プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段から顔色が悪いんですけどどうすればよくなりますか?
何かいい方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

1. 空いた時間に運動をして全身の血行を良くする。


  心臓を鍛えると血流が多くなり顔色も良くなります。
  毎日合計1時間の運動をしてみてください。
  朝 10分 ラジオ体操
  昼 20分 職場の仲間とバレーボール
  夜 40分 ジムでエアロビ・水泳 とか

2. 食品で鉄分を補給する。
  鉄分が少ないと正常な赤血球が作られず、
  慢性的な酸欠になり顔色が悪くなります。
  赤身の肉、レバー、魚・小魚、卵、葉物野菜に多く含まれます。

3. ビタミンA・B群・C・E・亜鉛・ネギ類(大蒜、韮、玉葱、葱)
  これらは滋養強壮に効果が有ります。
  また、ビタミンD、カルシウムも大切ですよ。
  鉄分と合わせて色々な食材をバランスよく食べてください。
  週に2日は肉+野菜、週に2日は魚+野菜、残り3日は野菜中心
  このようにすれば肥満にならないし、栄養不足になることもないでしょう。
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

この3つを心掛けてください。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B2%A7%E8% …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BB%8B%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 18:19

私も顔色が良くないほうです。


他の化粧品を買う時に、お店の方にアドバイスされ、今は、ハイライトを、おでこ、目の下にいれています。
それよりなにより、チーク!
これだけで、疲れていても、元気そうに見えるようになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!