさんにピッタリな方に巡り逢いますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
甘えられる人に出会ってない…そうかもしれません。
ただいつも、私が甘える前に男性に甘えられちゃって(笑)
先に甘えられると、私が甘えれないじゃな~い、
という状況に陥りがちです…(笑)

お礼日時:2002/09/26 14:10

私は20代後半です。


中途半端に気が利いてしまうので、同世代からしたらちょっとうっとうしいみたいですね。
年下だと「しっかり者のお姉さま」
年上だと「健気だね」って見られてしまうんですよね。

私の場合、同世代の男の子に対して厳しい目を向けていること自覚しています。
女性の方が成熟が早いからか、同世代(ちょっと年上とか)のくせに何て甘えた考えなの?とか尊敬できない面がクローズアップされている感じで(ちなみに年下だと仕方ないと思えるし、極端に年上だとこの点はクリアしてるので気にならないんです。)。
そういうのを同世代の男性も察知して、近づいてこないのかもしれないです。

最近別れてしまいましたが、一応同世代の男性と恋愛できました。
その彼は、精神的に大人で尊敬できる人でした。

have_a_nice_dayさんも年にこだわらず、いろんな人と接してみてください。
そうしたらいい人が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momijinnさんと同じく、
私も少し同年代の男性に厳しい目を向けてるかも。
だって、私がここまで我慢できるのにそれくらいでねをあげるなよ~
とかついつい思ってしまいません?

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/26 12:49

はじめまして。



ううう、気持ちわかります。
私も年下の女の子や、おじさまには可愛がってもらえます。
でも、同年代って駄目なんですよぉ。
仲が良い友人には、強がりのくせにとてもに弱くて心配だって言われます。
でも、皆さまの回答を読んでいたら元気になれました。
あれ?回答になっていませんね。では、
仲の良いおじさまに《馬鹿になれ。》と言われました。
いつも、周りの人の事ばかり考えずに、たまには自分の事だけを考えなさいと。

私も、頑張って素敵な人を見つけたいと思います。
絶対に、そんな人が居るって信じましょうよ!!
信じる事も大切だと思います。
    • good
    • 0

わかります!


私もいつも周りに弱い部分を見せられず、強気な言葉ばかり。
私も年下や極端な年上にモテるんです。
なぜでしょうね??

でも、今の旦那さんははじめて私が甘えたい!と思った人です。
二人のときは本当に素の自分でいられるのです。
甘えたい!し、甘えて欲しい!って心から思うんです。
そして、彼を愛し、尊敬しています。
だからこそ結婚しました。
彼も最初は「強気そうな女」と思ったそうです・・・

本当の自分を分かってくれる人ってきっといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WANKO2さん、すてきな旦那様と出会えたなんてうらやましいです!
きっといつか私にも…って思わないとやってられない(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:26

そういう人ってよくいますよね。

ホントはすごい寂しがり屋なのに、みんなの前ではそんな自分を見せたくなくて強がっちゃう人って。周りのみんなは、強がってるあなたがホントのあなただと思ってるから、そういう風に言うのだと思います。
でも、それってしんどくないですか? 確かに弱い自分を見せたくないって気持ち、誰にもあると思うんです。だけど、誰かに甘えたい時だってあるでしょう?
そんな時は全然甘えちゃってください。ホントの自分を見せずに生きるって辛いですもんね。ホントの自分を見せて!!それを受け止めてくれる人、必ずいますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはしんどいです。
でもなぜか、人を励ます方にまわっちゃい…(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:30

男の人ってわかってないですよね。


普段は強がって一人でも平気そうな女の人こそ弱い部分をたくさんもってたりするのに・・・
でも必ずhave_a_nice_dayさんを守ってあげたい!!って言ってくれる人がいると思いますよ。
わかる人にはわかりますから。
私は守ってやりたい系の女性が良いとは思いませんし。

がんばって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる人にはわかる!!
力強い言葉です!
できるなら、いますぐ目の前に表れてほしーっっ(笑)
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:32

こんにちは(^-^)



一人で生きていけそうな女と言われて何度か振られました。
「あの子のことはほっとけないんだ、お前は大丈夫そうだから・・・」
オイオイ(^^;ですよねぇ。。
でもよくよく考えてみたら、
自分自身守られたいとは思いません。
彼氏とは一緒に歩いていきたいと思います(^-^)
だからそんなセリフをはく男の人は、まぁ合わなかったんだと思います。
好みって人それぞれだから
きっとhave_a_nice_dayさんのそんな弱い部分を
見てくれる人現れると思います。
それが極端な年上だろうと年下だろうと
年齢なんて関係ないんじゃないでしょうか(^-^)
頑張って下さい(^0^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想はいっしょに歩んでゆく…ですよね。
わたしも同感です。
まだわたしはきっと、弱い部分を見せてもよい、
と思える男性に出会ったことがありません。
けど希望を捨てずに。
前向きにがんばります☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/25 18:33

私もそう言われてました。


おまけに「どこででも生きていけそう」とも言われてました。
ま、要するに打たれ強く、何事にもめげず、頑張れるだろーという意味です。
実際には、めげてばっかりで、結構気にしてて、悩みが真剣になればなるほど
誰にも言えず、辛ければ辛いほど表に出せないタイプです。

ただ、本当に仲の良い友人(男女共)は理解してくれてましたよ。私が強がってる事。
同年代の男友達も多かったですが、上記のような事を言われ、ただの友達止まりばかり。
唯一、涙を見せれる男友達がいましたが、それが今の主人です。
(長い長い友達期間を経て、ひょんな事からこーなりました。)

守ってやりたい系の女性の方が良いとは思いませんが、たまには素直に甘えましょう。
自分が手を差し伸べた相手から、意固地になって「結構です」と断られるより
「ありがとう。助かります。」と受け入れられた方が嬉しい時ってありませんか?
特に仲の良い間柄なら、尚更他人行儀な態度が寂しかったりもするし。
急には変わりませんが、少しずつ自分のなりたい姿をイメージし、
それに近づいていこうとするのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mo5115さんと同じく、男性からは友達に見られがちです。
でも灯台もと暗し!
友達の中にも旦那様になる人がいるとは…
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!