アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7からsleipnir(とfirefox)に変えました。
そこで以前のように、ブラウザを同時にいくつか開きたと思っています。

sleipnirでひとつ窓を開けた状態で、
デスクトップのショートカット(sleipnir)をクリックしたのですが、
なぜか全く反応しません・・・
窓を開いていない状態でのクリックだとちゃんと開くのですが、
sleipnirは同時に複数立ち上げることはできないのでしょうか?

A 回答 (7件)

私もVistaでSleipnir使ってますが、普通に開きますよ(新しいタブで)。


もしかして新しいタブが開いていることに気づかれてないんじゃありません?
基本的にはSleipnirはタブプラウズ専門です。
設定で新しい窓として開くように出来るかもしれませんが、それでは逆にタブプラウザを使う意味がないと思いますが。

この回答への補足

新しいタブではなく、新窓で開きたいんです・・・
確かにおっしゃるとおりなのですが、片方で動画を見ながら
片方でネットサーフィン・・・ということが多く、
その設定の仕方が仕方がわかればいいのですが><

補足日時:2008/01/08 20:29
    • good
    • 0

出来ますよ(^^)



Sleipnir立ち上げ→ツール→Sleipnirのオプション

「全般」の項目に、『クライアントの多重起動を許可する』の
チェックを付けると、複数起動させる事が出来ます。


お役に立てれば幸いです!

この回答への補足

ありがとうございます!
ただ、今やろうとしたのですが
なぜかチェックボタンが灰色でチェックできません・・・;
なんででしょう;

補足日時:2008/01/08 20:33
    • good
    • 0

下記ページを参考にしてみてください。



http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.p …

ただ私の環境ではUACをもともと無効にしてるせいか、上手くいきませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたんですが、ダメでした・・・
でもありがとうございます!

お礼日時:2008/01/09 00:13

sleipnirは使っていませんが、Windowsの基本操作は駄目ですか?



> sleipnirでひとつ窓を開けた状態で、

その状態(sleipnirがアクティブな状態)で[Ctrl]+[N]を押したら
新しい窓(ウィンドウ)が開きませんか?
IE(6も7も同様)やFireFoxは新しい窓が開きますよ

IEの場合、現在と同じページを開く事になり、FireFoxとちょっと動きは
違いますが^^

似たような操作として[Shift]を押しながらリンクをクリックすると..
というように、キーボード操作と併用すると色々な動作を行えます
JavaScriptで細かく制御しているような所だと、意図しない動きに
なったりどんな所でもという訳にはいきませんが参考まで^^
するので、

この回答への補足

今やってみたのですが、開いているブラウザが更新された(?)
だけでした・・・

さらにsleipnirを再インストールしたところ、
開くたびに「Hawkeyeを起動するにはUseAction Extensionをインストールしてください。」
と出るようになりました・・・
もう何がなにやら;

補足日時:2008/01/09 00:13
    • good
    • 0

ver1.66でならマウスジェスチャーで、一つのウインドウ内で二つのタブを並べて表示することは可能です。


http://sleipnir.pos.to/

F12でSleipnirオプションを起動します。
「マウス操作」-「マウスジェスチャー」を開きます。
「ジェスチャー登録」で使用しないジェスチャーを指定し
「カテゴリ」のプルダウンから「ウインドウ」を選択
「コマンド」のプルダウンから「左右に並べて表示」を選択
「追加」をクリック。

メニューバーの「表示」を開き「タブモード」のチェックを外しておきます。

ver2.6.については判りません。
    • good
    • 0

ANo.5です。


自分は普段メニューバーは表示させずにキーボードショートカットやマウスジェスチャーで操作しているので失念していましたが、Sleipnirver1.66では単純にメニューバーの「ウインドウ」-「左右に並べて表示」で可能です。

失礼しました。
    • good
    • 0

\Sleipnir\binフォルダの中に「Sleipnir.MultiInstance」と言うファイルがあると多重起動できます。


ない場合は
新規作成でテキストファイルなど適当なファイルを作り「Sleipnir.MultiInstance」という名前を変更すればOKです。

参考URL:http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?Sleipnir2% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!
ちょっとやり方に戸惑ったのですが何とかできました・・・
すでにある窓の複製という形でできました。
↑これはおかしいことではないですよね?;

お礼日時:2008/01/09 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!