アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和天皇の崩御で中止となった、1月7日、8日開催のはずだった中山競馬は
どこかに延期されたのでしょうか?それとも完全に中止だったでしょうか?
調べてはみたのですが探しきれません。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

下記サイトによると中止されたようです。



参考URL:http://tokyo2400.cool.ne.jp/extra/history2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは私も見たのですが、記憶では代替開催されたような気がしたので、
いろいろ探したのですが見当たらず、「ありゃ?中止だったっけ?」と思い、
こちらで解決させていただこうと質問させていただきました。他の方によると
どうも代替レースがあったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 20:33

中山2日目(1月7日)が1月13日、3日目(1月8日)が1月20日に延期になったようです。


ちなみに4日目は1月14日で、この年はかなり変則的にスケジュールが変わったみたいですね。

こんな検索をすると見つかりますよ。
「1989年」 「中山競馬」 「崩御」

当時も馬券買ってたけど、気にしなかったなぁ。
いいお勉強させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1989年」 「中山競馬」 「崩御」ですか・・・私は「1989」「競馬」「崩御」で
調べたり「ガーネットS」を入れて調べたりしてました。でもヒットしなかったです(T_T)
当時はガーネットSも重賞でなかったですからね・・・ちなみに「若竹賞」も入れたら
一致するページはありませんと・・・
三日連続開催だったんですね。スッキリしました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 20:42

 お答えしようと思いましたら、既にNo.#2のdustyさんが


答えられていました。(^^ゞ

 確かにあの時は1月中3日、3日という変則開催に
なっていたように記憶しています。
 当時は毎週、開催の日は競馬場へ行っていて、その日も
当然あるものだといつものように競馬へ行くつもりでした。
 とはいえなんとなくJRAに電話をしたら、
天皇崩御の為に7日、8日の競馬は中止になりましたと
インフォメがありました。
その時自分もこの中止の日はどうなるのかと思ったのですが、
その後土日月というような形で振替えられたように思います。
 こちらとしては当時は学○だったので、3日連続で
競馬場へ行けてラッキーという感じでしたが。

 ですので、完全に中止でなくなったということは
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当時○生でしたぁ。
私、当時中山でバイトしてまして、その日も朝早くに競馬場行ってたんです。
確か、雪だか雨も降っていてすごく寒い日だったと思います。
中止になったのはよく覚えていたのですが、代替されたのかどうだか、調べれば
調べるほどわからなくなってしまいました。
月曜に開催されたんですね。月曜は学校だったのでバイトには行ってないですね。
そこら辺で記憶が曖昧なものになってたのかと思います。それに、三日連続開催って
時々ありますものね。そんなに特別に感じてなかったんですね。でも2週連続は
異例ですね。はっきりとは思い出せませんが、そんなこともあったような感じです。
とにかくスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!