プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K2のWWWの購入を考えています。
慎重172cm
体重62kg
です。

有効エッジ長を考えると、152cmか148cmだと思うのですが
どちらを選ぶべきでしょうか?

すべりのレベルとしては、中級?くらいです。
グラトリは180やハーフCABができる程度。

今はフリーラン、グラトリメインで滑っていますが
ゆくゆくはハーフパイプ、キッカーでのトリックにも挑戦したいと考えています。
WWWはかなり柔らかいということですが、柔らかいとハーフパイプやキッカーでメイクし辛いのですか?(少し質問とそれているかもしれませんが^^;)

もちろん長さによって、それぞれ特徴があると思います。
私の身長ならば、好みによる、ということでしたら
「どういう趣向ならばこちらの長さがいいのでは」という形でのアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

1です。



有効エッジが長い場合は直進や高速のカービングで安定します。
短いほうは細かいカーブやグラトリがやりやすくなります。

なので、安定を取るか回しやすさを取るかで決まると思いますよ。
    • good
    • 0

グラトリメインならば148


キッカーやフリーランも多いなら152じゃないですかね。

短いとキッカーでの着地やフリーランのカービングがやっぱり安定しないです。グラトリで720くらい回すときは長いとやりにくいですが。

ただwwwの有効エッジの長さを考えると148でも良いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通常の板を選ぶ際でも、有効エッジ長が
自分の身長×0.7
に比べて、数センチ長いものと短いものの両方があった場合
どちらをどういう基準で選べばいいのですか?

お礼日時:2008/01/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!